« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

殿中 再び

 

昨日は、うーパパに沢山のお祝いコメント
どうも ありがとうございました! 

特別な事は何もしなかったけど、
皆さんからのお祝いのコメントと
チュウ吉君&モンちゃんからの メロディー電報で
お誕生日気分が 盛り上がりました。
ありがとうございます♪ 

うーママからの お祝いは
うーパパの好きな日本酒にしました(^^)
とっても喜んでくれました♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

さて。

 

先日 足が長くなったって 報告しましたね?

今日は、その証拠をお見せします。

目をかっぴらいて、よーく見てくださいよー。

ほらっ!

1

以前いただいた お洋服 「殿中でござる」

 

今はとても「殿中」には 見えないでしょ?

2

もう 情け無い顔なんてしてません♪

なぜなら、足が長くなったからー!

 

なーんちゃって(←古い)

実は、「らいちゃん と でかぷー」の オバチャンが、

お直ししてくれましたのだ♪

3

うーママが、裁縫がものすごく苦手なのを知って

助け舟を出してくれたんだ♪

えへ♪ お言葉に甘えちゃった(^^)

 

  

その上、チビラには

オバチャンが立ち上げてる 犬服ブランド

「らいでかハウス」の お洋服を頂いちゃいました♪

白鳥のアップリケがかわえー お洋服です(^^)

005

さらに、オヤツも もらっちった♪(←写真撮り損ねたー)

 

 

さあ、チビラも着てみようか?

ちょっと (-゛-メ)

やさぐれたヤンキーみたいなんですけど?

4

 

何 ふてくされてるのよぅ。

5

ちょびっと、小さかったのを気にしてるのかー。

 

でも、マイクロミニは 魅力的なの。

その姿を見たら、オトコは みんなイチコロよ♪

6

ゲンキンだなぁ。

 

うーちゃん、チビラ。揃って お礼を言おうね!

元気良く、せーの!

7

バラバラじゃ……(ノ_-。)

 

オバチャン。

本当に ありがとうございます!!

 

 

足は本当に長くなってるからね?(←しつこい?)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

| | コメント (22)

苦手分野

 

 

爽やか うーひま兄妹でも、毎日1回は バトルしてます。

1

相変わらず、迫力不足な うーちゃんだけど(⇒コチラ 

バトルの技術は、向上してるんだよ♪

 

 

ほら♪

体格が同じ位なら、プロレスができそうでしょ?

↓チビラの表情が可愛い(^^)
5

 

  

そうそう、バトルではね

それぞれの特技を生かして戦ってるのよ。

 

 

うーは 力で。

6

 

 

チビラは 身軽さで。

7
↑うーが逃げ遅れると、このまま顔に飛び乗って
お尻に向かって駆け下ります(T_T)

 

 

バトルの合間に、スマイル休憩 ^m^

爽やか うーひま兄妹らしいでしょー♪ 

2  

 

 

難点といえば。

3

スマイル休憩後は

ますます 目が当てられない「威嚇顔」になる事です (ノ_-。)

 

 

 

誰か、威嚇顔 教えてあげて (T_T) 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

 

今日は、うーパパの誕生日。
何もいらないって言うけれど、ケーキくらい……ねぇ?

 

 

 

 

| | コメント (22)

おねだり♪

  

ここの所、いいお天気ですねー♪

1

朝のお散歩風景でーす。

 

朝ごはん前なので、お腹ぺこぺこの うーひま だよ♪

↓トリーツ待ち
2

こう暑くなってくると、

ロング散歩で出かけていた 森の公園には行けないの。

行きはいいけど、帰りのコンクリートが暑くなりすぎるから。

 

で、ここ数日は緑らしい緑のない お散歩。

かろうじてあるのがキャベツ畑ですよ、奥さん。

3

たしかにチビラは、キャベツの中に 入れそうね ^m^

 

親指姫ならぬ、キャベツ姫だねー♪

4

やっぱ、育て方 間違ったかも…(ノ_-。)

 

コンクリートばっかりだと、照り返しも強くて 余計に暑いよね。

5

ブルブルってやっては、ヨダレを撒き散らす。

うーの夏の風物詩です(涙)。

帰ったら、顔も洗おうね。 

 

緑不足をフォローしてみた遊びを、ビデオで見てください♪

(時間=15秒 音声あり=指示の声・音楽 携帯=コチラ

[]
6 上へ下へ
by himawari 

あ……暑さが増すだけかちら(T_T)

 

あーぁ

明日あたり、緑を補給できるといいんだけどなー。

森の公園に ちゃちゃっと 車でいけると いいんだけどなー。

うーパパしか、運転できないんだよねー 。

 

 

みんなも、そう思うよね? ね?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

↓↓ うーひまブログも 参加させてもらってます♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

 

 

 

| | コメント (20)

公平ですってば

 

うーママの足にもたれて、安眠をむさぼる うー。

かわえーのよ、これ♪

1

 

ふと 横を見ると、

寝ぼけ顔で見つめる チビラ はっけーん。

どーしたの?

2

そんな事ないでしょ。 なに 寝言いってんの。

 

そんなに肩を落として去らなくても……。

この歩き方、避妊手術から帰って来たときと同じだわ。寝ぼけてたのかな^m^
3_2

↓布団に到着した瞬間。
4

 

寝てる姿が可愛いのは、うーもチビラも同じだからね。

「うーたん ばっかり」じゃないのよ♪ って事で、

そぅっと うーの下から足を外して、チビラのもとへ。

静かに指を出してみると・・・・

5

まるで、母犬のお乳に甘えてるみたい。

 

来月で1歳になるチビラは、もうパピーでは無いけれど

こうやって むずがる姿を見ると、なんかねー。

6

母犬が 恋しいのかしら。

 

しばらく チビラを見つめていたら、

なんだか視線を感じましたのだ。

7

うらめしそうに見てた。

寝てたから覚えてないだけだってば。

 

 

両方、可愛がってるのにー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

↓↓ うーひまブログも 参加させてもらってます♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

 

 

| | コメント (20)

進化

 

昨日も書きましたが、

うーちゃん、足が長くなったじゃないですか。(←まだ言う)

その影響なのか、

身体能力にも変化が出てきたんですよ。

 

例えば、先日のドッグランでの ひとこまです。

うーの飛行犬。

初めて撮れたんだ♪

100

今までこんな走り方 出来なかったの。

 

コレだけじゃなくて、いつものボール遊びにも

変化が見て取れますのだ。

いつもの感じ、みんな覚えてるかしら?

