« チビラ・トレーニング(追記あり) | トップページ | 公平ですってば »

進化

 

昨日も書きましたが、

うーちゃん、足が長くなったじゃないですか。(←まだ言う)

その影響なのか、

身体能力にも変化が出てきたんですよ。

 

例えば、先日のドッグランでの ひとこまです。

うーの飛行犬。

初めて撮れたんだ♪

100

今までこんな走り方 出来なかったの。

 

コレだけじゃなくて、いつものボール遊びにも

変化が見て取れますのだ。

いつもの感じ、みんな覚えてるかしら?

1

だいたいチビラにボールを取られて、

取り返せないの。

 

ところが、最近

まずボールを競ることが出来るようになったのよ♪

2

ここまでは少し前から出来たんだよ?

ただ、ボールは90%チビラが奪ってたけど。

 

ところがね。

最近ね。

この状況になってもね。

3

4

5

負けないじゃな~い♪  うーちゃん、やるぅ~♪

 

そして、その自信はこんな所にも 現れました。

仕切りとの間に ボールが入っちゃった時の事。

6

7

自分で、取った(驚)!

かれこれ2年以上も、触れなかった「しきり」なのに!

 

すごいね、うーちゃん。 一体、どこまで行くの?

8

現在、キッチンとリビングの仕切りを倒して

中に入れるようになる所まで 行っております(ノ_-。)

 

 

今までどんだけ、鈍くさ……その先は言わないで (u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

↓↓ うーひまブログも 参加させてもらってます♪

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

 

 

|

« チビラ・トレーニング(追記あり) | トップページ | 公平ですってば »

コメント

その先を言いたかったりして。。。

うそうそ うーちゃん一人っ子の時期が長かったから
競争とかする事なかったからでしょ~
ウチなんて9歳にもなってるのに 全く競争も闘争もないわ
ウチと親戚の某G君も「遅咲き」でしょ?
一人っ子長いと おっとりしちゃうのよね

投稿: ジョジョボ | 2010年5月27日 (木) 06時25分

5歳なのにドンくささから解放されない息子を持ってます。過保護も大きな原因なんだろうけど訓練士さんによるとやっぱ元々の性格なんだって(汗
競争心・・・彼のプログラムにその言葉が見当たりません。
うーちゃん・・ひまちゃんが来て良かったね。

投稿: ガオ母さん | 2010年5月27日 (木) 07時43分

あ、うちも5歳なのにトロくささにどっぷり浸かった娘がcoldsweats01
うーちゃん、余裕でひまちゃんをあしらってるでないのー
カッコいい〜(笑)
飛行犬もスゴイスゴイ^o^
お兄ちゃんになって、余裕や自信が出てきたんだね。
成長するんだね〜♪

投稿: ぐりん | 2010年5月27日 (木) 08時59分

うーちゃんの飛行犬写真、とっても躍動感あっていいですね^^
後ろに土煙まで上がってるし!
毎日チビラちゃんとバトッてるからどんどんうーちゃんの身体能力が上がってきてるのかしら^m^
ボールの奪い合いも余裕だね^^
しきりももう怖くないんだ(*^_^*)
格好いいぞ、うーちゃん(^_-)-☆
あ・・・キッチンに侵入できるようにまでなっちゃったんだ^m^

投稿: ポチ子 | 2010年5月27日 (木) 12時06分

飛行犬、かっこいいよね~!!憧れます。
走り方も勿論「ある」と思うけど、カメラの性能アップも「ある」かも。(デジイチ正解でしたね)

作久良は、チビラちゃんタイプ(女帝までは行ってないけど・・・)でも一人っ子なので、何時もかまってオーラを背負っています(泣き)

投稿: 作久良 | 2010年5月27日 (木) 12時14分

梅太郎君、男盛り、あぶらのり盛りのもうすぐ3才だよ。
これからの男っぷりに期待したいね~。
(レオには負けるけど♪←馬鹿でしょ、私)

今までレオが半日いなかった・・・。
寂しくて寂しくて、あちらから電話かけてくれるって言ったのに、待ちきれなくて電話しちゃったよ。
私は寂しかったのに、なぜかレオは、病院で看板犬になっていたらしい。
愛想振りまいていたんだってさ。
(今日はワクチン接種でしたが、混雑のため置いて帰りました)

投稿: エッポ | 2010年5月27日 (木) 13時02分

飛行犬 格好良いものね

うーちゃん 
前は ひまちゃんが小さいから 手加減してたのよ
今 ひまちゃんもある程度大きくなったから
うーちゃんも 考えたのね

やはりうーちゃんとってもステキ!
これからは いままで 我慢してた分
本領発揮して欲しいわ!

