« う~ら~め~し~や~ | トップページ | 位置 »

明るいうちに

 

先日行ったお散歩先、森の公園の事です(⇒昨日の記事

1
北島康介選手みたいだよ 

 

この森に、うーちゃんが住みたいって言ったけど

うーママはお断り。

チビラは?

2

だよねー♪

 

みなさん、色々考えてくれて、多分 全部正解だけど…。

ゲロゲロ(蛙)も にょろにょろ(蛇)も ブンブン(蚊)も

チクチク(ノミダニ)も、

まだ、お目にかかってませんのだ。

いるだろうことは、確実 ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

……だと思う。

 

 

今回、実際にみたのは・・・・

夕方 頭上に現れる 無数のカラス(怖)

3

ぶ・・・・不気味じゃった・・・・(T_T)

 

うーちゃんは、

ニオイに夢中で カラスに気がつかぬ ミスター鈍感。

4_2

守ってくれる ナイトからは ほど遠かった ┐(´-`)┌

 

さすがのチビラも

森を抜けたら、ほっとしてました^m^

5

 

迷うほどの森でもないけど、

夜はそれなりに 野生的だからね、きっと。

ごく たまーーーーに、ここで自害なさる方もいるとか…。
(ただの噂かもだけど…)

6

あ・・・明るい顔で言わないでくれる?

できれば、お目にかかりたくないし。

 

あんまり、深く考えない事にしよう。そうしよう。

7

うん♪

遊びに来る分には、ダイジョーブ♪ …な、はず。

 

 

夕暮れ以降は、近づくまい……

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

更新してまっする♪ 

 

 

 

 

|

« う~ら~め~し~や~ | トップページ | 位置 »

コメント

見るはずのないもの(うーちゃんの言うあいつら)を見た時は「気のせい♪気のせい♪」でオケ(*^ー゚)b
見てはいけないもの(ゲロゲロ)を見た時は泣いちゃうけど。

投稿: 古梅 | 2010年5月14日 (金) 06時53分

こんな静か?な所があるのね~。
夏はさぞ涼しいでしょうね~。 違った意味で…

投稿: オバチャン | 2010年5月14日 (金) 08時11分

あら、そっち系だった?
私も苦手なの~
ミスター鈍感うーちゃんに守ってもらいたいわ
あ、無理?(笑)

投稿: hanamama | 2010年5月14日 (金) 08時49分

ギョギョ!(>_<)
本当にそっちだったんだ(~_~;)
ワンコ達って、急に何もないところをジーッと見つめたりするから「何?何?」ってビビッてしまいます(^^ゞ
お天気のいい、昼間限定の場所にいたしましょう♪
怖いと思ったら負けだと思ってるので、恐怖に打ち勝つのは笑いだと思うので、怖くなったら面白いことを思い浮かべることにしています(何のアドバイス?)^^

投稿: ポチ子 | 2010年5月14日 (金) 12時10分

え~ちょっと、恐いかも~!!

作久良は、普段あまり無駄吠えってしないけど(勿論、チャイム吠えはします(泣き))夜中の2時過ぎとかに急に天井とかに向かって吠えたら恐ろしくなります。

チビラちゃんにも、恐い物があって良かったね。えっ?!

投稿: 作久良 | 2010年5月14日 (金) 12時22分

カラスか~、私 ミミズさんかと思ってた!
だって … 去年までは ひなっち、ウェルダムにしか興味なかったのに
今年は レアでもイケちゃうんだもの (涙
あ、チビラが カラスに緊張してるのは 正解ね。
知り合いのパピヨンちゃん、カラスに持ってかれたからね。
( 実話 )

投稿: のりじ | 2010年5月14日 (金) 12時54分

わかります~~~
ぽん地方、海で亡くなった方を埋めていた場所もあるので、、、
夜中に、天井とか部屋の隅をじっと見ているのも、怖い。
つい一緒に見ちゃうけど、それで何かが見えたら、もっと怖いだろうけど(笑)

↑ ひまちゃん、カラス、気をつけてね!
猫の子もやられるときがあるからね。

投稿: ももぷぷ | 2010年5月14日 (金) 13時12分

ええ〜!カラスにつれてかれたパピヨンいるんだcoldsweats02
そっちの方が怖い〜
でも、チャピとひまちゃんは大丈夫か^^;
デカパピだもんね♪(でも気をつけよう‥)