1

だいたいチビラにボールを取られて、

取り返せないの。

 

ところが、最近

まずボールを競ることが出来るようになったのよ♪

2

ここまでは少し前から出来たんだよ?

ただ、ボールは90%チビラが奪ってたけど。

 

ところがね。

最近ね。

この状況になってもね。

3

4

5

負けないじゃな~い♪  うーちゃん、やるぅ~♪

 

そして、その自信はこんな所にも 現れました。

仕切りとの間に ボールが入っちゃった時の事。

6

7

自分で、取った(驚)!

かれこれ2年以上も、触れなかった「しきり」なのに!

 

すごいね、うーちゃん。 一体、どこまで行くの?

8

現在、キッチンとリビングの仕切りを倒して

中に入れるようになる所まで 行っております(ノ_-。)

 

 

今までどんだけ、鈍くさ……その先は言わないで (u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

↓↓ うーひまブログも 参加させてもらってます♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

 

 

| | コメント (20)

チビラ・トレーニング(追記あり)

 

昨日は、火傷にご心配ありがとうございました。

おかげさまで、薄く跡が残ってるけれど

水ぶくれにはならずに済みました(^^)

 

あ、あとね。

左サイドバーに出してたリンク欄を、なくしてみたんです。

どうですか? 不便な方、いますか?

ブログの見た目を すっきりさせたいなと思って

消しちゃったんです。

もしかして、ご利用の方がいれば

しばらく表示させて置くようにしますので、ご連絡くださいねん。

特にご連絡がなければ

このまま、リンク欄なしでやって行って見ようと思います(^^)

 

⇒左サイドバーに「お友達リンク」項目作って
別ページにしました。ご利用くださいねん♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さぁーて。

 

最近のうーの体格ですのだ。

1

ねえ、ちょっと足が長くなったと思わない?

あんなに短かった足なのに♪
(他にも⇒コチラとか。短足エピソードに ことかきませぬ。)

 

ほら♪ ねえ?

2

なんか、長くなったと思うでしょう?(←強要)

 

後ろから見ると、走るのが速いワンコみたい♪

3

実は、足が長くなったばかりか

走るのも 少しだけ速くなったんです♪

  

これ、チビラ・ジムに入会したからだと思うの。

4

このジムのトレーニングは、とても厳しいもの。

日々、顔面アタックされて。

日々、無理やり遊びに誘われて。

日々、散歩中に 耳を噛まれる。

 

ボール遊びをすれば 挑発されるし、

なかなかボールを取らせてもらえない。

最近は、さらにハードなトレーニングになって来て

引っ張りっこをすれば、頭の上に登られたりします。

 

チビラ・ジムでは、

今まで動かすことの無かった種類の筋肉を

毎日動かしてるわ♪

5

 

ステキー♪

6

 

 

こんなに鍛錬してるのに、

気が緩んだ後ろ姿だけは、まだ……。

7

ここは、無理なのかしら?

 

 

トレーニングは 過酷……というか気の毒。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日は更新してまーす♪ 

 

 

 

| | コメント (29)

謎の分泌物

 

昨日、カレーを作ってたら はぜました。

右手の人差し指に命中。

痛いよぅ (_ _。)

赤く腫れて、みるみる水ぶくれ風になったので

保冷剤で冷やし続けながら、今日の記事を書きましたのだ。

002

写真撮るのも 一苦労でしたヨ。

でも、なんとかして撮るとこが、ブロガーっぽくない?^m^

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、本題はここからなのだ。

 

前々からチビラの下半身に ちょっとした疑惑がありました。

1

避妊手術が終って、しばらくした頃から

謎の分泌物が 出てくるようになったのよ。

 

臭くてねー、これが。

2

お腹の中が 腐食してるんじゃないかって思った。

うーパパに「そんなワケねーだろ」と 言われて

獣医さんに行くのを 思いとどまったの。

たしかに うーちゃんのチクビの時みたいな失敗は したくない。

 

で、調べたんですよ。 

そうしたらば、犬も おりもの みたいなの あるんですって?

 

そうか、チビラの「謎の分泌物」は きっとそれだわ。

避妊手術してるけど、そういう事もあるのかも。

次回、病院に行った時に 先生に聞いてみよう。

 

 

それから、幾度か 獣医さんに用事がありましたのに

いつも確認するのを忘れてました。

そして ついにフィラリアの薬を貰いに行った時の事。

お会計前に 膝の上にいるチビラから……

3

臭ってきたんですよ、奥さん。

例の、「謎の分泌物」のニオイがっ。

 

先生に説明しました。

すぐに 再び 診察室へ案内されました。

すばやく処置をして 「このニオイか確認して」 って。

大きく息を吸って確認したところ、

ビンゴでした。

4

えー、皆知ってる? 肛門腺のニオイなんて。

臭いって評判だもん、肛門腺と関わる時には

常に息を止めて過ごしてきたのよ?

だから知らなかったのよー。

  

うーひまは、両方とも自分で肛門腺を出してる風なんだけど

今後 月に1度 獣医さんの所に行くことにしました。

月1で絞れば、チビラの「謎の分泌物」も 減るんじゃないかって。

5

 

タマ付きうーちゃんは、絞ってもらうついでに

病気の予兆を 見てもらおうね♪

6

うん。 一石二鳥なのだ♪

 

 

診察室で 臭い臭いと 大騒ぎしました。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

キーボード打つのが痛いから
今日はお休みです 

 

 

 

| | コメント (30)

走り屋

 

チビラは、駿足です。

どの位 駿足かと言うと、

ドッグランで、

そのスピードに注目されなかった事が無いくらい。

チビラ自身も 走るのが大好き♪

普段のお散歩では 思い切り走れないから

ドッグランに行くと、到着早々に全力疾走です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

そんな前置きで。

 

土曜日、久々に出向いたドッグラン。

シュナちゃん達を尻目に ダーッシュ!

