« ず・ぶ・と・い | トップページ | ごめんねチビラ »

嬉しい誤算

 

昨日の続きです。

先に牛皮ガムを食べ終わったチビラ と

邪魔されないように ハウスの扉を閉めて

のーんびり、ガムを味わっていた うーちゃん。

1
チビラは、ハウスの周りをうろうろ

 

そこへ、「ただいまー」って。

うーパパが帰ってきましたのだ!

うわー! まだ9時なのに!

まさか、まさかの帰宅劇♪
※うーパパは、だいたい早ければ11時前後です。
先週は明け方3~4時頃の帰宅が続いてました。

 

チビラは、尻尾をブンスカ振ってお出迎え。

でも うーちゃんは

大切なガムを食べてる最中なので、

チラっと見て、ガムに集中してました。

 

しかし、チビラを見かねた うーパパが……

2

と、遊び始めたから さあ大変。

 

うーちゃん、あろうことか……

ガムを ポロリ と落として ガン見(笑)

3

 

続いて、悲しそうな顔で ガン見。

4

 

でも、そこはビーグルですから。

ガムを放置して 遊びに参加するって選択肢は 無いわけで。

選ばれた行動は ただ1つ。

 

「最高スピードで、ガムを食べ終わる。」

5

 

うーちゃん……ゆっくり 味わって食べる計画だったんじゃ…

7

 

やっとの思いで 食べ終わって

慌てて 遊びに合流してました(^^)

8

この後は、いつもの通り 「爆笑顔」になるまで 遊びました♪

 

 

味わえないなら 返してくれればいいのに。  

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

ぼちぼち更新中 ♪ 

 

|

« ず・ぶ・と・い | トップページ | ごめんねチビラ »

コメント

おはよ!ゴメンね~、昨日は読み逃げ(汗)
そうそう、ゆっくり味わえないなら
返してくれればいいのに、そういう選択肢ないよね(涙)
うちも、パセ雄が構われてると姐さんがすっごい
悲しそうな顔で見てるよ~~^m^
逆だと、パセ雄がすっごい顔して睨んでるんだけどね(笑)

投稿: MIPPY* | 2010年5月21日 (金) 06時04分

うーちゃん、ウメさんもそうなんだけど、
ガムをハウスに置いておくって選択肢はないの?(涙)

投稿: 古梅 | 2010年5月21日 (金) 07時02分

うーちゃんかわいい~~~。
さすがビーグル、後で食べるという選択肢はなんだねぇぇぇ~~~。
我が家もドリーのものを取ろうとイオはものすごい勢いで食べる時があります。
なので、ドリーはキッチンの中へ避難して味わっております(笑)
ゲートがあるからイオが入ってこれないってわかっているから・・・・・
でも、ビーグルさんの食への飽くなき執念はすごいですね。
うーちゃん、パパさんと楽しく遊べて良かった良かった♪

投稿: ドリイオママ | 2010年5月21日 (金) 08時50分

あはは^▽^ でもチャピもあるある♪
ごはん食べてるときに夫が帰ってくると、頭からsign03出そうな勢いで「は!」として、それから「どうしよう?どうしよう?」ってフードと玄関と交互に見て、すごい勢いで食べ始める(笑)。置いといても誰も盗らないっちゅーのに^^;

うーパパさん、忙しかったんだね。ママさんもリズム狂っちゃった?もう大丈夫?

投稿: ぐりん | 2010年5月21日 (金) 08時53分

そりゃぁそうだ、後から食べるとかそんなこと考えられないよね~(笑)
すもちんもそうだよ。
チョコをかまってると必ず邪魔しにくる。
そしてチョコがいなくなる(泣)
たまにはチョコとラブラブしたいのになぁ。
うーちゃん・ひまちゃんパパさんが早く帰ってきてよかったね。
最高の笑顔が目に浮かぶよ。

投稿: チョコ母 | 2010年5月21日 (金) 10時01分

こんにちは。
ここなが今日避妊手術で、さきほど預けてきたのですが、
なんだかソワソワ・・・。
ひまちゃんの避妊手術の時のブログみました!
卵巣ってあんなにちっこいんだ!とか、色々参考になりました!ありがとうございますー。

うーちゃんの、「いそぐのだ」超かわいいww

投稿: ここなママ | 2010年5月21日 (金) 10時45分

いやーーーん
うーちゃーーーーん
かわいすぎ!!!
行動が・・・
なんともいえませんねぇ~^m^

投稿: ほくねぇ | 2010年5月21日 (金) 12時53分

うーちゃん、大変だったね・・・
気持ちわかるよ・・・
どっちも好きだもんね!

