« 進化 | トップページ | おねだり♪ »

公平ですってば

 

うーママの足にもたれて、安眠をむさぼる うー。

かわえーのよ、これ♪

1

 

ふと 横を見ると、

寝ぼけ顔で見つめる チビラ はっけーん。

どーしたの?

2

そんな事ないでしょ。 なに 寝言いってんの。

 

そんなに肩を落として去らなくても……。

この歩き方、避妊手術から帰って来たときと同じだわ。寝ぼけてたのかな^m^
3_2

↓布団に到着した瞬間。
4

 

寝てる姿が可愛いのは、うーもチビラも同じだからね。

「うーたん ばっかり」じゃないのよ♪ って事で、

そぅっと うーの下から足を外して、チビラのもとへ。

静かに指を出してみると・・・・

5

まるで、母犬のお乳に甘えてるみたい。

 

来月で1歳になるチビラは、もうパピーでは無いけれど

こうやって むずがる姿を見ると、なんかねー。

6

母犬が 恋しいのかしら。

 

しばらく チビラを見つめていたら、

なんだか視線を感じましたのだ。

7

うらめしそうに見てた。

寝てたから覚えてないだけだってば。

 

 

両方、可愛がってるのにー

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

↓↓ うーひまブログも 参加させてもらってます♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

 

 

|

« 進化 | トップページ | おねだり♪ »

コメント

多頭飼いの羨ましいところですぅ
あっちこっちから視線を感じる日々ってどんなんだろう。

うーちゃんの視線最高だわ!
気だるさが伝わってきそう。

投稿: sujimama | 2010年5月28日 (金) 07時29分

チビラちゃん、完璧寝ぼけてるのかな?笑
毛布のところまでがんばって歩いてる姿がかわいいわ~
うーちゃんは、ママさんから離れないのね^^

投稿: ぱお | 2010年5月28日 (金) 08時12分

2人とも可愛すぎる!
でもっって自分が1番じゃないと駄目なのね(笑)
確かにこんなに可愛がってるのに~ってあるある
でもふとした拍子に
あ~わかってくれてるって思ったり
これだからわんこはやめられない♪
うーちゃんのけだるさもチビラの甘え方も幸せな証拠だよね~♪

投稿: hanamama | 2010年5月28日 (金) 09時04分

愛されてる~♡

足元に来てくれるのって可愛いよね~。
ウチ、それないのよね。板の間だから。
ほら、冷たくて硬いとこ嫌いじゃない?
私の傍よりクッション性重視だから
近くのソファーで寝るか
私を押しのけて椅子に上がるかなのよねぇ( ̄∇ ̄;)

うーちゃんもチビラも可愛いなぁ♪

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月28日 (金) 09時37分

うふふ^^ <両方、可愛がってるのにー
可愛いですね〜
眠る前にむずむず甘えてくるのも、眠ってる姿も、ほんとたまりませんよねheart02
安心しきってる〜って感じ^^ふわ〜んと幸せな気分になっちゃう。

トボトボ歩き、チャピも眠いときにやるやる(笑)
肩落としてね〜
私と夫がまだ起きてて、自分だけベッドにいくときやるよ。
途中で振り返って「寝ないの?」ってやる。
でも眠さに勝てずにすぐ寝ちゃう^m^

投稿: ぐりん | 2010年5月28日 (金) 09時49分

ふたりともうーママさんの取り合い^m^
どっちもうーママさんにベッタリ甘えたいのね(*^_^*)
ひまちゃんも、いつもうーちゃんへバトル仕掛けてる姿を見ることが多いけど、こういう甘えん坊な姿も可愛いわ♪
昨日、珍しくPCしてたらるくおが足元に擦り寄ってきたから「まぁ♪」と思ったら私の足で自分の尻尾の付け根を掻いていただけだった(T_T)

投稿: ポチ子 | 2010年5月28日 (金) 10時51分

うーちゃん&ひまちゃん、今日は暑いはね~~
ひまちゃんは「ママ~~」、うーちゃんは「かーちゃん」と呼ぶのねheart02その呼び方ピッタリね!ひまちゃんがもの凄いスピードで駆け出していても・・、得意げにボウルを取っても・・「ママーー!」可愛いわよね~ これが「かーちやん」になったら、少しイメージが変わってしまうかも・・(迫力有りすぎ?それも又、カワイイ・・)うーちゃんはどんな時でも「かーちゃんー!」と呼ぶ。うーちゃんらしいね~ 呼び方の甘さは色々ね。lovely

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年5月28日 (金) 11時16分

ママは1人だもんね。
取り合い…未経験だわ、私。
1頭しかいないのに、私の事は完全スルーだもん。
ほら!私の胸はあいてるよ。
飛び込んでおいで!

