« 三文芝居 | トップページ | ご一緒に »

自覚

 

12月に大掃除をしない うーママですが

この季節に 大掃除をします。

寒い中やるより 暖かいときのが いいような気がして^m^

 

ってことで、このたび 大掃除して 犬達に開放しましたのは…

1

いい気候になってきたから、

開けっ放しの扉から、ご自由に出入りどーぞ♪

 

カーテンが お店の「のれん」に見えるわ♪

ぃらっしゃい!(←赤提灯)

2

うーちゃんは、よくご存知なのよ ベランダの事。

開放される時は、

イタズラの材料が 何もなくて つまらない時なのも

ガッテン 承知の助。

 

一応、出てきて点検だけはしましたけどね。

さっそくチビラに絡まれて、イラっとしただけだった(笑)

3

 

チビラは、ベランダが すごく気に入ったみたい。

何をするにも、ベランダでしたよ。

洗濯物を見守るチビラ
4

5_2

6
(星飛馬を知らない まじなヤングは「巨人の星」で調べてね)

ほとんど昼寝なしで ベランダで遊んどった・・・。

 

チビラの動きを 横目にチェックしてる うーちゃん。

やっぱ、保護者の自覚アリなのね♪

7

 

でも、いい日差しが入ってきて、いい風も入ってくるからねー。

8

9

10

11

 

 

自覚はあるが、度合いは低い。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、写真を撮り忘れました(てへ♪)
明日から復活します~

 

 

|

« 三文芝居 | トップページ | ご一緒に »

コメント

あたしも大掃除は暖かい季節にやります。
年末にも一応するけどカーテンとかは真夏に洗う。
すぐ乾くからね。
ひまちゃん昼寝もしない位ベランダで遊べるの?
暖かくて寝ちゃうよね・・普通。
飛雄馬のおねえさんは・・めちゃくちゃおしとやかなはずだけど・・・・(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年5月10日 (月) 07時30分

そうなのよ。
前にうーママからこの時期にやるって聞いて
私ったら頭が固かったな~って思った。
チビラ、ベランダの楽しさに目覚めた?

…ガ、ガッ・・ガッテン承知の助?
うーママ、何歳?(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月10日 (月) 08時19分

お掃除ご苦労様。
これからゆっくり休んでくださいね(ん?)

お天気で助かりますな~♪

投稿: エッポ | 2010年5月10日 (月) 08時36分

うーママ、「飛雄馬」だよ~。 やっぱ年の功には勝てないでしょ? 泣
そうか。でも今時期に掃除ってわかる気がする。
暑くなる前にいろいろと発生しそうな原因は取り除いたほうがいいよね。
うちもケージの中をたまには真面目に掃除しょうっと。
と思ったら今朝は土砂降りです。  トホホ。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月10日 (月) 08時45分

え~っと、なんだっけ星飛雄馬の姉さんの名前(←と若ぶってみる・爆)
COCOもよくやってるわ、バリケンの陰からパセ雄を呪う目(爆)
今度のムービーはそれかしら♪うふふ~♪

投稿: MIPPY* | 2010年5月10日 (月) 09時35分

この時期に大掃除っていいねぇ。
私も今プー太郎だからやればいいんだけどねぇcoldsweats01
チョコも何気にすももを見守ってるよ。
さっきもヒヅメを噛むすももをジッと見てたけど
すももがお水を飲みに行ってる隙にヒヅメをゲットしてたcoldsweats02
ただ欲しかっただけかいbearing

投稿: チョコ母 | 2010年5月10日 (月) 09時52分

うちは1ケ月に1回は中掃除。
大掃除は絶対にしたくないの。
掃除、大っ嫌いなの。めんどくさいの。
うーちゃんが力尽きるんをカメラ構えて待ってたうーママ…掃除は?(笑)

投稿: 古梅 | 2010年5月10日 (月) 11時09分

「ベランダー」って大口あけているの最初見た時に、うーちゃんだと思ったら、チビラちゃんだった。女の子が「はしたないよ」星飛雄馬のお姉さん(明子さん)路線を狙うなら、なおさらだよ。(笑い)

うーちゃんの寝姿にもえ~!

