« 自覚 | トップページ | お口キャッチ (追記あり) »

ご一緒に

 

今日はまず、訂正とお知らせがありまーす。

 

1つは昨日の記事の訂正。

「星 飛馬」ってかいたけど、本当は

「星 飛雄馬」が正解だったんだって。

てへ♪ うーママ若いから、間違えちゃった♪

 

もう1つは、犬関係者が作った

犬の為のチャリティCDのお知らせでっす。

1枚買うごとに 200円が

レスキューボランティアグループに寄付されるそうです。

O0448033610526041557

「スタンダードプードル「柔」のアニマルセラピー体験記」

で知りましたのだ。

色んな方に知ってほしい という事で、リンク希望だそうです。

差し支えない方は、リンクお願いしますのだ。

 

販売店の募集もしてらっしゃるようなので、

読者さんに 置いてあげてもいいって言う お店の方がいたら

連絡してあげてください♪⇒コチラ

収録曲のラインナップは⇒コチラ
参加者のラインナップは⇒
コチラ
今回のCDの主旨は⇒
コチラ
詳しくは
コチラをクリックしてね

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日の本題。 日曜日のこと。

気持ちいい お天気でしたー♪

1_2

 

うーパパが一緒のお散歩だから

デジイチもって、お散歩に出かけました♪

みなさんも一緒に、レッツらゴー!なのだ。

2_2

 

 

まずは、マンションを出てすぐのところで

一時停止。

車の往来が激しいので、これは必ずなんだよ。

3_4 

 

はい、オッケー。レッツゴー!

4_3

しばらく歩いて、公園に到着。

さっそく、オヤツのオネダリ・・・・じゃなかった。

お座りとか伏せの練習ね、一応♪

5_3

6_2

7_2
ぺヤングのCM知らないヤングは調べてねん♪

 

散歩のお約束、脱糞。

いつもは唐突に脱糞するチビラなのに

この日は珍しく、なかなか決まらなくてね。

うーちゃん待たせて、色々確認してました。

8_2

 

逆に、いつもは確認の儀式が念入な うーちゃんなのに

この日は、割とさっくり 決まりましたよー。

9_2

あ、そうそう。

コテツさんお尻待機の話 があったけれど、

チビラも 常に うー糞の口キャッチ希望です (ノ_-。)

COCOさんと同じで(汗)

チビラの口キャッチ、正確にキャッチ出来ちゃうので

気が抜けないんですよー(T_T)

 

そんなこんなで、お散歩終了(え?もう?)

10_2

 

 

いや、散歩はもっと長かった。書きようのない内容だっただけ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

久々更新!いやーさすがにランキング猛烈ダウン。
助けてくれると、うれちーなー♪ てへ♪
 

 

|

« 自覚 | トップページ | お口キャッチ (追記あり) »

コメント

なんちゃって他主犬多頭飼い中のわたくしです(^^)/
が、やはりそこはにわか仕立て。
並んで歩きません(ノ_-。)
右手と左手に分かれられちゃって、
わたくし大岡裁きの子どものようですo(;△;)o
口キャッチされても困るけど。
ま・まあ、それよりかはイイけど。

投稿: 古梅 | 2010年5月11日 (火) 06時33分

おう!(;;;´Д`)
↑多種犬多頭飼いの間違いです。ソーリー。

投稿: 古梅 | 2010年5月11日 (火) 06時34分

他種犬だ…自爆。bomb

投稿: 古梅 | 2010年5月11日 (火) 06時36分

そうそう。
ここ最近の一番の驚きは「お尻待機口キャッチ」なのよ!
多頭飼いしたことないから
「そんなことするの?!」ってそりゃもうビックリよ。
見てみたいような・・見たくないような(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月11日 (火) 10時02分

まだまだ2ワンの散歩に慣れません。
さくらもハルも自分の行きたい方向に進み、リード捌きに
苦労してます(;´Д`A ```
2頭引きリードがいいんですが、主人が反対するんですよね。
何でやろ?
脱糞のタイミングが合う時はパパッと回収できるんだけど、
ゆるゆるとかだと大変。
口キャッチするの初めて聞きました。困りましたね。
さくらの食糞も衝撃的だったけど、口キャッチ・・・
どちらもイヤぁね。

投稿: せんとも | 2010年5月11日 (火) 10時54分

麻布大学のリンク、ありがとう。

口キャッチって何?!
食べちゃうの向日葵ちゃん。
そんなことはないでしょ?

疑問のお答えお願いね♪

投稿: エッポ | 2010年5月11日 (火) 11時09分

うちもるくおのみだから、お口キャッチは知らなかった(^^ゞ
自分で処理はするけど(-_-;)
お散歩の時、そういうこと気をつけないといけないのですね^^
ひまちゃん、正確にキャッチはオモチャとかにして美味しいご飯だけを食べようね(~_~;)

投稿: ポチ子 | 2010年5月11日 (火) 12時00分

皆さん聞いていますが、口キャッチって???
うーちゃんのうんちをチビラちゃんが「お口」で受けるの?びっくりかも・・・!

