« 晴れのち嵐 | トップページ | 謎の分泌物 »

走り屋

 

チビラは、駿足です。

どの位 駿足かと言うと、

ドッグランで、

そのスピードに注目されなかった事が無いくらい。

チビラ自身も 走るのが大好き♪

普段のお散歩では 思い切り走れないから

ドッグランに行くと、到着早々に全力疾走です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

 

 

そんな前置きで。

 

土曜日、久々に出向いたドッグラン。

シュナちゃん達を尻目に ダーッシュ!

1

  

多勢に無勢で、捕らえられましたのだ(笑)。

チビラは 真ん中でお腹出して「まいったの」って言ってます。

相手の「群れ」も、加減を知ってるコ達だったのでご安心を♪
2

相手が3頭くらいまでなら、チビラが圧勝だったよ(^^)

あ、ちなみにうーちゃんは、

様子を見て大丈夫と判断したんだって。

自分の世界=ニホイ嗅ぎへと レッツらゴーでした(笑)

 

 

その後、強気の女子からお説教された、うー。

彼女のボールを狙ったからなのよ?

でも、そこは うーちゃん。

3

女王姐さん・チビラのお陰で)「気の強い女子慣れ」してるもので

取り扱いが素晴らしかった(笑)。

 

よく分からないうちに、

仲良くボール遊びをするまでになってたよ♪

4

優しい飼い主さんで、沢山ボールで遊んでくれました♪

ありがとうございました♪

うーちゃん、最高に楽しかったらしいのだ^m^

 

 

気の強い女子同士は、

走って勝負を決めようじゃないの!って事で。

いざ、勝負!

5

駿足の2犬種。チビラは、通用するのか?

 

 

通用しましたよん (*^ー゚)b やったね♪

6

  

この日、2時間ほど走り続けたチビラ。

仕上げはトイプーちゃんと

♪ダッシュ・ダーッシュ・ダッシュ♪

8

本当に楽しそうに走ってました(^^)

 

車に乗ってみたら、さすがにバテバテ。

9

暑かったしね♪

翌日(=昨日)は、終日雨だったので

沢山走って 大正解でした♪

 

 

お時間合ったら見てね
スライドショーです♪

 ←クリックでスライドショーに飛びます

 

 

=関東連合宛・私信=
これからの季節、晴天のゼブラは日陰がなくて
ご老体方々には、かなり過酷だわよ。

 

 

シャンプーしたら、泥水になった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

生食にしてからの変化を
更新予定でっす♪ 

 

 

|

« 晴れのち嵐 | トップページ | 謎の分泌物 »

コメント

面白く拝見させて頂きました!
よかったね~楽しさ、伝わる~note
シュナちゃん、たくさん・・・友人のシュナちゃんは人見知りが激しくて・・・あまり寄って来られるの好きではなく・・・シュナちゃんってみんなそうなのかな~って思ってしまいがち・・・違いますね!
パピヨンもいいね・・・なんか欲しくなる・・・

投稿: エルメスまま | 2010年5月24日 (月) 07時18分

ちょ~~っと待ったぁ~~!
最後の私信の『ご老体』って(爆)
ほら、他の不惑世代、言ってやりなさい!!!

さて、しかしパピヨンってこんなに走る犬種だっけ??
何にしてもそうだけど、チビラの存在はパピヨンの
世間一般のイメージをことごとく覆してくれてて
(あら、いい意味でよ・笑)
本当に新鮮だわ。
でさ、うーちゃん、気の強い女に慣れ過ぎ(爆)
それってどうなのさ(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年5月24日 (月) 07時49分

ミニピンの俊足はわかるけど、パピヨンは???
ひまちゃんが速いのは特別ですか~
かつてそこまで走るパピヨンに出会ったことがありませ~ん!
と言うかドッグランで見かけない・・・

スライドショー、いいね~
いい表情、ばっちり!
飛行犬うーちゃんも見られたし!

投稿: 花haha | 2010年5月24日 (月) 08時42分

じゃあさ、じゃあさ、
ヘアーカットしてつるっパゲになったら、
オリンピック級のスピードが出るんじゃない?(ワクワク)
期待していい?( ̄▽ ̄)

投稿: 古梅 | 2010年5月24日 (月) 09時50分

パピヨンなのに、どりゃーっていう効果音がよく似合うのはチビラちゃんだけかと思われます。笑
いっぱい走って楽しそう!