1

  

多勢に無勢で、捕らえられましたのだ(笑)。

チビラは 真ん中でお腹出して「まいったの」って言ってます。

相手の「群れ」も、加減を知ってるコ達だったのでご安心を♪
2

相手が3頭くらいまでなら、チビラが圧勝だったよ(^^)

あ、ちなみにうーちゃんは、

様子を見て大丈夫と判断したんだって。

自分の世界=ニホイ嗅ぎへと レッツらゴーでした(笑)

 

 

その後、強気の女子からお説教された、うー。

彼女のボールを狙ったからなのよ?

でも、そこは うーちゃん。

3

女王姐さん・チビラのお陰で)「気の強い女子慣れ」してるもので

取り扱いが素晴らしかった(笑)。

 

よく分からないうちに、

仲良くボール遊びをするまでになってたよ♪

4

優しい飼い主さんで、沢山ボールで遊んでくれました♪

ありがとうございました♪

うーちゃん、最高に楽しかったらしいのだ^m^

 

 

気の強い女子同士は、

走って勝負を決めようじゃないの!って事で。

いざ、勝負!

5

駿足の2犬種。チビラは、通用するのか?

 

 

通用しましたよん (*^ー゚)b やったね♪

6

  

この日、2時間ほど走り続けたチビラ。

仕上げはトイプーちゃんと

♪ダッシュ・ダーッシュ・ダッシュ♪

8

本当に楽しそうに走ってました(^^)

 

車に乗ってみたら、さすがにバテバテ。

9

暑かったしね♪

翌日(=昨日)は、終日雨だったので

沢山走って 大正解でした♪

 

 

お時間合ったら見てね
スライドショーです♪

 ←クリックでスライドショーに飛びます

 

 

=関東連合宛・私信=
これからの季節、晴天のゼブラは日陰がなくて
ご老体方々には、かなり過酷だわよ。

 

 

シャンプーしたら、泥水になった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

生食にしてからの変化を
更新予定でっす♪ 

 

 

| | コメント (26)

晴れのち嵐

 

夏日だった金曜日。

終日、気持ちのいいお天気で お洗濯物が 片付いたわん。

1

 

チビラも、昼間はゴキゲンでしたよ♪ 

大好きなベランダが開放してあったので、

うーママをお誘いしては、ベランダでノンビリ。

2

 

気持ちよかったよね♪

3

 

ちなみに うーちゃんは、と言うと。

「暑いのは まっぴらゴメンなのだー」と こんな調子。

4_2

ま、いいんだけどね。

お布団にベッタリってのも、暑くない?

 

夜になって、どうも風がなかったので

とうとう 出しました、アレ

5

 

チビラは、我が家に来たのが 去年の9月です。

当時 まだアレが出てたはずなんだけど

覚えて無いみたい。

アレが登場した途端、こんな感じで……

6

コタツの影に隠れてしまいました^m^

こういう時は、可愛いんだけどなぁ♪

 

アレって言うのは、みなさんお気づきのコレ。

7

さすが うーちゃん。

先輩らしく、扇風機にちかよって 「大丈夫なものなのだ」と

アピールしてました♪

 

と、これでお話がお仕舞いのはずだったんだけど、

この後、うーパパが帰宅して……

うーちゃんと二人で、扇風機に話しかけて

「扇風機 is いいやつ」ってことを、

さりげなく?チビラに教えてました^m^

8

翌朝=昨日の朝には、

チビラ1人で 扇風機の前に いられるようになったよ♪

 

 

また1つ、怖いものが 減りました。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

 

 

| | コメント (20)

ごめんねチビラ

 

数日前の話です。

1

 

チビラのツメ切りをした あの日。

2

 

 

ツメと一緒に…… 

3_2

「きゃんっ」 だって・・・(;^_^A

確認できないくらい 小さなキズだったけど

やっぱり血は出ました。

  

まだ ツメ切り途中の事だったので、

残りのツメを切らせてくれるか、それが心配で (←え?)

でも おとなしく切らせてくれましたよ♪

4

ほんと、偉かったよー。

感動した!

 

それに引き換え・・・・そこの大きい方?

あなた、まったく失敗してなくて 上手に切られてたのに

なんですか?

5

ツメきりするって分かった途端

「クンクン」言って、ぐずぐず動いて。

今回だって、チビラより先に切ってるから

チビラが痛い姿も、見てないのにねぇ。

 

今までは、そんな事なかったのに。 なぜ、急に?

6

1つだけ、思い当たることがあるんだけどね。

熟睡してる時、ツメを切ってみましたの。 

 

 

あのとき、猛烈に怒ってたからな… 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

 

 

 

| | コメント (22)

嬉しい誤算

 

昨日の続きです。

先に牛皮ガムを食べ終わったチビラ と

邪魔されないように ハウスの扉を閉めて

のーんびり、ガムを味わっていた うーちゃん。

1
チビラは、ハウスの周りをうろうろ

 

そこへ、「ただいまー」って。

うーパパが帰ってきましたのだ!

うわー! まだ9時なのに!

まさか、まさかの帰宅劇♪
※うーパパは、だいたい早ければ11時前後です。
先週は明け方3~4時頃の帰宅が続いてました。

 

チビラは、尻尾をブンスカ振ってお出迎え。

でも うーちゃんは

大切なガムを食べてる最中なので、

チラっと見て、ガムに集中してました。

 

しかし、チビラを見かねた うーパパが……

2

と、遊び始めたから さあ大変。

 

うーちゃん、あろうことか……

ガムを ポロリ と落として ガン見(笑)

3

 

続いて、悲しそうな顔で ガン見。

4

 

でも、そこはビーグルですから。

ガムを放置して 遊びに参加するって選択肢は 無いわけで。

選ばれた行動は ただ1つ。

 

「最高スピードで、ガムを食べ終わる。」

5

 

うーちゃん……ゆっくり 味わって食べる計画だったんじゃ…

7

 

やっとの思いで 食べ終わって

慌てて 遊びに合流してました(^^)

8

この後は、いつもの通り 「爆笑顔」になるまで 遊びました♪

 

 

味わえないなら 返してくれればいいのに。  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

| | コメント (21)

ず・ぶ・と・い

 

昨日は、うーママが 出かけていたので

1日お留守番だった うーひまです。

しかも雨だったので、

帰宅後に お散歩も行けなかったの。

 

と、いうワケで

ご飯の後に 牛皮のガムをあげましたー♪

1

食いつきがいい お気に入りの 牛皮なの (^^)

 

夢中すぎて可愛かったから、邪魔してみた (←ひどい)

2

ガマンするのに必死な様子が、これまた かわえー♪

 

よーし、いっちょ チビラにも・・・・

あり?