泊まれないわけはそういうことだったんですね。
私もてっきりカ◯ルさんだと思ってましたよ^^;
でもね、怖い場所には怖がってない子(明るい子)がいると
気を祓って大丈夫と聞くよ♪
うーちゃん、知らずにボディガードなのだ^^

投稿: ぐりん | 2010年5月14日 (金) 16時20分

あ・・・
マジでそちら系もいらっしゃるんだ( ̄∇ ̄;)
それは~、昼間でもちょっとイヤかな~。
犬連れじゃなかったら風の音でもギョッとしちゃいそう。

カラスは相手が誰であろうと何であろうと
いつでも強気だからね。
しかも・・集団だったら勝ち目ないからね。
気をつけてね!

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月14日 (金) 18時09分

そんな怖い場所 夜には絶対いけないね

・・・昼もちょっと考えちゃうかも
だけどうわさなんだよね? うん ただのうわさ(涙)

投稿: かなこ | 2010年5月14日 (金) 18時15分

>みなさんへ
いろんな所で、チャリティCDのリンクをしてくださり、本当にありがとうございます。
きっと、麻布大学のドッグチームの学生さん、柔母さんも喜んでいると思います。
私からも、感謝しております。

さーてっと・・・何々?いろんなものが怖いんですか、うーままさんは。
そろそろ、ゲロゲロ君くらいは、なれましょうよ!
よーく見ていると、結構愛嬌がある顔しているよ。

さあ、勇気を出して、捕まえに行こー♪
目指せ・・・田舎生活!!
怖がっていると、家にはこれないよ。
ニョロニョロもゲロゲロも,うちの庭には出ますしね(笑)

投稿: エッポ | 2010年5月14日 (金) 19時44分

からす恐い向日葵ちゃんの気持ち
わかるな。
何をするかわからない所がまた恐いですよね。

ステキな森の公園だとずっと思っていたけど
結構恐いんですね。

投稿: 2パピ | 2010年5月14日 (金) 20時41分

うーまま、ひとりでそんなとこ行って
ダイジョウブ?
明るいところを散歩した方がイイヨ。
昔、みかんもとんびに狙われたこと
あったからチビラちゃん気をつけなきゃ。
永遠にちっこいもんねぇ。
うーちゃんは・・・大丈夫だね♪

投稿: みーはは | 2010年5月14日 (金) 21時05分

カラスの集団 とっても怖い感じがしますもね
ひまちゃん 笑顔がないって事は 緊張してますね
いつものひまちゃんの顔では ないもの・

そうそう いつも行く公園でも
そそういう事が一回ありましたよ
やはりワンコ連れで朝 早くお散歩していて
見つけたそうなの・・

怖い時は 大きな声で歌を歌って
歩きましょね

投稿: ランまま | 2010年5月14日 (金) 21時48分

ここはカラスの寝床なのね。
うちの近くにもカラスの寝床になってる森があるの。
夕方はあちこちから帰ってくるカラスで大騒ぎだよ。
私は見えるものは大抵大丈夫だけど見えないものは絶対ダメ。
娘がまだ小さい時、真っ暗な二階に向かって階段下から話していた時はビビったcrying
「誰と話してるの?」って聞いたら「おじちゃん」ってcoldsweats02
義兄が亡くなって半年後くらいだったから怖かった~crying
ひまちゃん大丈夫だよ。いざとなったらうーちゃんが助けてくれるから。。。たぶんcoldsweats01

投稿: チョコ母 | 2010年5月14日 (金) 22時55分

あら~ 我が家みんな寝てしまっているし・・
霊感全然弱い私でも、ちょっぴり怖くなちゃった。
ビルもチョー鈍感だから、夜中に吠えたり、
どこか見ていたりすることがないです。eye
飼い主そっくり!かも。
うーちゃんもチビラちゃんも森の魅力に惹かれたのですね。
うーちゃんは男だから、絶対ままさんとチビラ守ってくれるよね。

投稿: ぶーふーうー | 2010年5月14日 (金) 23時08分

なんだか爽やかに見える緑の森が、どこぞやの樹海の様に見えてきた〜(ヒィ〜)
カラスも不気味だけど自害なさる方って…ノゥ(ノ◇・。)

ニョロニョロとゲロゲロは慣れてますけどね、ランの散歩で(笑)

投稿: めんたい | 2010年5月14日 (金) 23時14分

ちょっとこわいね
自然がいっぱい
田舎暮らし。。。
あこがれるけど。。。実は住めないの
うーちゃんは、住めそうだね^0^;