作久良は、うんちする時に手を出したり(テッシュキャッチ)とか側で見ようとすると止めてしまうので、素知らぬ振りをしながら回収しています。

投稿: 作久良 | 2010年5月11日 (火) 12時37分

ちょっと待って!?
誤解されそうだから ハッキリ言うわよ?
爺 お口キャッチなんてしないわよ!?
やるのは COCOさんだけだからね!?
って、チビラも やるようになっちゃったのかー(-_-;)
ちょっと前までは ガン見で踏みとどまってなかったっけ?
レベルアップしちゃったんだねぇ (涙
やっぱ … 気質かねぇ …
( 良かった、ひなっち抜けて♪ )

投稿: のりじ | 2010年5月11日 (火) 14時22分

え~ 口キャッチって?
そのままごっくんしちゃうってこと??

チャリティCD(犬用)もあるんだね。。
初めって知りました。
ア○ゾン売り切れだった(>_<)

投稿: SUNの同居人 | 2010年5月11日 (火) 14時35分

ひょえぇぇ~
お口キャッチ???
私の想像が間違っているといいなぁ~
多頭飼いのお宅がランであっちもっこっちも~ってしているうちに食べちゃったってのはたまに見るけど・・・
それは、確かに要注意だわ!

投稿: 花haha | 2010年5月11日 (火) 16時42分

お散歩の時にこうして 訓練してるのね
我が家は お散歩の時 こうしておやつ
あげなからね

多頭飼いは 時間がない時のお散歩
本当大変よね
一人が済ませてもほかの子がしないから
本当 時間がかかるのよね

ひまちゃん 口 キャツチはいけないよ!

投稿: ランまま | 2010年5月11日 (火) 16時51分

ドキドキ、コメ休もうかしら(爆)
お口キャッチ、うち、すっごいうまいんだけど…(自慢にもならん)
でもね、誤解しないで。
人んちの子のは食べないから(滝汗)
自分のとパセ雄のだけ。
あ~~ん、直した方がいいよねぇ(涙)

投稿: MIPPY* | 2010年5月11日 (火) 18時17分

ありゃま・・・初めて聞きましたよcoldsweats02(驚)
ウンチを食べるんですか!?他の子のウンチを?
お口開けて待ってるってことなのかな。。。スゴイ~
これって何か原因とかがあるのかな?
放っておいてもいいことなのかな?
(よく分からないけど)苦笑

投稿: めんたい | 2010年5月11日 (火) 19時54分

意味わかんなかったんだよ

ココで始めてわかった・・・・
うんぴを口でキャッチしちゃうってことだったの?

・・・・・ぉぇ(涙)

あ ごめん すごい色々想像しちゃったわ(涙)

でも今日のチビラもうーちゃんもかわいいわよ

投稿: かなこ | 2010年5月11日 (火) 20時54分

ノウ・・そんな・・。言ってしまうのね。
キャッチって何か偶然の結果で始めたのかしら。
けっこう皆のワンコもやってるとちらほら告白があるね。
うち・・・やっと治ったよ。 長かった。
以前うーママに愚痴ったことあったね。
これ、叱ってもわかんないんだよね。
とにかくひたすらそれに遭遇しないように気をつけるだけのことだけどなかなかできないの。
衝撃告白の日になっちゃったね。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月11日 (火) 21時08分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
うひゃああ、チビラちゃんカミングアウト〜〜!!
まあね、食糞癖のある子は結構いるわよね。
うちはぴっぴさんで苦労したな。
今はドッグランで見張って直ぐに撤去で凌いでいます。
よそ様のブツには見向きもしないひとですしね。
ヤバイのはグリさん、ネコ糞に目がない・・・・。
日々戦いです〜〜。
・・今日はカミングアウト大会??

投稿: たっぺねーさん | 2010年5月11日 (火) 21時27分

こんばんは。

向日葵ちゃんも食フンされるんですか?
ウチはチャコがいまだに治りません(T_T)

お散歩途中に口でキャッチはありませんが(笑)、
ウンチをしているのに気付かないでいると、
必ず「ペチャペチャ・・・」とイヤな音が・・・(-_-)
自分のはモチロンですが、トモのも食べます。
どうしたら治るんでしょうか・・・。

投稿: ぷっぷ | 2010年5月12日 (水) 00時00分

え~ 衝撃の事実ぅー
食糞はね、ありましたよ。(自分のね)
でも、口キャッチは・・・
なぜに???
子弟愛?
親が赤ちゃんのお尻を舐めてあげることの延長かしら?
う~ん、奥が深いぃいい~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月12日 (水) 00時07分

heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart


みなさん、口キャッチに興味津々でしたね~。
不安にさせてしまいましたが(笑)
次の記事で、お返事という事でお願いします♪


heartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheartheart

投稿: うーママ | 2010年5月13日 (木) 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 自覚 | トップページ | お口キャッチ (追記あり) »