3

もう…?

 

あ・・・・(`◇´*)

4
※向かって左端の口の中の白いのが牛皮でーす

おちょくられた だけじゃった…(-゛-メ) イラッ

 

でも、本当にチビラの方が 早く食べました。

かなり 小さく切ってあげたからなぁ。

 

仕方ないね。

うーちゃんが食べ終わるまで おとなしく待ってて………

こら! ボールとは違うのよっ! これは催促しちゃ だめっ!

5

本気唸りで 叱られてるのに・・・・

 

ハウスに入って おちょくってみる。

そんな勇気、いらんじゃろ……(ノ_-。)

6

食べ物がらみだと奪えないのが 悔しいみたい(呆)

うーちゃんが 落ち着いて食べられるように、

ハウスの扉は閉めてあげました。

 

このあと、うーひまに 嬉しい誤算が発生♪

それは、また明日。

 

 

今日からコメント欄 再開してます。閉じてた2日間さみしかったー。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

| | コメント (24)

ベスト3

 

最近のチビラは、ベランダが お気に入り♪

1

 

ほとんど 毎日ベランダにでて

日中のかなりの時間を ベランダで過ごしてますのだ。

2

 

だいたい しずかに昼寝してるの ^m^

3

現在、2番目にお気に入りの 昼寝スポットです♪

 

で、3番目に お気に入り昼寝スポットは うーちゃんです。

4

うーちゃん、ほんっと 迷惑そうなのだ(笑)

 

でも、うーちゃんだって。

一番のお気に入りは うーパパの腕の上だもん。

おあいこよ。

5
↑うーパパ、ぐっすり寝ていますが眉間が・・・・^m^

 

あと。

時々、チビラに見つからないように こっそり嗅いでるでしょ(笑)

6

やっぱ、おあいこだよー。

 

ちなみに、チビラのお気に入りのお昼寝スポット 第1位は、

うつぶせに寝た うーママの アゴの下 です(笑)

私が うつぶせになると

必ず あごの下に入ろうとします ^m^

 

 

今日もコメント欄 閉じてます。
来たよの代わりに ポチっとしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ^m^ 

 

 

|

特技

 

昨日は ご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。

体調不良じゃないんですよ。

チョイと お疲れだったのだ♪ 

ご心配いただいて、ありがとうございます♪♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

さて、ここからが 今日のブログです。

先日の話。

めずらしく、うーパパが「犬達のトレーニングをする!」と

立ち上がりました。

1_2

 

うーちゃん、トレーニングが 大好きなんです。

尻尾ブンスカ振って、大喜び。

2_2

 

でも、うーパパが今日ターゲットにしてるのは

実はチビラ。

3_2

チビラの落ち着きのなさに、痺れを切らしたんだって。

 

これでも、すこし離れた場所で お座りが出来る 程度には

なってるんですよ。

4

チビラは、すぐに 集中力がなくなっちゃう。

糸の切れたタコみたいになっちゃうの。

 

うーパパは気が短いので、

糸切れチビラに イライラしちゃう。

チビラは イライラを感じ取ると、どんどん はぐらかす。

5

そうすると、余計に うーパパはイライラする。

チビラは、ますますはぐらかす。

鶏とタマゴみたいになってしもーた(汗)

 

ところが、この迷宮に入ると

どこからともなく現れて、見本を見せる月光仮面がいるの♪

6

そう、うーちゃんですよ! 健気でしょー?

一応、チビラを庇ってるらしいのだ。

 

うーちゃん、かっこいー♪

7

うん、きっと見直してるよ!

 

よかったね♪

8

 

 

コメントのお返事が大幅に遅れてるので
コメント欄閉じてまーす。
「来たよ」の代わりにポチ♪と押してってね(^^)
 

チビラより得意なものがあって^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ^m^ 

 

 

 

|

小休憩

 

今日は、ブログは小休憩させていただきます。

でも、せっかく来ていただいたのに、

手ぶらでお引きとり頂くのも悪いですね。

 

お、そうだそうだ。

昨日、コメントで

「無理やり 奪い取るのよ!」的なのを、いくつか頂いたので

うーちゃんの日ごろの努力を 1つ ご披露して、

お仕舞いにしようと思います。

 

タイトル:今までで一番の出来

1

 

 

2

3

 

 

泣かないで、みんな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も 更新してまーす♪ 

 

 

| | コメント (17)

見せびらかし劇場

 

今日は、チビラの 見せびらかし劇場。

全部、うーちゃんの目の前で やりますのだ。

 

1

2

3

4

5

6

7

 

そんな事しなくても

喉から手が出るほど 欲しいみたいよ。

8

 

こげなチビラだけど、黙ってれば 天使なの。

9

  

 

可愛いのは 見た目だけ。 火傷するわよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も 更新してまーす♪ 

 

| | コメント (17)

位置

 

またまた、福パパさんに作っていただきました♪

じゃん!

チビラ、絵画風!

Photo_2

か・・・・・かわえーーーー!!!

いつも、ありがとうございます!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

うーパパが、焦らしてます。

ボールを投げるぞー。投げるぞー。

1

2

3

うーちゃん、遅い、遅すぎるよ(T_T)。

 

もう一回ね? しっかり動きを見て 頑張るんだよ?

いくよー? いくよー?

4

5

どうしても チビラの瞬発力には 敵わないかぁ・・・。

 

ダメでもともと。もっかいカモーン! 