投稿: 作久良 | 2010年5月10日 (月) 12時20分

この季節の 大掃除は
カラットしていて気持ち良いものね

監視役のうーちゃん
とっても気持ち良さそう
私も側に いって一緒に寝てたいわ

投稿: ランまま | 2010年5月10日 (月) 13時15分

確かに、寒い時期に手をかじかませながら掃除するより今みたいな気候の時期にやった方がいいですよね^^
ベランダ、開放してもらって嬉しそうなひまちゃん(*^_^*)
るくおもベランダ好きで出たがるんだけど、すごく汚いから出したくないの(-_-;)
うちも掃除しよ・・・(^^ゞ
うーちゃん、保護者もいいけどお昼寝も気持ちいいからね♪

投稿: ポチ子 | 2010年5月10日 (月) 13時18分

我が家は真夏に外まわり、高圧洗浄機でびっよりになりながら1時間ぐらい?洗浄します。
ワックスは年2回やっていたのですが、ここ数年は1回に・・・エルにとって良くないからね。
半年に1回外周りやっておくと、年末やるにしてもうんと楽なんですよ!

投稿: エルメスまま | 2010年5月10日 (月) 13時23分

うちもベランダの掃除したいな〜と思ってたとこ。
今がちょうどいいよね^^暑くなると暑いし、冬は寒いし(笑)
ひまちゃん、ベランダで気持ち良さそうだね♪
外の匂いがしていいんだろうねhappy01

投稿: ぐりん | 2010年5月10日 (月) 13時48分

飛雄馬…  わかるのよ。悲しいかな happy02
大掃除やっぱこの時期はいいのよね。暖かいもんね。 私もやらなきゃ~って思うけど、小掃除になってます…

投稿: オバチャン | 2010年5月10日 (月) 17時44分

ねえ、素朴な質問。
そんなに日当たりの良さそうなベランダがあるのに
今まで 出してあげなかったの? なぜ?
そうやって毎日開放してあげれば、うーちゃんの安穏の時間が
手に入るのに …

投稿: のりじ | 2010年5月10日 (月) 18時47分

こうやってベランダ楽しめるの今の時期だけ
ですよね。
窓も開けておけるし。
あと少しするとすぐに蚊や虫がたくさん出て
きちゃうから、楽しめるときにたっぷり楽しまなきゃ。

私も大掃除は12月にはしませんよ。
寒すぎますよね。
春、秋になるべくやるようにしています。

投稿: 2パピ | 2010年5月10日 (月) 19時51分

大掃除お疲れ様でした。
何も寒い時期にやることないんだってブログ見て思いました。
私の場合普段がサボり気味だからちょくちょくやってたら
しつこい汚れに苦労する事もないのに(;;;´Д`)ゝ
うーちゃんはあんまりベランダ好きじゃないのね。

投稿: せんとも | 2010年5月10日 (月) 23時14分

12月大掃除あたしはしなかったー(:_;)
というかする場所がありません・・・
タンスは重いし棚動かすのがだるくてww

日向ぼっこ♪うちは外飼いだから
毎日日向でぼけーってしてますww
昨日は流石に暑かったみたいで
ハウス横の土を掘って寝ていましたけどね 笑

大丈夫ですよ。星飛馬・・・知ってます。
原作ちゃんとは知らないけど。

投稿: みく姉 | 2010年5月10日 (月) 23時37分

え~いつもはベランダに出さないの??
うち 最近は二階に上がってこなくなっちゃったけど
きてたときは 自由に出入りしてたよ
(ってうちのベランダは超せまいけどさ)
あたしも大掃除は暖かいときにやってる~
寒いとなかなかね~
普段何もやらないから お掃除だけで終わっちゃってるし(涙)
風呂だけは(長女が)しっかりやるけどさ~