投稿: 古梅 | 2010年5月28日 (金) 11時34分

甘えて舌チョロ、チビラちゃん「めんこい」し、うーちゃんの「かーちゃん」も最高です。

どっちも同じく愛しているよが伝わって来ますよ。両脇あるから、団子状態でおねんねするといいのに・・・ベストポジションがあるのかしら?

投稿: 作久良 | 2010年5月28日 (金) 12時23分

うーちゃんも、ひまちゃんも、ママさんが大好きなんだね~~~
可愛いねぇ。

うちも、1わん2にゃん、同じようになる!
誰かをかまってると、じ~~~っって見てる。焦るよね(笑)
お互いに羨ましいのかもしれないけど、
でも、割り込みとか意地悪とかしないで、
次は自分の番?って待ってる姿に、可愛さ倍増、ドンッ!じゃない?(笑)

投稿: ももぷぷ | 2010年5月28日 (金) 13時30分

そうよ。 歳が近いとワンコも人間も同じようなことを。
ママは大変なのだよ。
でも、どっちもうーママだけをみてる至福の時よねー。
写真見てたら眠くなってきた・・・

投稿: あやゴンmama | 2010年5月28日 (金) 14時53分

ハハは大変ですね~happy01
「僕のママ」「あたしのママ」なんでしょね~きっと。
(モテモテハハは羨ましいぞっ♪)

チビラちゃんのあんよがちびっちゃくて凄く可愛いですよ~heart02
(猫さんみたい!)

投稿: めんたい | 2010年5月28日 (金) 16時52分

いや、寝てる時に可愛がったって 分かんないって (汗
あ、私は すぐに気が付くけどねぇ? (照

投稿: のりじ | 2010年5月28日 (金) 18時56分

何が可愛いって、寝ているわんこさんほど可愛いものはないわよね~
起きているときは別にいいけど、寝ていると何分でも見ていたくなるもん。
それにしても、うー君の目つきが・・・
うちの娘たちって、鼓太郎にヤキモチ焼くのよ。
「こたろうばっかり可愛がってさ!」が口癖。
大姉なんか、高校生よ~
どうも、娘たちと話す声と、鼓太郎と話す声が違いすぎるらしい・・・
犬の世界も、人間の世界も、ヤキモチ焼かれるうちが華かな?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月28日 (金) 19時20分

あ ハハ あたしも言われたわ
「てんにかーさんを取られちゃった」とまで言われたわ
だものうーちゃんだって思ってるかもねぇ(ニヤニヤ)

でも ほんと気持ちよさそう・・・
あたしも眠くなってきちゃったわ

投稿: かなこ | 2010年5月28日 (金) 20時45分

うーママ母ちゃんもいいけど、お二人の本当のおかあちゃんは、どんなコなんだろうね。

私はレオの誕生日が来るたびに「レオを生んでくれてありがとう♪」って、考えてます。

梅太郎君のお母ちゃんは、きっとのんびりで、向日葵ちゃんのお母ちゃんはキビキビしたワンちゃんなのかな?

想像するのも、なんだか愉快だよ!

うーママ母ちゃん、頑張って!!

投稿: エッポ | 2010年5月28日 (金) 21時21分

ふたりともかわい~(*´艸`*)ママの側で甘えたいんだね。
でもママは一人だからねぇ・・・
ふたりがくっついてママの側で寝たら、万事解決?
でもそれじゃ、独り占めじゃないからケンカしちゃうかな?