7

8

ノウ・・・・(ノ_-。)

 

最初から、こうやって並ばせるんじゃった・・・。

9

 

 

 

うーちゃんは ボールの近くで待ちたいって 言うんだもん。
チビラは、フライングしたいからボールの遠くがいいんだって…かしこい…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も 更新してまっす♪ 

 

 

 

| | コメント (18)

明るいうちに

 

先日行ったお散歩先、森の公園の事です(⇒昨日の記事

1
北島康介選手みたいだよ 

 

この森に、うーちゃんが住みたいって言ったけど

うーママはお断り。

チビラは?

2

だよねー♪

 

みなさん、色々考えてくれて、多分 全部正解だけど…。

ゲロゲロ(蛙)も にょろにょろ(蛇)も ブンブン(蚊)も

チクチク(ノミダニ)も、

まだ、お目にかかってませんのだ。

いるだろうことは、確実 ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

……だと思う。

 

 

今回、実際にみたのは・・・・

夕方 頭上に現れる 無数のカラス(怖)

3

ぶ・・・・不気味じゃった・・・・(T_T)

 

うーちゃんは、

ニオイに夢中で カラスに気がつかぬ ミスター鈍感。

4_2

守ってくれる ナイトからは ほど遠かった ┐(´-`)┌

 

さすがのチビラも

森を抜けたら、ほっとしてました^m^

5

 

迷うほどの森でもないけど、

夜はそれなりに 野生的だからね、きっと。

ごく たまーーーーに、ここで自害なさる方もいるとか…。
(ただの噂かもだけど…)

6

あ・・・明るい顔で言わないでくれる?

できれば、お目にかかりたくないし。

 

あんまり、深く考えない事にしよう。そうしよう。

7

うん♪

遊びに来る分には、ダイジョーブ♪ …な、はず。

 

 

夕暮れ以降は、近づくまい……

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

更新してまっする♪ 

 

 

 

 

| | コメント (23)

う~ら~め~し~や~

 

1

2

と、うーちゃんもゴキゲンだった昨日は、

 

森の公園に来ましたー♪

3

雨上がりの森は、木々が生き生きしてましたよー♪

 

やー、風が強かった。

4

午前中まで降ってたのに

地面が乾いてたのは、強風のお陰かもね。

 

ビーグルごっこしたり・・・・

5

 

常にチビラが鬼の 鬼ごっこをしたりして、楽しみました♪

6

 

チビラは、うーちゃんの耳を噛んだ後が、一番満足そうでした(笑)

7

 

うーちゃん、そりは無理だよ。

8

これからの季節、「出る」から。

続きはあした・・・? 

 

 

・・・・ひゅ~ どろどろどろ・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

更新してまっする♪ 

 

| | コメント (20)

お口キャッチ (追記あり)

 

いやー。

昨日の記事、お口キャッチへの反響 すごかったですね。

この記事書いてる時点では

コメントくれた方、全員が お口キャッチへのコメントですよ。

 

みんなのコメント読んでいたら

チョビっと 誤解があるようなので、

チビラの名誉のために、説明させてくださいね?

 

あ、お食事中の方は

ご遠慮いただいたほうがいいかもですのだ。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

まず。

チビラ、食糞は やりませんのよ。

自分のうんPも食べないし、

他のコの うんP発見しても、食べないよ(^^)

↓耳にかぶりつきのチビラ
1

 

チビラは、純粋に うーちゃんの お尻が好きなの。

特に、うんPをする前後のお尻のニオイが大好き。

↓ビーグルごっこ中
2

 

どの位好きかというと、

肛門さまを 夢中でクンクンして、

ぺろって なめちゃうくらい 好き。
(ちなみに うーちゃんはコレが大嫌いなので、全力で逃げてます)

↓オチッコの時はお尻に関心なし
3

 

これが行き過ぎて、

うんP中も 夢中になって お尻を追いかけちゃうのだ。

4

決して、

ブツをお口にINする事が 目的ではないんだよ?

ニオイに夢中になってた結果、

出てきたブツと コンニチハするの。

ブツをよけずに キャッチしようとするから

口キャッチって言ってるけど・・・

1度も  成功させたことありません ←ここ大事でしょ?

かなり精密に待ち受けるけど 抜かりなく 防御してます (うーママが)

 

ちなみに、うーちゃんもチビラのお尻のニホイが好きで

よく、気づかれないように嗅いでます。

5
でも、うんP中に お肛門様にアタックするような 無茶はしない。

 

以前、聞いた事があるんだけどね。

女の子って、仔犬を出産すると

そのお肛門さんを、自分でなめて 排便を促すんだって。

生まれたての赤ちゃん犬は、自力で排泄できないから。

 

チビラ・・・・うーちゃんの事、自分の赤ちゃんだと・・・

6

まさか、思ってないよねー(笑)

 

きっと、魅力的なニホイなんだねえ。

うーちゃんのお肛門様。

7

明るい笑顔で 自らの肛門ツアーに誘ってる うーちゃんだけど・・・

お尻のニオイ嗅がれるのは 大の苦手です。

 

=追記=
うーちゃんのお尻のニホイ、チビラ意外には
まったく人気がありませぬ。
「ニホイ・マニア」のワンコさん達の期待には
多分、答えられないと思うのだー。

 

 

尻尾巻いて逃げるげる姿も、かわえ~のよ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

更新してまっする♪ 
今日はうんPにちなんで
食糞に効果がある「かも」しれない食材についてなど・・・
 

 

| | コメント (21)

ご一緒に

 

今日はまず、訂正とお知らせがありまーす。

 

1つは昨日の記事の訂正。

「星 飛馬」ってかいたけど、本当は

「星 飛雄馬」が正解だったんだって。

てへ♪ うーママ若いから、間違えちゃった♪

 

もう1つは、犬関係者が作った

犬の為のチャリティCDのお知らせでっす。

1枚買うごとに 200円が

レスキューボランティアグループに寄付されるそうです。

O0448033610526041557

「スタンダードプードル「柔」のアニマルセラピー体験記」

で知りましたのだ。

色んな方に知ってほしい という事で、リンク希望だそうです。

差し支えない方は、リンクお願いしますのだ。

 

販売店の募集もしてらっしゃるようなので、

読者さんに 置いてあげてもいいって言う お店の方がいたら

連絡してあげてください♪⇒コチラ

収録曲のラインナップは⇒コチラ
参加者のラインナップは⇒
コチラ
今回のCDの主旨は⇒
コチラ
詳しくは
コチラをクリックしてね

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日の本題。 日曜日のこと。

気持ちいい お天気でしたー♪

1_2

 

うーパパが一緒のお散歩だから

デジイチもって、お散歩に出かけました♪

みなさんも一緒に、レッツらゴー!なのだ。

2_2

 

 

まずは、マンションを出てすぐのところで

一時停止。

車の往来が激しいので、これは必ずなんだよ。

3_4 

 

はい、オッケー。レッツゴー!