投稿: ランまま | 2010年5月27日 (木) 16時15分

↑姐さんとこのジョジョ君の親戚で
遅咲きのG君って誰の事かしらねぇ?(笑)

うーちゃん、すごいすごい(^^)
そうよね、そろそろ男盛りを迎えるんだもんね!
パピーなチビラに負けてはいられないし
お兄ちゃんなんだもの、色んな事できなくっちゃね♪
手始めに仕切りを倒すことからなのね?
この次はなにかしらねぇ(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月27日 (木) 16時20分

キッチンとリビングの仕切りを倒して・・・
うち,最初からフェンスなぎ倒してた~(ノ_-。)泣

うーちゃん,凄い変化ですねflair
そろそろ本当の自分を出す様に少しずつなってきたのかな?
妹さんも闘いがいがあるというもんでしょ~^m^

投稿: めんたい | 2010年5月27日 (木) 18時31分

お~~~~うーちゃんすごい!!!
やっぱりチビラジムはすごいんだね!

投稿: かなこ | 2010年5月27日 (木) 20時13分

数日、見に来てなかったらうーちゃん、すごいすごい!
チビラジムのおかげもあるかもしれないけど、
うーまま食堂のおかげもあるかもよ?
生食で体が引き締まって、あんよがキュッと
なったのかもしれないじゃない。
あ、おともだちブログ見たよ~♪
スッキリしたですね。
みーははのブログも登録してほしいな♪
ポチは文章の下でいつもしてます、ぽちっ。

投稿: みーはは | 2010年5月27日 (木) 20時27分

飛行犬写真撮れると嬉しいですよね。
いいな~。

向日葵ちゃんが来てから、今まで見たいに
のんびりしている場合じゃないですもんね。
競争心ださないと多頭飼いは、欲しいものも
手に入らない。

うちもぽん太が来てから1年くらいかかって
変わって行ったから梅太郎君もこれからが
楽しみですね。

投稿: 2パピ | 2010年5月27日 (木) 21時47分

こんにちわ~
お久しぶりです
リーチの母Kazuです
梅太郎君~まだまだ成長していますね
たくましくなって嬉しいことでしょう

向日葵ちゃんもうかうかしてられなくなっちゃったですねぇー

ボールの取りっこ可愛いわ~
微笑ましいです

又遊びに来ますね

投稿: kazu | 2010年5月27日 (木) 22時20分

え? 飛行犬うーちゃん、私 持ってるよ?
持ってたんじゃなかったかな …
いやほら、3500枚の中の物だから 記憶が定かでは …(-_-;)
かわいいなあ、2人して お鼻くっつけちゃって^^
これでしょ? これが見たかったんでしょ?

投稿: のりじ | 2010年5月27日 (木) 23時01分

多頭飼いで学習するのね
兄弟って必要ね
うーちゃんが
立派な兄貴に育っていってるもん^^

投稿: サスケ母 | 2010年5月27日 (木) 23時04分

うーちゃん、まだまだ進化すると思うよ。

うちもパスタがいるから、トトも元気なおっさんなのね。(^^)

パスタは体育会系で、トトはどんくさいお笑い系だけど、
今でも7才と9才の2ワンがプロレスしたり、ガウガウかけっこ
したり。(笑)

最近はつくづく多頭飼いで、良かったなーって思うの。

投稿: のん太 | 2010年5月27日 (木) 23時09分

こんばんは。

人間もスタイルが変わったりしてキレイになると
とても自信がつき、
なんでも出来る気になりますが、
梅太郎君もそんな感じでしょうか(*^_^*)

でもしきりに対しても恐怖心がなくなり、
そこを突破してくるのは
ちょっと困りモンですね(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年5月27日 (木) 23時41分