投稿: ぱお | 2010年5月24日 (月) 09時55分

な~んか懐かしいわぁ
ジョジョにも そういう頃があったのよ
走り回って 追いかけっこして ボール咥えて逃げ回って
良い顔してるよね 楽しそうだ

パピヨンって普段 抱っこされてる事多いから
大人しいイメージだけど 案外とヤンチャするよね
俊足ってのは チビラだけかなぁ あんまり聞かないよ

最後の私信 突っ込もうかと思ったけど 部外者だしぃ
MIPPY*ちゃん 思い切り突っ込んでるし
自覚してんのかしらね(爆

投稿: ジョジョボ | 2010年5月24日 (月) 10時45分

私信のご老体方々ってコテツさんとジョーディーくんの事だとばかり思っていたけど、↑のつっこみ見ると人間様の事も入っているみたいですね。暑さは、要注意ですね。

一度に沢山のシュナちゃん達、圧巻ですね。
ドックランでの爆走羨ましいです。

作久良は、先日行ったランではちょっと行っては、足許に戻りを繰り返して爆走とは「ほど遠い」感じでした。でも、走らせたらかなり早いですよ。(我が子自慢)なんせ、シュナとパピヨンの血が入っていますので・・・

投稿: 作久良 | 2010年5月24日 (月) 11時19分

ひまちゃんに出会うまでは本当にパピヨンちゃんがこんなに駿足だとは思わなかった^m^
生でチビラ走りを見てみたい(^o^)/
ミニピンちゃんにも負けてないね^^
うーちゃん、気の強い女子慣れしてるお陰で少々気の強いコでも全然大丈夫よね(*^_^*)
翌日の分までしっかり遊べてよかったね♪

投稿: ポチ子 | 2010年5月24日 (月) 12時06分

身軽で俊足だから、アジリティーでもよく見かけるよ、パピヨンさん。
ただ、トイプーさんと同じで、ヒザのゆるい子がけっこう多いみたい。

スライドショーに、ピザが。(^^)

トトとパスタもピザを食べたのだ。(笑)

投稿: のん太 | 2010年5月24日 (月) 12時33分

パピヨンって、結構元気な犬種だという話だね(近所のパピヨン2頭飼育の方に聞きましたよ)。
ただ心配なのは、あの細い足で元気がよすぎても「骨折するんじゃない?」って心配。
ラブ飼育の私でさえ、あまり過激に走るのは、超ハラハラ。
気をつけて走らせてね♪

関節にいい食材、また調べておくね~(予防第1!!)

投稿: エッポ | 2010年5月24日 (月) 13時35分

パピヨンって俊足のイメージがわかないんですけど、
何か別の俊足ワンコの血が入ってるんじゃないかしら?
スライドショーとっても良かったです。
ハウスの中のうーちゃん、ひまちゃん大満足のお顔してるよ。
うーちゃんの座り方かわいい(*^-^)

投稿: せんとも | 2010年5月24日 (月) 13時49分

梅太郎君も向日葵ちゃんもとっても楽しそう。
たくさん走って疲れたけど、満足した顔してますよね。

パピヨンって細い足だけどすごい活発ですよね。
どれだけ遊んだら気が済むんだろう?と思うとき
あります。

シャンプーしたら泥水。
たっぷり遊んだ証拠ですね。

投稿: 2パピ | 2010年5月24日 (月) 15時35分

え?御老体って犬でしょ?爺とウチよね?
まさか人の事じゃないわよ~、ねぇ。
いくらうーママだってそんな命知らずじゃないもんねぇ(笑)
でも、そうだよね。日陰ないよね・・。

うーちゃんもチビラも楽しそうね~♪
あのチビラがお腹出して参ったって言ったの?
まぁ、囲まれてるしねぇ(笑)
うーちゃん、飛んでたね!

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月24日 (月) 16時13分

パピヨンちゃんて優雅で大人しいってイメージだったんだけど(^-^;
ひまちゃんとすももを是非一緒に走らせてみたい。
うーちゃんもひまちゃんも楽しそうだねぇ。
ヘトヘトになるまで走れるって幸せなことよね。
昨日はお疲れでまったりしてたのかな?

投稿: チョコ母 | 2010年5月24日 (月) 16時40分

私の知ってかぎり
パピヨンでは やはりひまちゃんが
一番 本当に走り屋だわ

ミニピンが早いのは 当然だけど
負けてないものね

うーちゃんの顔 良くみたら
ランを少しハードにした感じよね
性格は 別としてとっても似てるわ

投稿: ランまま | 2010年5月24日 (月) 16時41分

スライドショー面白いですねhappy01
「なかよし?」←ハテナマークなのね(笑)

うーちゃんの筋肉質体型凄いですよね。
走る写真見て久しぶりにびっくりしましたshine(゜o゜)
筋トレ毎日やってる人みた~い。

チビラちゃんがシュナちゃん達に囲まれているとき,ちゃんと見守ってやっているとこがさすが兄ですねconfident(いい光景だよ。。。)
正直こんなにパピヨンが走るの早いとは想像してなかったの。
だから180度意識が変わりましたよ^m^

投稿: めんたい | 2010年5月24日 (月) 18時05分

うん^^たのしそう~~
チビラの俊足はすばらしいね^^
うーちゃんは、くんくんができれば
殆どは満足かもね^^

投稿: サスケ母 | 2010年5月24日 (月) 19時11分

すごい楽しそういいな
スライドショーすっごく綺麗
うちのも撮ってほしい(笑)

ちょっとうちの前に広場まできてくれない?