4_3

しばらく歩いて、公園に到着。

さっそく、オヤツのオネダリ・・・・じゃなかった。

お座りとか伏せの練習ね、一応♪

5_3

6_2

7_2
ぺヤングのCM知らないヤングは調べてねん♪

 

散歩のお約束、脱糞。

いつもは唐突に脱糞するチビラなのに

この日は珍しく、なかなか決まらなくてね。

うーちゃん待たせて、色々確認してました。

8_2

 

逆に、いつもは確認の儀式が念入な うーちゃんなのに

この日は、割とさっくり 決まりましたよー。

9_2

あ、そうそう。

コテツさんお尻待機の話 があったけれど、

チビラも 常に うー糞の口キャッチ希望です (ノ_-。)

COCOさんと同じで(汗)

チビラの口キャッチ、正確にキャッチ出来ちゃうので

気が抜けないんですよー(T_T)

 

そんなこんなで、お散歩終了(え?もう?)

10_2

 

 

いや、散歩はもっと長かった。書きようのない内容だっただけ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

久々更新!いやーさすがにランキング猛烈ダウン。
助けてくれると、うれちーなー♪ てへ♪
 

 

| | コメント (20)

自覚

 

12月に大掃除をしない うーママですが

この季節に 大掃除をします。

寒い中やるより 暖かいときのが いいような気がして^m^

 

ってことで、このたび 大掃除して 犬達に開放しましたのは…

1

いい気候になってきたから、

開けっ放しの扉から、ご自由に出入りどーぞ♪

 

カーテンが お店の「のれん」に見えるわ♪

ぃらっしゃい!(←赤提灯)

2

うーちゃんは、よくご存知なのよ ベランダの事。

開放される時は、

イタズラの材料が 何もなくて つまらない時なのも

ガッテン 承知の助。

 

一応、出てきて点検だけはしましたけどね。

さっそくチビラに絡まれて、イラっとしただけだった(笑)

3

 

チビラは、ベランダが すごく気に入ったみたい。

何をするにも、ベランダでしたよ。

洗濯物を見守るチビラ
4

5_2

6
(星飛馬を知らない まじなヤングは「巨人の星」で調べてね)

ほとんど昼寝なしで ベランダで遊んどった・・・。

 

チビラの動きを 横目にチェックしてる うーちゃん。

やっぱ、保護者の自覚アリなのね♪

7

 

でも、いい日差しが入ってきて、いい風も入ってくるからねー。

8

9

10

11

 

 

自覚はあるが、度合いは低い。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、写真を撮り忘れました(てへ♪)
明日から復活します~

 

 

| | コメント (27)

三文芝居

 

足の下に隠されたボールを発見。

抗議の姿勢の うーちゃん(笑)

1

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

室内でのボール遊び。

ボールキープは、だいたいチビラ。

 

でも、ボールは 断固返しません!の 強硬派。

2

うーちゃんに ライバル心 むき出しですの。

 

一方、うーちゃんはね。

ボールをキープするチビラの横を、余裕の顔でチラリ。

3

 

いやあ、そんなモン 大切そうにご苦労さんなのだ。

そんな感じ・・・・・

4

に見せかけて、

 

実は 喉から手が出るほど、ボールが欲しい。

5

チビラがボールをキープすると

毎度繰り広げられる

劇団 うめたろう  です。

 

うーちゃんてば、大根役者すぎて チビラはまったく騙されない。

見てて恥ずかしい (/ー\*)

6

 

  

ちなみに、ボールキープできたら できたで、

余裕なしの うーちゃんです(笑)

7

役者デビューは、無理ねー。

 

 

でも、すごく楽しいみたーい♪

8

 

 

劇団うめたろう、毎日上演中

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、まだまだ休暇を頂きます♪
月曜日から、復活しようかな~♪
11連休?

 

| | コメント (23)

アタチの話

 

またまた、福パパさんが作ってくれましたー♪

カリグラフィー・うーと、うーの写真がほら♪

うれしい~♪

いつも、ありがとうございます!!

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

今日は、最近ちょっと 気になる話なのだ。

1

チビラって、一応パピヨンでしょう?

耳の毛が伸びて

シルエットが蝶々みたいになる、そんな犬種だと思ってるんだけど・・・。

 

↓これは、うちに来た日のチビラ、2ヶ月半。

2_2

 

で、これが生後9ヶ月。

3

確かに、伸びてるんだけどね。

だけどね。

・・・・なんか違わなーい?

よく見る パピヨンの耳毛の長さとさー。

そりゃ、短いコもいるけど、

短か過ぎじゃないか?・・・と 思うのよ。

 

これが最近の写真で、生後10ヶ月ちょっと。

4

耳のテッペンだけ、印みたいに チョロっとしてるのが

すこし悲しい感じ(笑)

まだまだ、伸びてなくて 普通なのカチラ?

 

それとも・・・・チビラは伸びないのカチラ・・・。

5

実はビーグルだから?

 

でもさ、耳毛が長いと、

思い切り遊ぶたびに 毛玉ができるよ、きっと。

いや、今でも そうなんだけど。

ブラッシングを毎日やってても、

それでもたまに毛玉さんいるしね。

うん、耳毛なんかいらない。

6

・・・・だよね♪

耳毛より、遊びだよね。

 

それにしたって、「あんなもん」て・・・。

7

・・・・ヤケ?

 

 

1度くらい見てみたかったなぁ。(←すでに諦めてる)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、まだまだ休暇を頂きます♪
月曜日から、復活しようかな~♪
11連休?