鍛えるって大事ね。
それも、毎日ね。
ボールの取り合いっこ、いいね~
ちゃんと、うー君が加減しているみたい。
体は鍛えて強くなっても、気持ちは優しいまんまのうー君だね~。

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月28日 (金) 00時03分

apple ジョジョボさん
1人っ子は仕方ないよね。
うん。
でも、それにしても
Jさんと某親戚Gさんは
ちょっと、へたれ・・・コホン、内気すぎない?
 
 
apple ガオ母さん
もともとの性格はあるだろうねー。
そのうえ1人っ子で
お留守番犬だったでしょう?
うちもそうだったけど、
そうなると、ほとんど寝てるよね(笑)
 
 
apple ぐりんさん
チャピちゃんは
パピヨンにあるまじき、おっとりさんじゃない?
そんな事ないのかな。
チビラ基準になってるから?
 
 
apple ポチ子さん
そうでしょう?>飛行犬
すごく嬉しかったんだ。
それなのに、のりじちゃんのコメントで
「撮ったことあるよ、私」って書いてあった(T_T)
 
 
apple 作久良さん
デジイチにしたってのは
大きいよねー♪
デジイチにしてから、知らなかった表情が取れたりして
色々面白いよ(^^)
 
 
apple エッポさん
男盛りなのよねー、ほんとに。
色んな意味で血気盛んだから
実はドッグランも、ドキドキする事あるよ。
レオ君、ベックリしたー。
入院でもしたかと思っちゃったよー。
ワクチンか。
おいてこれるって、すごくいい事だよね?
 
 
apple ランままさん
手加減かー^m^
なんだか、男っぽい。
気は優しくて力もち、みたいな?
うふ♪うれしい~♪
本領発揮してイタズラ盛りになったら
どうしよう(-゛-メ)
 
 
apple ジョディママ
あ、出た。
親戚のG君
ちょっと、次を期待しないでくれる?
次どころか
仕切りは倒しちゃだめなのよー。
って、今日も倒して進入してきたけど。
 
 
apple めんたいさん
さすがハスミュート(笑)
最初からフェンスをものともしないなんて
スケールがちがうわ~(^^)
 
 
apple かなこちゃん
そうよ。
チビラ・ジムはどうやら
自己啓発の効果もあるみたい(T_T)
 
 
apple みーははさん
「うーママ食堂」って
すごくうれしい!!!
ありがとーーー♪
にやりってしちゃったわ(^^)
リンク貼りましたー♪
これからも、よろしくねん♪
 
 
apple 2パピさん
あ、ラビ君てやっぱり
ぽん太君がきて1年くらいは
ノンビリ屋だった?
そうかー。
じゃあ、うちもまだもう少しかかるのかな。
でもさ、ノンビリ屋じゃなくなったら
どういう事になるのかしら(汗)

投稿: うーママ | 2010年5月28日 (金) 13時29分

apple kazuさん
おおーーー、お久しぶりです。
私もご無沙汰しちゃって(てへ)
うーは、どんどんたくましくなってます(^^)
見てて面白い変化ですよ
 
 
apple のりじちゃん
そーーーなの?
ちょっとちょっとちょっとーぅ
知らなかったー(T_T)
万が一見つかったら見せて?
あまり期待せずにまってるわ。
異常な枚数だもんね。
 
 
apple サスケ母さん
身体能力は、兄弟がいたほうが
あがるのかもねー。
元々が鈍臭かったから
余計に違いがわかるよ。
 
 
apple のん太さん
やっぱり、トトちゃんがお笑いなんだ(笑)
なんでだろうね?
犬種的に、そういう役割になるのね。
 
 
apple ぷっぷさん
人間もそうだよねー。
うーは自分のスタイルよりも
届かない所に届いたり
取れなかったものが取れたりしてきて
自信が出てきてるのかも(^^)
 
 
apple 伊藤鼓太郎のハハさん
あーーーーーーー。
耳が痛かったので
聞こえないふりしてみた>鍛えるって大事それも毎日。
でも、ほんとだよね。
人間も同じだよね(T_T)

投稿: うーママ | 2010年5月28日 (金) 13時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« チビラ・トレーニング(追記あり) | トップページ | 公平ですってば »