投稿: かなこ | 2010年5月24日 (月) 20時17分

そうか。 小さいから体力ないと勝手に思い込んでいたけど
そうじゃないんだね。
シュナちゃん多すぎ!! 飼い主さんはわが子の区別ができるのかしらねー。
スライドショー、よかったよ~。
ブログの写真よりきれいな画面になるのはカメラの違い?
うーちゃんの飛んでるのいいわ~。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月24日 (月) 20時46分

パピヨン走るよね~うちの周りのパピヨンは元気な子ばっかだよ(笑
シャンシャン♪シャンシャン♪って~落としながら軽快に走るよね~

ところで~その気の強い子って~尻尾の長さと顔の長さからみると~
ミニピンじゃなく、トイマンかしら?
ジュニア、デカイんで~トイマンによく間違われますけどね~
ゲンママ家おはなちゃんと~同サイズの服着るジュニアですが・・・
ドーベルマンのパピじゃない正真正銘のミニピン君です(笑

投稿: ジュニアの母 | 2010年5月24日 (月) 22時39分

わぁ~ チビラ見てたら、ランに行きたくなってきた~
っていっても、実際はクンクンばっかりで走らないのよね~
これだけ走り回ってくれれば、連れていった甲斐があるってものよね。
うーちゃんも、ボール遊び出来てよかったね。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月24日 (月) 23時22分

うん、私も ご老体、ウチの爺さんと ジョーディー君の事だと
思ったけど … そうだったんだ、MIPPY*ちゃん以上は入ってるんだ。
うん、私は大丈夫、全然平気だから^^
え、じゃあ 第4回は どうなっちゃうの? 秋以降なの?
うーちゃん、他の女の子と 楽しそうだね …
こないだのお返し?

投稿: のりじ | 2010年5月24日 (月) 23時45分

パピヨンって、もっと、こう、、、なんというか、、、
お人形みたいな、じっと抱かれてるイメージでした(笑)
ひまちゃん、すごい生き生きしてて、いぃ!!!
全身バネって感じだね。
うーちゃんのカールした耳も好きよ♪
2人とも、むっちゃ楽しそう。
日曜からお天気崩れたから、最高な時間だったね。

投稿: もも | 2010年5月25日 (火) 00時21分

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

「ご老体」が波紋を呼んだみたいですが、
モチロン、犬のことですよー。
コテツさんとジョーディー君の事。
人間の事?とか
私の事?とか思ったかた、
もし、ご自覚があるようでしたら
直射日光には注意してくださいねー(うふ♪)
 
それでは、今日のお返事でーす
 
chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick
 
 
 
chick エルメスままさん
ありがとうございます♪
とても楽しそうだった(^ー^* )
パピヨン、いいですよー(ふっふっふ)
小悪魔みたいで可愛いですよ(にやり)
 
 
chick MIPPY*ちゃん
あら、MIPPY*ちゃんは思い当たる派かしら(うふ)?
パピヨンて、走るとすごく早いみたい。
ただ、ドッグランで闇雲に
しかもここまでパワフルに走る子は
あまり見かけないかも(汗)
みんな、もっと「華麗」に走ってるのよ
 
 
chick 花hahaさん
パピヨンてね、アジリティでも
結構上位にいるんだよ。
走るのは早いみたい。
ただね、みんな「きれいに華麗に」はしるんであって
チビラみたいに柔道部風には
走らないわ……
スライドショーみてくれてありがとう(^^)
うーちゃんの初飛行犬みてくれて嬉しい!
 
 
chick 古梅さん
そうかもねー。
あきらか、耳毛と尻毛が
スピードを邪魔してるよね。
うちはオリンピックでないから
他の子に期待してね?
 