投稿: エルメスまま | 2010年5月21日 (金) 15時03分

やはり うーちゃんも
立派なビーグルちゃんよ
こうして 残してとかは ぜったい
ありえないものね

うーちゃん ひまちゃんの
反撃 上手く 交したかな・

投稿: ランまま | 2010年5月21日 (金) 16時06分

ウチは … 飲むわよ?

投稿: のりじ | 2010年5月21日 (金) 16時50分

なるほど~!
うーパパのご帰宅か。
そりゃ嬉しすぎる誤算だね。
自分も遊びたい・・でもまだ食べ終わってない・・
うーちゃんの焦りが手に取るように(笑)

あ、ウチも無理矢理飲み込みそうだな。
んで、どこかにつっかえてそう^_^;

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月21日 (金) 18時08分

うーパパさん、毎日お仕事大変ですね。
9時で早いって、うーママさんも大変ですね。

嬉しい誤算で、チビラちゃんとうーちゃんも幸せそう!です。

食べたい・遊びたい、うーちゃんの焦っている姿がかわええ!!

投稿: 作久良 | 2010年5月21日 (金) 18時19分

せっかくゆっくり味わうはずが・・・

でもうーパパさんのお帰りでは急がないわけには
いきませんね。

梅太郎君も向日葵ちゃんもたっぷり遊んでもらって
大満足ですね。
美味しいガムは食べられたし、うーパパさんとも
遊べたし、お散歩行けなかったけど嬉しいこと
たくさんで良かったですね。

投稿: 2パピ | 2010年5月21日 (金) 18時35分

遊びも食べることも
大事だものね
究極選択は多分
「食べること」だと思うわ^^
悲しいサガね^^;

投稿: サスケ母 | 2010年5月21日 (金) 18時53分

こんばんは。

向日葵ちゃんは梅太郎君のガムを取り上げたりはしないんですね!
ウチは同じガムを与えても、
二つともトモが奪ってしまいます(-_-)
向日葵ちゃんがちゃんとお利口さんだったから、
パパも早く帰ってきてくれたのかしら(*^_^*)

でも遊びたい一心で高速カミカミをする梅太郎君が
とても健気で、抱きしめたくなります(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年5月21日 (金) 21時15分

そっか急いで食べたのか(笑)
そうだよね 兄妹いるとそうなるかもね
取られちゃったら大変だもんね(笑)

投稿: かなこ | 2010年5月21日 (金) 21時18分

ははは。 喉につまらなかった? うーちゃんおかしい!!
そうね。 なっちゃんもこの状況だったらやっぱり同じだろうね。
早く食べる時って上向いて食べない? コングでもこれをやるんだけど、喉の奥にいきそうでこわいのよねー。
うーパパ、まだ忙しかったのね。  今日だけお早いお帰りだったの?  夕飯の支度・・大丈夫だったかしら?

投稿: あやゴンmama | 2010年5月21日 (金) 21時44分

うーちゃん、どっちか諦めるってことはなかったのね。
急いで食べる姿かわいい。
うーちゃんってホント健気だわ。
パパさん、お仕事遅くまで大変ですね。
毎日睡眠不足でしょうに。
まだうちは11時前ぐらいだからましなほうですね。
しんどいとは言ってられません。