投稿: サスケ母 | 2010年5月14日 (金) 23時19分

こんばんは。

歩いていける距離に「森」と呼べる場所があるなんて、
とても良い環境ですよね。

でもたしかに、虫やヘビ、蛙はちょっとイヤですね(^^;)
それにオバケも・・・(笑)。

でも最近はオバケ以上に、人間の方が怖いかも(>_<)

投稿: ぷっぷ | 2010年5月14日 (金) 23時58分

この前カラスの首無し・・・死骸に遭遇eye
impactcoldsweats02dashrun

投稿: エルメスまま | 2010年5月15日 (土) 04時50分

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

いやー、果てしなくお返事が遅くなりました。
こんな所から
お返事出来てなかったなんて。
ごめんなさいー。
もう読んでもらえないかもだけど(てへ♪)

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
 
 
 
sun 古梅さん
同感^m^
私も、見えないものは見えないって事で
スルーします♪
暗くなんなきゃ、こっちのもんでしょ?
 
 
sun オバチャン
ううん。
昼間はすごくざわざわしてるよー。
多分、夜は本当に怖いかもだけど。
 
 
sun hanamamaさん
ミスター鈍感だったら
怖く無いないかも。
ほら、空中見つめて吠えたりしないから^m^
 
 
sun ポチ子さん
アドバイスありがとう_φ(゚▽゚*)♪
うん、怖いと思ったら負けね!
ラジャ!
果敢に挑むわ♪(←何か違う)
 
 
sun 作久良さん
ダイジョーブ、ダイジョーブ。
「いぬのきもち」に
犬には第六勘は無いって書いてあったよ?
 
 
sun のりじちゃん
まじ?
レア、きついねー(ノ_-。)
カラス、私も思った。
チワワが連れて行かれたって聞いた事あったから。
チビラも、まあ連れて行かれるだろうなーって思ったよ。気をつけるね!
 
 
sun ももぷぷさん
うをっ。
海で亡くなった方とか
まじこわいかも(汗)

投稿: うーママ | 2010年5月18日 (火) 22時27分

sun ぐりんさん
いやいや、カラスも
デカからすっていると思うから
気をつけてねー。
  
  
sun ジョディママ
でもね、全然
「いる」って感じしないんだよ?
だから、多分デマじゃないかなーって思ってるんだ。
すごくいい森なの♪
 
 
sun かなこちゃん
うん。
私の第六勘は、ただの噂だって言ってる^m^
当てになるかは…?
 
 
sun エッポさん
多分ね、
ゲロゲロにだけは
一生慣れないとおもうの(T_T)
 
 
sun 2パピさん
うん、私も分かるー。
見えないものより
人間やカラスのが
よほど怖い(-゛-メ)
 
 
sun みーははさん
ありがとう!
でも、人がそこそこいるから大丈夫だよ!
犬の散歩してる人も沢山いるんだ♪
 
 
sun ランままさん
カラスも、子供が生まれる時期なんですかねえ?
なんだか
騒がしさがちょっと違う気がしたから
怖かったら、歌います!

投稿: うーママ | 2010年5月18日 (火) 22時31分

sun チョコ母さん
ああ、そうか。
あっちこっちから帰ってくるからかー。
たしかに、寝床って感じだった。
赤ちゃんは見えるって言うもんねー
 
 
sun ぶーふーうーさん
うーちゃん・・・守ってくれるかな。
多分いざとなったら
私の後ろに隠れると思う・・・(T_T)
 
 
sun めんたいさん
でもね、すごくいい森なんだよ。
明るいうちは、人もそこそこいるしねー(^^)
ダイジョーブ!
にょろにょろとゲロゲロのが怖いよー(T_T)
 
 
sun サスケ母さん
私も、大自然の田舎暮らし憧れるけど
夜1人では過ごせないな・・・
木々のざわめきすら、怖くなりそう(T_T)
 
 
sun ぷっぷさん
森っていっても
すごくしょぼーーい感じの
ちんまりした森です(^^)
でも、こういう場所はワンコにとっては
とっても貴重ですよねー
私も、オバケより人間のが怖いと思う。
 
 
sun エルメスままさん
そ・・・
それ、こわいーーーー!!!

投稿: うーママ | 2010年5月18日 (火) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« う~ら~め~し~や~ | トップページ | 位置 »