投稿: かなこ | 2010年5月10日 (月) 23時58分

星飛雄馬なんだぁ~  (ハハも若ぶってみる)
ってか、改めて文字で書くと 変換ならないじゃない!!
ねえ、うー君のボヤ~ン  いいねえ~
鼓太郎、そう言う寝かたしないよぉ。
なんか、すっごくうー君らしくて、いいなぁ~
うちも、お天気のいい日はベランダで日向ぼっこだけど、リードつけたままです。
なぜ、リードをつけたままなのか・・・

う~ん、この理由もネタになるな・・・

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月11日 (火) 00時16分

こんばんは。

この時期に掃除するの、わかります!!
12月に外へ出て掃除するなんて、正気の沙汰ではないですよね(笑)。
ウチも夏にはベランダでプールをするので、
その時に一緒に水をかけて掃除します(^o^)

向日葵ちゃん、ベランダが気に入られたようでよかったですね(^_^)
ウチもベランダが大好きで、
ベランダへ出られる部屋に行くと、
常に窓からベランダを眺めています。
やっぱり室内と違って、
風や日の暖かさが直に感じられるのが良いんでしょうね(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2010年5月11日 (火) 00時35分

ビーグルはさ、子供のまま純真なだから
いつも眠いのかしらね?
ほら、子供の時はいつも眠かったし。
今でも眠いけど、もっと眠かったもん。
うーちゃんも永遠の少年だもの、眠いのよね。
あ、のりじさんと同列って?
あたしエラクなれるの?ウフ。

投稿: みーはは | 2010年5月11日 (火) 00時46分

うーちゃんの、『ガク』の一瞬が好き♪
うーママさん、よく撮りました~  って、掃除は?(笑)

明るい陽射しの中、それぞれに伸びやかに過ごしてますね。
最高♪

星飛雄馬、知ってるも~ん。
・・・・・ひまちゃんの耳が、花形満の前髪に見えてきた。( ̄_ ̄ i)

投稿: ももぷぷ | 2010年5月11日 (火) 01時22分

うーちゃん 気持ち良さそう~^m^
私も昨日は帰宅して2時間ほど,うーちゃんみたいにバタン・スピー状態になっておりました(笑)

またふる~い名前が出てますね~星飛馬って(笑)
わたしヤングだから知りません~www

投稿: めんたい | 2010年5月11日 (火) 19時47分

clover ガオ母さん
あ!カーテン洗おうっと。忘れてた(てへ)
そうだった、
あのねーちゃんは、
すごいおしとやかなはずだった(;^_^A
 
 
clover ジョディママ
寒い時期にやりたくなくてさー。
窓拭きとかベランダとか。
で梅雨前に、キッチンやるし
まあ、年末はいいかなって(笑)
ガッテン承知の助って
そんな古いっけ?
 
 
clover エッポさん
一気に天気だだ下りで
がっくりです。
衣替えもこれからなのになー。
 
 
clover あやゴンmamaさん
そうなんだねー。
ガオ母さんのコメントとあわせて
なるほど!って思った。
ごめーーん、私若くって♪
 
 
clover MIPPY*ちゃん
あら、飛雄馬の姐・・・じゃない姉じゃなくて
スイーパーなのね、COCOさん。
ゴルゴ?
 