投稿: せんとも | 2010年5月22日 (土) 01時02分

fullmoon MIPPY*ちゃん
相変わらずお忙しそうね(^^)
やっぱ、姐さん悲しそうに見るんだー。
切ない~。
うちもチビラの場合は強気で見てるよ。
やっぱ下のコは強いねえ
 
 
fullmoon 古梅さん
ないわよー。
そんな事したら
チビラに取られるか
私に片付けられるか、分かったもんじゃないもん。
外犬だったら
宝物を隠す場所をキープしてるだろうな^m^
 
 
fullmoon ドリイオママさん
わははは、イオちゃん強気ですねー(笑)
そうそう、お互い血を見ないように
隔離する事も
時には必要だよねー
 
 
fullmoon ぐりんさん
そうだよね。
お願いされたって
盗って食べたりしないよね。
お金もらっても遠慮するよね(笑)
うーパパ忙しかったー。
私もチョビっとリズム狂ってた。
朝帰りが続いたときより、
いつもと同じに戻ってからの方が
ちょっときつかったかなー。
 
 
fullmoon チョコ母さん
そうそう。下のコって
先住犬が構われてると
すぐにヤキモチやくよね。
で、上のはヤキモチが面倒で
すぐに逃げちゃうのだ(T_T)
 
 
fullmoon ここなママさん
ソワソワは既に落ち着いてるよね(^^)
今朝戻ってきたんだもんね。
無事に終了したようで何よりです♪
せっかくじゅにあ家でダイエットしたことだし
避妊手術後、戻らないようにがんばって~♪
 
 
fullmoon ほくねぇさん
でしょ?
かわいいでしょ?(←おやばか)
今頃、森で楽しんでるかしら~♪
ブログ更新されるかな^m^
 
 
fullmoon エルメスままさん
ドッチも好きですよね。
うーパパ的には
ガムと同列?って、ショックだったみたいです^m^

投稿: うーママ | 2010年5月22日 (土) 17時49分

fullmoon ランままさん
立派なビーグルでしょー♪
残すとか、本当にありえないし
何でも食べます。
食べ物以外も、しっかり食べます(T_T)
最近、うーちゃん強くなってきてるので
チビラを物ともしない事も
たまに出てきました(^^)
 
 
fullmoon のりじちゃん
えっと……
飲める大きさならってこと・・・だよね?
 
 
fullmoon ジョディママ
無理やり飲み込んで
サザエさんみたいになる?
「んがんぐっ」みたいに。
でも、それなりの大きさになったらってことでしょう?
 
 
fullmoon 作久良さん
うん、でもその代わり
朝が遅いんだ(^^)
と言っても、その分早起きして
犬達と遊べるわけじゃないから
犬達にしてみたら
早く帰ってきてくれれば
遊んでもらえて嬉しいんだよねー(^^)
 
 
fullmoon 2パピさん
お散歩行けなかったのは
帳消しになるほど楽しい日になったみたいです^m^
うーパパが早く帰ってきて
一緒に遊んでくれるのが
一番楽しみみたいなんですよー
 
 
fullmoon サスケ母さん
そうそう、ビーグルは間違いなく
食べる事が勝つよね(笑)
チビラは、以外に遊ぶことが勝つのよね。
やっぱ、ビーグルって
食べ物への執着はピカイチだね┐(´-`)┌

投稿: うーママ | 2010年5月22日 (土) 17時55分

fullmoon ぷっぷさん
前に取り上げようとして
本気で叱られたことがあるんですよ。
それ以来、無茶な盗り方はしなくなりました(^^)
トモちゃん、強いですねー。
オモチャとかは、チビラが強くて
出したら、だしただけ
全部チビラがとっちゃいます┐(´-`)┌
健気なうーちゃん、抱きしめてあげてー♪
 
 
fullmoon かなこちゃん
兄弟がいなくても
多分急いで食べるよ。
放置したら、私が片付けちゃうもん^m^
 
 
fullmoon あやゴンmamaさん
急ぐと上向くね。怖いよねー。
実際、そこそこの大きさになったら
飲み込んだと思うよー
うーパパは、いつも忙しいの。気の毒に。
この日だけ、早くて次の日からまた
11時前後でした。
それでも早いんだけどね。
ごはんは大丈夫だったよ♪
 
 
fullmoon せんともさん
ううん、うーパパは
その代わり朝が遅いんですよ。
せんともさんのご主人、朝は普通なんでしょう?
そうなると、やっぱしんどいと思います。
お体大事になさってくださいねーm( _ _ )m
うーちゃん、意外と欲張りです。
ガムもうーパパも両方だから。
でもガム>うーパパだったらしい^m^

投稿: うーママ | 2010年5月22日 (土) 18時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« ず・ぶ・と・い | トップページ | ごめんねチビラ »