« ベスト3 | トップページ | 嬉しい誤算 »

ず・ぶ・と・い

 

昨日は、うーママが 出かけていたので

1日お留守番だった うーひまです。

しかも雨だったので、

帰宅後に お散歩も行けなかったの。

 

と、いうワケで

ご飯の後に 牛皮のガムをあげましたー♪

1

食いつきがいい お気に入りの 牛皮なの (^^)

 

夢中すぎて可愛かったから、邪魔してみた (←ひどい)

2

ガマンするのに必死な様子が、これまた かわえー♪

 

よーし、いっちょ チビラにも・・・・

あり?

3

もう…?

 

あ・・・・(`◇´*)

4
※向かって左端の口の中の白いのが牛皮でーす

おちょくられた だけじゃった…(-゛-メ) イラッ

 

でも、本当にチビラの方が 早く食べました。

かなり 小さく切ってあげたからなぁ。

 

仕方ないね。

うーちゃんが食べ終わるまで おとなしく待ってて………

こら! ボールとは違うのよっ! これは催促しちゃ だめっ!

5

本気唸りで 叱られてるのに・・・・

 

ハウスに入って おちょくってみる。

そんな勇気、いらんじゃろ……(ノ_-。)

6

食べ物がらみだと奪えないのが 悔しいみたい(呆)

うーちゃんが 落ち着いて食べられるように、

ハウスの扉は閉めてあげました。

 

このあと、うーひまに 嬉しい誤算が発生♪

それは、また明日。

 

 

今日からコメント欄 再開してます。閉じてた2日間さみしかったー。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

|

« ベスト3 | トップページ | 嬉しい誤算 »

コメント

はじめまして!いつも拝見しております。
私もチワワを2匹飼っています。

でも、うちの子よりもずっと×2、カワイくてたまりません♪
これからも、頑張って更新して下さいね★

投稿: りん | 2010年5月20日 (木) 06時21分

そうか~
2匹いるとそうなっちゃうよね。
さすがにうーちゃんもうなりますか・・・やはりビーグル!良かったfull

投稿: エルメスまま | 2010年5月20日 (木) 06時39分

アウト・・・・できませんけど何か(泣)
そういえば最近牛皮でカリッカリッカリッってお煎餅みたいに食べられるのをいただいたの。
うちは丸呑み派なので牛皮やガム系NGなんだけど煎餅みたいなのはすっごい美味しそうに食べるので安心です。
時間はもたないけど・・(意味ない?)

投稿: ガオ母さん | 2010年5月20日 (木) 06時52分

こちらも雨だったので散歩はやめたんだけど、
その誤魔化しがやっぱり食べ物でした!←記事参照(笑)
うちは豚耳だけど、これってかなりリアルで気持ち悪い。
うーちゃんの耳をかじってるチビラの画像を思い出しちゃったよ。

投稿: 古梅 | 2010年5月20日 (木) 07時29分

ひまちゃん
わざわざ ハウスの中に入って
お水飲まなくても・

こんな至近距離
でも怒らない処がうーちゃんだよね

我が家では 考えられないよ

投稿: ランまま | 2010年5月20日 (木) 08時42分

うーちゃんも「食べ物系」だと唸るのね。見直したわ。(おれは男だ!!)って感じカチラ。

二匹だと、食べるスピードが違うと「こんなこと」があるのね。弱肉強食!って言葉は、我が家にはないから新鮮ですね。

コメ返は気にしないでいいからね。気楽に楽しくマイペースで・・・ね。

投稿: 作久良 | 2010年5月20日 (木) 09時12分

アウトするうーちゃん、偉いなぁ^^
うちだったら、無視されてクルッとお尻向けられる(T_T)
さすがチビラちゃん、うーママさんまでもおちょくるとは^m^
うーちゃんの本気唸りもひまちゃんは、怖くないのね(^^ゞ
普段優しいうーちゃんだからね(*^_^*)
嬉しい誤算ってなんだろ???

投稿: ポチ子 | 2010年5月20日 (木) 12時45分

本気唸りなの?
でも唸るだけで終わるんだ・・・
どこぞの姐弟なら 流血しそうなのにねぇ
ママはおちょくられても喜んでそうだけどね(笑
邪魔するひまちゃんもずぶといけど
それに耐えるうーちゃんも相当太い神経だよね
気の毒なぐらいよ。。。

投稿: ジョジョボ | 2010年5月20日 (木) 13時15分

アウト!?すご~い!!
うちもガルゥ~かな~・・・。

ひまちゃん可笑し過ぎ!(^^)!
うぅ~されてるのにどこ吹く風でお水ですか(~_~;)

投稿: カカオ | 2010年5月20日 (木) 14時14分

この牛皮を紹介してよかったよ。役立ってる?

向日葵ちゃん用は、小さくしてあるんだね。
よく噛んで食べてるかな?

何か問題があればいってね。
注文の時に言っておいてあげるからさ♪
(かなりお得意様なので・笑)

投稿: エッポ | 2010年5月20日 (木) 15時17分

向日葵ちゃん、本気で唸られてもハウスに入って行く
勇気すごい。
水なんか飲んでみてごまかして・・

ハウスの扉が閉まれば梅太郎君もゆっくり
食べられますね。
あわてて食べなくてもゆっくり味わえますね。

多頭飼いって早食いになりがちですよね。

投稿: 2パピ | 2010年5月20日 (木) 17時29分

わぁ~coldsweats02
これ,相手がうーちゃんだからハウスの中までチビラちゃん入れるんだわ~(苦笑)
相手がハスミュートだったら。。。あまりにコワイので想像中断いたします(・∀・;アセアセ

うーちゃん,ちゃんと両手で持って食べてるとこが可愛いですよね~(癒されます~shine

投稿: めんたい | 2010年5月20日 (木) 19時06分

お利口ちゃんね^^。アウトなんていって手を出したら噛まれちゃう…
ひまちゃんもうーちゃんの取ったりしないのね。
何々いいことあったの?

投稿: オバチャン | 2010年5月20日 (木) 20時14分

「なんちゃって〜」の顔が可愛い〜heart04はう〜
何回もクリックして大きくして見ちゃった♪(笑)

ひまちゃん用は小さく切ってるんだね^^
うちも馬アキレスとかは短く切って、そのうえ私が手で持って食べさせてる^^ヾ
自分で食べさせるとすぐゴックンしちゃうんだもん(汗)

投稿: ぐりん | 2010年5月20日 (木) 21時05分

アウトが出来るうーちゃんすごい!
チビラに唸って終わりのうーちゃんもすごい!
どこまで出来た子なんだろう。
食べ物絡みなのに!

で、嬉しい誤算って何かしら~♪

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月20日 (木) 21時09分

うーちゃんすごいねぇ
アウトもできて 邪魔されてもチビラをやっつけたりもしないしさぁ
食べ物絡んでるときって ダメな子多いんじゃないの?

で 嬉しい誤算ってなんだろう 気になるわ~

投稿: かなこ | 2010年5月20日 (木) 21時12分

うーママ、「アウト」はよく躾けられたよねー。
ビーグルには普通むりじゃろ?  ほんとすごいと思う。

ひまちゃん、その辺でやめときなさい!
食べものがらみは血をみるよ~。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月20日 (木) 21時36分

うーちゃん、アウト偉いな~☆
ひまちゃんはミルキーを見ているようで。。。
口の中のもの隠したりするの上手なのよ><
さすがのうーちゃんもひまちゃんがハウスの入ったら唸ったのね^^
そりゃーそうだよね(笑)

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年5月20日 (木) 21時52分

うーちゃんの笑顔は少しまねできるようになったけど、
食べ物のアウトは絶対無理だcrying
まして、牛皮なんて・・・
うちはえっぽさんに頂いたでかい牛皮あっという間に
食べてしまい、あきれました。
やっぱ うーちゃん天才 いや努力家なんですね。
チビラちゃんもある意味 努力家です。

投稿: ぶーふーうー | 2010年5月20日 (木) 23時36分

うーちゃん、今度 ひなっちに 唸り方 教わってね。
伝わらないと 意味ないからね。

投稿: のりじ | 2010年5月20日 (木) 23時57分

note りんさん
初めまして♪コメントありがとうございます。
チワワ2匹、小さくて可愛いでしょうねー(^^)
それなのに、うちの子のが可愛いだなんて、
いやーねー!正直者(*^ω^*)ノ彡


note エルメスままさん
さすがに唸ります(^^)
でもって、チビラも学習してるので
無理にとりに行ったりは
しなくなりました♪
 
 
note ガオ母さん
アウトできませんけどって(笑)
「泣」マークついてますけど?
パリパリ割れるおせんべいだと
飲んじゃう子には安心だね。
時間持たないのは残念だけど…(;^_^A
 
 
note 古梅さん
見た見た(笑)
ごまかしてたね^m^
ってか、「豚耳グロイ」って言ったあとに
うーの耳想像すんな、こら!
 
 
note ランままさん
とりあえず、唸ってるんですけどねえ。
前に一度、きっちり怒ったの。
その後、チビラ的にも
無茶はしなくなって(これでも)
今はお互い「唸りの合図」だけ出せば
無理にとりに行かないようになってるみたいです
 
 
note 作久良さん
だって、ビーグルだもん。
怒るよー。
でも、チビラも怒るな…食べ物系…
チビラの方が食べるのが遅いから、
チビラのガムが取られないように
うーに大きめをあげたんですよ。
そしたら、スピードが逆転してしまった^m^
コメ返、気にかけてくれてありがとう!
 
 
note ポチ子さん
アウトねえ、苦労したんだよ。
無理にアウトさせようとして
噛まれたコトもあるしねえ。
今でも、スイッチ入るほど夢中になって食べると
もうダメかなー。
やっぱ、ビーグルだなって感じです。
チビラは、そんな真剣に教えなくても
ぺっ!て出すのよ。
 
 
note ジョジョボさん
本気唸りなの。
1度だけガウガウガウ!ってやったことあるんだよ
前にね。
それ以来、チビラも
「大丈夫なライン」って言うのを
確認しながらアタックしてるみたい(笑)
 
 
note カカオさん
チビラね~・・・。
このガムは、チビラも相当気に入ってるんだよね。
他のものだと
そんなに欲しがらないこともあるんだけど・・・
欲しがることもあるから・・・・
やっぱ、パーグルだわ
 
 
note エッポさん
うん、すごく役立ってる!ありがとう!
切れるって言うのが、すごくいいね。
この日、街に行って見たペット用品屋さんに売ってたので、すこしまとめて買ってきたんだ(^^)
なにしろ便利だから♪
紹介してもらってよかった。ほんとありがとう!

投稿: うーママ | 2010年5月21日 (金) 10時53分

note 2パピさん
うちに来た当初は、食が細かったんですよ
チビラって。
いまは、跡形もなくてガツガツ食べるけど。
多頭って、そういう事なんでしょうねえ・・
 
 
note めんたいさん
想像しないでー。
でも、一応2頭のラインって言うのがあるみたいで
そこは越えないようにしてるみたいだよ?
うーの方が寛容で
実際に取りに来なければ
唸ってけん制で済むみたいです。
まあ、見てるこっちは
かなり集中していざという時
動けるようにしてるんだけど^m^
 
 
note オバチャン
うちも苦労したんだよぅ。
手噛まれたコトもあったけど
今はなんとか…。
でも、やっぱ犬種の特性なのか
チビラの方がアウトを教えるのは
ずーーーっと楽だった。
食べ物でもなんでも
ぽいって吐き出すもん
 
 
note ぐりんさん
ぐりんさん、パピヨンの「悪い顔」好きだね(笑)
いつもチビラのヤンチャ顔に
反応してくれてる気がする^m^
チャピちゃんは、こんな顔する事
あんまりないよねえ?
チャピちゃん、ゴックン派なんだ。
意外だわ

投稿: うーママ | 2010年5月21日 (金) 11時12分

note ジョディママ
ジョディ君もできるでしょ?
ジョディ君、なんでもできるって感じがするもん。
唸って終わりはね
前に1回、「グワウゥ!」て
叱ったことがあって、それ以来
「グワウゥ!」ラインには
踏み込んでこないらしいから^m^
色々とあるらしいよ、彼らにも(笑)
チビラの方が、すぐ怒るかも~
 
 
note かなこちゃん
うーちゃんだって
食べ物絡むとダメだよ?
怒るときは怒る。
でもチビラだったら、お互いに
どのくらいまで近づいてもいいって言う
許容範囲が出来上がってるみたいだよ。
 
 
note あやゴンmamaさん
初めての犬がビーグルだったから、
うーに教え続けるときに、大変って思わなかったの。
あ、思ったけど、特別に大変なんだって
自覚がなかった。
でもねえ。
チビラなんか、対して教えなくても
食べ物「ぽい」って出すのよ。
それ見たら
ビーグルにアウトは、かなりのハードルだったんだって
はじめて知ったよ。
自分を褒めたね(笑)
 
 
note キャンディ’ズママさん
ミルキーちゃんも、やっぱ隠すのね(爆)
この技見るたびに
笑っちゃうんだ~^m^
うーちゃん、唸る唸る。
「これ以上は来るなよ!」って
必死に唸ってた(笑)
 
 
note ぶーふーうーさん
私ね、チビラと暮らしてみて
はじめて、ビーグルのアウトって苦労するって
はっきり分かったんだよね。
みんな、同じ位大変なんだと思ってたけど
チビラとか、ちょーーーー楽だったもん。
ってか、あのでかいのあっという間に?
ビル君すごーーい。
うちは、この小さめカットのでも
わりあい大事に食べるよー。
 
 
note のりじちゃん
これでも、前にチビラは
尻尾巻いて逃げたんだよぅ。
それ以来、チビラも
本当にヤバイラインまでは近づかないのだ。
ひなっちの時も学習してたけど
チビラってやっぱ
学習する子だわー。

投稿: うーママ | 2010年5月21日 (金) 11時21分

うーちゃん、偉いなあ。
いつも穏やかなイメージなのに唸るんですね。
唸るだけで済んでるのかな?
見守るのが今は怖くていつでも止めれるように傍にいるようにしています。
いつかは同じハウスに入れるまでなれるといいなぁ。
ハルを迎えてから硬いものをこんなにバリバリ食べるんだって思いました。
無くなるのも早い( ̄Д ̄;;

投稿: せんとも | 2010年5月22日 (土) 00時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« ベスト3 | トップページ | 嬉しい誤算 »