 
clover チョコ母さん
うん。この時期はやってても
すこし楽しいし(^^)
あはは、チョコさんさ、
見守ってるんじゃなくて
スキを狙ってるのね~^m^
 
 
clover 古梅さん
えらいねー、月1はえらい!
中掃除って、割と大変でしょ?
私も大掃除ってほどしっかりやって無いけど(汗)
うーちゃん、力尽きるの
めっちゃ早かったの(爆)
連写で撮ってるのよ、これ。
 
 
clover 作久良さん
そうだそうだ!
明子さんだ!
そうだねー、彼女は
こんな大口開けないねー(笑)
路線は、はるか遠いねえ・・・(遠い目)
 
 
clover ランままさん
一緒に寝ると
もれなく腕枕されますよー^m^
暑苦しいけど
すごく安らぎます♪
 
 
clover ポチ子さん
そうそう、うちも
ベランダが汚れてて出したくなかったー。
室内に戻る前に
手足洗いたいくらい
汚れてたんだ(汗)
 
 
clover エルメスままさん
だから、あんなにキレイなんだー。
高圧洗浄機って、
普通のご家庭にあるものなの?
かっこいー♪
壁とかきれいになっちゃうやつですよねー

投稿: うーママ | 2010年5月11日 (火) 23時49分

clover ぐりんさん
夏場や風のすこしある春だと
ベランダを水でがーーーって掃除しても
乾くの早くていいよね(^^)
外のニオイ、嗅いでる嗅いでる~♪
 
 
clover オバチャン
私も「大掃除」といえるほどではないかも(照)
でも、この時期は
掃除して風を通すと
他の季節より気持ちがいいから、ついね♪
 
 
clover のりじちゃん
汚れすぎてて
出せなかったのよ。
聞かないでよぅ
 
 
clover 2パピさん
夏~冬は
蚊、虫、寒さと
色々あるからねー。
全開にしておけるのは
本当に1年のうち限られてますよねー
 
 
clover せんともさん
私もサボリ気味ですよ(汗)
で、大掃除、すこしづつやってるから
まだ全然終ってないのだー(^^)
あれ?大掃除じゃない?
うーちゃん、ベランダで遊ぶって言うには
狭すぎるんだろうなぁ・・・(T_T)
 
 
clover みく姉さん
そっか。
お外ワンコだと、今はすごく
楽しい季節だね(^^)
飛雄馬、私も原作は知らないよぅ
 
 
clover かなこちゃん
うん。毎日は出さないんだ。
だって、ベランダが縄張りだと思ったら
外とおる犬とかに
吠えるようになったりするかもでしょう?
うち、マンションだし
ベランダは共用部分だから(一応)
ちょっと、まずいのよねー、それ。
お風呂長女ちゃんがやるの?
いいなー。うちにも出張してー

投稿: うーママ | 2010年5月11日 (火) 23時56分

clover 伊藤鼓太郎のハハさん
え?そうなの?
こういう寝方しないの?
うーは、いつもボヤーっとしたあと
パタンって寝るよ?
こーちゃんは、どうやって眠りにつくのー?
 
 
clover ぷっぷさん
そうそう、12月に水つかって掃除するのって
本当に大変でしょう?
確かに、新年迎えるにあたって
キレイなほうが気持ちがいいけど・・・。
寒さに負けるのだ、いつも(笑)
チビラは、うーより
日向ぼっこがスキみたいです。
なんだか微笑ましいよ♪

投稿: うーママ | 2010年5月11日 (火) 23時58分

clover みーははさん
そうなのかなあ?
うーちゃんは、本当によく寝るよ。
でも、チビラはあんまり寝ないんだよねー(ノ_-。)
のりじちゃんと同列って
コメントに
突っ込みいれまくるよって事^m^
 
 
clover ももぷぷさん
ガクってなるの
すっごい早かったんだよー^m^
連写で撮れたくらいなんだよ~♪
チビラの髪型、花形満(爆)!
さいこーーー(笑)すっごい笑っちゃった^m^
 
 
clover めんたいさん
うそーん。
めんたいさん、
私と同じミツバチさんでしょ?
知ってるはずはず(笑)
昨日はお疲れだったんですか?
ゆっくり休んでねー(^^)

投稿: うーママ | 2010年5月12日 (水) 00時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 三文芝居 | トップページ | ご一緒に »