 

 

 

 

| | コメント (28)

素敵な庭

 

連休の初日だった、日曜日の話です。

 

朝から 長めの散歩で疲れさせた後、

思い立って お出かけしました♪

(※チュウ吉君&モンちゃん=うーパパの父と母)
1

いつも突然で すみません(←嫁として ひとこと)

 

いい陽気の季節。

お庭でフリーにさせていただきましたよ~♪

2

すごく緑が豊富な、素敵なお庭なの。

 

うーひま、庭の奥まで入って すごく自由に過ごしてました(汗)

5

モンちゃんの悲鳴が聞こえそうな 傍若無人っプリだったわ(汗)

 

特にチビラは、土掘りの趣味を持ってるので

目が離せませんでした。

根を傷つけちゃうもんね。

3

ちなみに、うーちゃんには 土堀りの趣味はありません。

 

その代わり、マーキングの趣味があるけど・・・(ノ_-。)

4

↑玄関と庭の通路。
うーちゃんはココを通るのが大好き。

 

散々、庭で暴れた後に 部屋の中では

オヤツの催促。

6

チュウ吉君が、うーひまの大好きな みかんをくれました♪

えがったね~♪

 

チビラも、貰いそびれまいと必死(笑)

7

犬の扱いの上手な チュウ吉君。

チビラなんてね、他の誰に対してよりも

チュウ吉君に対して、一番ビシ!っとして 言う事 聞いてたわ。

今度、修行に だそうかしら?

 

散々暴れて、食べたいもの食べて。

満足したら、一眠り。

チビラは、うーパパの膝で 昼寝の準備。

8

 

うーちゃんは、大好きなチュウ吉君の足の影で

そーっと くつろいぎました(^^)

9

 

 

お庭の花のスライドショー
Efbc95efbc8fefbc92054

  

  

チュウ吉君の後ろが、チビラからの 避難場所♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日も休暇を頂きます♪

| | コメント (23)

犬連れハイキング (光徳牧場の巻)

 

昨日の続きです。

 

 

駐車場に戻って、すこし休憩していたら

うーママ 頭痛信号が出ちゃいまして (T_T)

仮眠を取らせてもらってるうちに、

今度は うーパパにも 頭痛信号。

・・・ノウ (ノ_-。)・・・

 

二人して仮眠して、2本目に出発したのは

12時頃でした(てへ♪)

仮眠のおかげで すっきり爽快で 出発できましたよ。

 

向かった先は、光徳牧場♪

8_2

浅間牧場と違って 間近で 牛さんや馬さんに出会えます。

 

チビラ、もっと怖がるかと思ったら・・・尻尾上がってるし♪

9

 

全体を見せてやろうって、うーパパ抱っこしてました(笑)

犬だから、分からんじゃろ。

10

キミが大型ワンコだったら、牛さんに挑みそうだ・・・。

 

光徳牧場で アイスを食べて、すこし休憩したのに

アイスの写真を忘れたよー。

ここからも、いいハイキングコースがあったので

また来たいわ♪

 

帰り道、近道を発見!と思って歩いていましたら

この先、進入禁止になってました。

11

でも、この道も うーひまは楽しそうだった♪

 

2本のハイキングあわせて 27,000歩弱。

さすがに、お犬様たちも^m^

ほれ♪

12

 

チビラだって、ほ~れ♪

13

帰りのロングドライブで、

何回か うーひまの トイレ休憩したんですけどね。

「もういいから、さっさとハウスに帰りたい」って感じでした(笑)

 

 

人間はこの後、戦場ヶ原の展望台だけ見て

湯ノ湖のレストハウスで、美味しい定食を食べて、帰宅しました。

うーパパ、お腹壊しちゃってねぇ。

帰り、一般道路で帰ったのは

高速で渋滞にはまると、トイレがないからなのでした(笑)

 

 

光徳牧場~帰りまでのスライドショーです
Efbc95efbc8fefbc93195

  

 

今日からお仕事の方、多いですね。
我が家も通常営業です。
次の休みを楽しみに、頑張りましょー♪ 

 

 

疲れたけど、すーーーっごく楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日は休暇を頂きます♪

| | コメント (22)

犬連れハイカーデビュー

 

昨日は お祝いコメント ありがとうございます♪
ラブラブ記念日、 犬連れで 奥日光へ行きました。

朝3時に起床、朝食用におにぎりと
軽食用にジャムサンド(ジャムはモンちゃんお手製♪)作って
5時きっかりに出発♪

お陰で ノー渋滞で 現地に8時に到着しました♪

ところが、帰りは渋滞の時間になっちゃった(色々ありまして
そこで、片道172キロ、
全部 一般道路で帰宅。
多分、高速よりは早く帰れたと思う。

泥まみれの うーひまを 室内に犬達を入れるために、
やむなく、深夜のシャンプーと なったわけでした。

就寝は3時。
24時間起きてた、そんな結婚記念日でした。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 

 

今回 連休でも人が少なそうな

小田代ヶ原へ レッツらゴー♪

朝8時に到着したら、すごく寒くて。

5

残雪もあって、ベックリでした。

 

奥日光は、結婚前に 二人で来た 思い出の場所。

1

今度は、うーひま連れて 遊びにきました♪

 

でも、実はここ 犬ダメなんですって Σ(゚д゚lll)

犬達を連れて道を聞いたりしてたら 警備員さんに教えてもらいました。

「犬を連れてきちゃう人、多いんだけどね。

本当は ダメなんだよ。」って。

調べた物には、何も書いてなかったのにー。

コリは参った。

別のコースを探そうかと思って 考えていると

「車の中に犬を置いて行っての事故が一番困るから

今日はそのまま行ってもいいよ」って。

 

お言葉に甘えて 今回は

小田代ヶ原コース、入らせていただきました。

えてくださった警備員さん、ありがとうございます。
次から、同じ失敗しなくて済むのでありがたかったです。 

 

2時間強のコース。

まだ笹ばかりだったけれど うーひま大喜び♪

2

犬禁止の言葉が気になり、つい足早になりました(笑)。

せっかく 楽しみに来てるのに ルール破りも 気が引けるからね。

 

犬OK道路に出たら ホッと一安心(^^)

やっと のんびり うーひまと 向き合ったりして(笑)

うーパパデジイチ撮影
3

 

うーひまは、終始笑顔で楽しそう♪

4

 