投稿: Yomi | 2010年5月28日 (金) 21時43分

うーちゃんもチビラちゃんも、愛され顔だもの。
ふたりともたっぷり愛情もらってることは
わかりますよー♪
うーママ、大忙しだね。
いつまでも甘えん坊でいてほしいよね!

投稿: みーはは | 2010年5月28日 (金) 23時05分

tulip sujimamaさん
あちこちから視線。
ちょっとイタイことあります(笑)
でも、幸せです♪
 
 
tulip ぱおさん
チビラは寝ぼけてますねー(笑)
毛が長いので、どんよりしてるときは、
全身の毛が下向きで
面白いです(^^)
 
 
tulip hanamamaさん
そーなの、1番じゃないとダメ。
それは確かだわねー。
うーだけを呼び戻すと
チビラが嫉妬するの^m^
 
 
tulip ジョディママ
そうなの?
足元に絡みつかない子もいるんだねえ。
ジョディ君、よくばりだなあ。
ふかふかも欲しいし
ママのぬくもりも欲しいのね(笑)
 
 
tulip ぐりんさん
やっぱチャピちゃんも
トボトボ歩きするんだ。
これかわいいねー(笑)
全身の毛が、へなりってしちゃってねえ^m^
 
 
tulip ポチ子さん
るくお君かわいいー(爆)
尻尾が痒くて寄ってくるなんて(笑)
るくお君て、あんな可愛いのに独立心旺盛なんて
乙女心をよくご存知だわ♪
 
 
tulip チュウ吉君&モンちゃん
昨日はあんなに暑かったのに
一転して、今日は寒いですねー。
こんなんでは、体調を崩しそうですよね。
きをつけてくださーい(^^)/
チビラが「かーちゃん」(笑)
今度、言わせて見ようかしら^m^
 
 
tulip 古梅さん
ウメさんと妹ちゃんで
おにいちゃんの取り合いでしょう?
ママはいつでも
傍観者よね(笑)
 
 
tulip 作久良さん
チビラ「めんこい」?
うれしーー♪
「めんこい」っていいね、なんかあったかい(^^)
普段、私が座ってたり
ゴロンってしたりすると
両隣に来るよー。
でもそういう体勢になると
写真が撮れないからないだけなの(^^)

投稿: うーママ | 2010年5月29日 (土) 13時15分

tulip ももぷぷさん
ねこちゃんに
じーーーっと見つめられるって
なんだか恥ずかしい(/ー\*)
ような、気がする(*^-^)
慣れてないだけなわね。
 
 
tulip あやゴンmamaさん
あはは、眠って眠ってーって言いたいけど
ママの所は
そんなひまないよね(^^)
スキスキ攻撃、すごく嬉しいよ。
 
 
tulip めんたいさん
チビラって、猫みたいでしょう?
行動も猫みたいなんだよ。
なんかパピヨンがそうみたい。
不思議な犬種だよねー
 
 
tulip のりじちゃん
そうなの。
のりじちゃんちって・・・(むふふ♪)
 
 
tulip 伊藤鼓太郎のハハさん
そうそう、起きてるときには
うるさかったりするけれど
寝てる時こそ、可愛がりたいのよー(笑)
大姉ちゃんと小姉ちゃんがヤキモチ?
かわいーーー♪
 
 
tulip かなこちゃん
ムスメちゃんたちが
てんちゃんに ヤキモチ?
ねえ、本当にかわいいね(^^)
ムスメちゃん達、まだまだ甘えたいのね(笑)
 
 
tulip エッポさん
うん、私この時
その事考えてたよ。
この犬達のママの事。
私は自分で自分が犬達のママだとは
思ってないからさー。
保護者だけど(^^)
 
 
tulip Yomiさん
座ってたり、ゴロンとしてたりすると
両隣にくるんだよ(^^)
いっつもベッタリくっつこうとする。
うちに来る犬は
甘えん坊に育つらしいのだ(てへ♪)
 
 
tulip みーははさん
愛され顔?ほんとう?
よかったー♪
うん、いつまでも甘えん坊でいて欲しいよ。
それが幸せ♪

投稿: うーママ | 2010年5月29日 (土) 13時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 進化 | トップページ | おねだり♪ »