 
chick ぱおさん
わははは!
それ、すごく嬉しい♪
パピヨンで唯一「どりゃー」が似合う女チビラ。
ありがとう♪
 
 
chick ジョジョボさん
ええ??
ジョジョ君にもこんな頃が??
いや、失礼。
現在、あまりにも貫禄があるので。
べっくりしたじょ。

あ、パピヨンはアジでもけっこういい記録出す子いるんだって。
だから駿足は駿足みたい。
チビラはドッグランで出会うパピヨンの中でも
さらに駿足グループにはいるわ♪

(自覚してるみたいよ←こごえ)
 
 
chick 作久良さん
やだ、犬達の事ですよぅ。
でも、人間も思い当たっちゃった方々がいたみたい(←小声)
そうだよね、作久良ちゃんきっとすごく早いよね(^^)
チビラと競争したら、どうなるだろうなー♪ 
 
 
chick ポチ子さん
チビラの走りは、他のパピヨンちゃんみたいに
「華麗さ」とか「豪華さ」とかないの。
体育会系走りです。
フェンシングより柔道が似合う感じ^m^
お見せしたいわー
 
 
chick のん太さん
そうみたいですね。
私もチビラを飼いはじめた頃しらべたら
結構上位の子もいるみたいな感じで出てました(^^)
トトパスちゃんも食べたのね!
昨日いけなかったから
今日見に行こう!
 
 
chick エッポさん
心配してくれてありがとう!
でもね、うちが走らせるのって
ほんの月に1~2回程度だから
多分大丈夫。
予防はしたいから、
調べたらぜひ教えてね♪

投稿: うーママ | 2010年5月25日 (火) 18時24分

chick せんともさん
パピヨンてね、駿足なんだってよ?
スライドショー見てくれてありがとう♪
とても楽しそうだったので
ボツにしきれなかったの^m^
 
 
chick 2パピさん
やっぱり、よく走るんですねー。
ほんと、その走り続けることにベックリです。
小型エリアでは大概
「まだ走ってるよ……」って言われますね^m^
 
 
chick ジョディママ
そ・・・・そりゃモチロン。
私、命大事だしっ。
あとはご自覚の問題かしら~^^
チビラってずるいからね
「参った」って腹だしながら攻撃するの。
ただ、「腹出しながら攻撃する」って
本文に書いちゃうと、チビラ受けがねえ?^m^
 
 
chick チョコ母さん
わたしもー。
チビラと暮らす前は誤解してたわ。
でも、パピヨンてかなりヤンチャみたいだよ。
パワフルではないけれど。
チビラはビーグル化してるので
「パワフル」がついてきてるのが・・・
 
 
chick ランままさん
一番の走りやって、嬉しい♪
しかも、うーがランちゃんに似てるって
すごく嬉しい♪
マズルが短くて
どことなく、いつまでもあどけないところが
似てるよね!
 
 
chick めんたいさん
でしょでしょー?
じつはね、記事にしようと思って
温めてるんだ♪
うーちゃん、いまだに、
チビラが追いかけられると相手がどんなつもりで追いかけてるのか確認するの(笑)
だから、結構安心してられる。
相手がチョビっと加減を知らないタイプだと
いつまでも張り付いてるんだ。
 
 
chick サスケ母さん
うふ♪
くんくんが出来れば満足なのは
サスケ君と同じかしら~?

投稿: うーママ | 2010年5月25日 (火) 18時31分

chick かなこちゃん
見てくれてありがとう♪
ほんと?きれい?嬉しいなあ(^^)
まだまだ、思い通りに出来ないんだけどねー。
もう少し、白とびしないように撮りたい(^^)
 
 
chick あやゴンmamaさん
うん、チビラはすごく体力があるんだ。
タフ。
うーちゃんよりタフかも……。
スライドショー見てくれてありがとう。
同じカメラで撮ってるんだけど、
多分、縮小度合いの違いかなあ
 
 
chick ジュニアの母さん
ねえ、普通「しゃんしゃんしゃん」でしょう?
チビラは、やっぱり
「どりゃーーーっ!」なんだよね。
ここら辺が「パーグル」なんだと思う┐(´-`)┌
先生がうーだから、
ところどころ仕草がビーグルなの^m^

あ、トイマンかも。
ママのコメント読んで調べたら、そうかも。
トイマンて犬種はじめて知ったよ。
「ミニピンにしては大きめですね」って言っちゃった。
「へ?」って反応だったのはそのせいだね。
申し訳ない事しちゃった。
 
 
chick 伊藤鼓太郎のハハさん
うんうん、実際は走らないんだよねー。
うーも、チビラと一緒に走らないと
ずっとクンクンだわ。
あとはボールがあれば走るかなー
 
 
chick のりじちゃん
うんうん、コテツ爺とジョディ君の事だよ。
でも後は自覚次第だから。
のりじちゃんは、入ってないのね(^^)
6月になって、梅雨に入ったら
すこし気温下がらないかしら?
7月に入ったら、まず無理よ。
 
 
chick ももさん
ももぷぷさんじゃないの(爆)
「ぷぷ」部分が抜けてるわよぅ
全身バネ、本当にそうだよー。
タフだから、普段は大変だけど
こうやってのびのびしてる姿を見ると
私もスカっとする(^^)

投稿: うーママ | 2010年5月25日 (火) 18時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 晴れのち嵐 | トップページ | 謎の分泌物 »