 

約2時間半の散歩で、1本目のハイキング終了♪

うーちゃんは・・・・

7
コンデジで うーパパ撮

 

チビラでさえ・・・・

6
コンデジで うーパパ撮影

普段から、ロング散歩で鍛えてるからねえ・・・。

この程度のハイキングは

いつもの散歩と あまり変わらなかったらしい(汗)

 

人間も、物足りなかったので すこし休憩して

2本目のハイキングに出かけることにしました♪

長くなるので、明日に持ち越し。

お付き合い下さい m( _ _ )m

 

 

小田代ヶ原のスライドショーです。
Efbc95efbc8fefbc93019_2

 

 

シャンプーしたら水が真っ黒。頑張って洗ってよかった^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日は休暇を頂きます♪

 

| | コメント (18)

まったり

 

今日の写真は、連休前の写真です。

 

休みは どこかにいけるのかな~?と思ってるかも知れない顔
1

 

そんなことより、なんかカユイ姿。
2

 

まったりしてるのに、いきなり乗られてベックリ。
3

 

とりあえず、寝ようかなぁ・・・と思ってるかも知れない。
4

 

そんな、のんびりな昼下がりなのだ。
5

 

その夜は・・・・幸せのひと時。
6

 

ゴールデンウィーク、どこも いけなくても この時間があれば幸せ・・・

って思ったかも^m^

7

 

いい夢見てそう♪
8

 

こんな、のんびり まったりな 連休前だったのに

連休がはじまったら、怒涛の日々です。

犬達をとことん 疲れさせてやる計画だった前半戦でした。

 

早朝3時に起床して、夜の12時過ぎに帰宅。
それから
犬達を洗うという、まさかの展開だった夕べです。
どんな1日だったかは、また後日。

今日はお休みしようと思ったけれど、
こんなダラダラ更新してみました。
お返事、途中で止まってます。ごめんなさい。
そのうち、きっと。
⇒手短にだけど書きました(^^)

 

 

昨日は 結婚記念日でした。お祝いに押してってね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日は休暇を頂きます♪

 

 

| | コメント (9)

かわいいチビラ

 

昨日は、チビラの気の強いところを

ご紹介しちゃいました。

たしかに、気の強さで言ったら ひなた女王に負けてないです。

 

でもね?

かわいいところもあるんだよ って言うのを

ビデオでまとめて、ご覧下さい。

 

    

 

  

うーちゃんの事 守ってたの、気づいた?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

| | コメント (14)

3倍返し

 

昨日のコメントで
飼い主さんはどうしたんだ?と言う質問を
沢山いただきました。

飼い主さん、止めようとしてくれましたよ。
どうやらタマ付3兄弟が好きらしい 音の出るボールを
ピーピー慣らしたりしてね。

でも、飼い主さんが、止めても止めても
うーちゃんに まっしぐら だったのよ。

うーママ的には 「うーちゃんが自力でお断りする練習」に
丁度いい大きさのコ だったんで、
練習台になっていただいたって 感じです。

ご心配おかけしちゃって、すみませんでした。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日はチビラ編です。

チビラったら、うーちゃんがマウンティング祭りの生贄の

こんな時でも・・・・ヤキモチですよ(ノ_-。)

1

奥の黒トイプーが ずっとチビラ狙いだったんです。

チビラは足が速いので、

黒トイプーちゃん 頑張っても追いつけなくてね。

 

そこで黒トイプーちゃん、考えました。 

犬団子のスキに・・・・。

2

ドサクサにまぎれて マウンティング。

 

あーぁ・・・知らないよ・・・。

 

いつもの様に、ひっくり返って 猛キックのチビラ。

黒トイプーちゃん、これだけで 引いてます。

3

 

でも、チビラは

小型犬に乗られて 黙ってるタマじゃないの。

4

 

黒トイプーちゃんが叱られてるのに

後ろからはKYなヨーキーが・・・。

5

 

あんた小さいんだから、うーちゃん一本にしとけばいいのに。

6

 

言わんこっちゃない (ノ_-。)

7

 

この後、木の間に隠れたりして

絶対に 尻に隙を作らなかったチビラでした。

8

 

 

その根性、うーちゃんに欲しかった・・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

あれ・・・ちょっと・・・助けて・・・
 

 

 

 

 

| | コメント (18)

ウェイト・トレーニング?

 

祝日の木曜日、ドッグランへ行ってきました。

1

関東連合で おなじみの、ゼブラです。

 

この日は、うーちゃんモテモテの巻。

2

 

小さいコが 沢山ぶら下がりました(汗)

3_2

ワンワン吠えて、「やめろ」 と 抗議するも・・・効果なし (ノ_-。)

 

でもね。

今まで そういう風に 抗議できなかったんです。

尻尾巻いて 逃げるだけ。

でも 今回は意思表示できて うーママは 感激でした♪

 

ま、基本的に 女子供と、自分より小さいコには

何されても、本気では怒った事がないので・・・

  

途中で 怒るのを諦めて

上に乗せたまま、ボール遊びしてました(汗)。

4

 

うーちゃん、笑顔引きつっとるけど 大丈夫かね?

5

自分で怒りなさいよ?

 

そこへ、新たな敵 登場。

6

このコも、しつこくてねえ・・・。

 

またもや 引きずって走ってました。

7

 

実は この2頭 兄弟なんだって。

両方タマ付きの男子。

家でも、いつも乗り合いなんだって。

この日は うーちゃんのお尻に 釘付けでした。

8

習慣って怖い(汗)

 

この戦い、最終的に こうなりました。

トーテムポール
9_2

 

横から見ると・・・

ノウ・・・(ノ_-。)

10
うーちゃんの洋服の破れは、チビラの仕業です。念のため。

 

2段重ねで 走ったりしてたね、うーちゃん。

11

チビラ対策の、筋トレだったの?

 

この兄弟、実は 「玉ツキ3兄弟」 でして。

あと もう「1タマ」います。

よりによって、彼のターゲットは チビラ。

そのお話は また明日!

 

 

うーちゃん・・・・もぅちっと 怒るって事 勉強しよう。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日も更新してます♪
 

 

 

| | コメント (23)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »