« 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) | トップページ | アタチの話 »

素敵な庭

 

連休の初日だった、日曜日の話です。

 

朝から 長めの散歩で疲れさせた後、

思い立って お出かけしました♪

(※チュウ吉君&モンちゃん=うーパパの父と母)
1

いつも突然で すみません(←嫁として ひとこと)

 

いい陽気の季節。

お庭でフリーにさせていただきましたよ~♪

2

すごく緑が豊富な、素敵なお庭なの。

 

うーひま、庭の奥まで入って すごく自由に過ごしてました(汗)

5

モンちゃんの悲鳴が聞こえそうな 傍若無人っプリだったわ(汗)

 

特にチビラは、土掘りの趣味を持ってるので

目が離せませんでした。

根を傷つけちゃうもんね。

3

ちなみに、うーちゃんには 土堀りの趣味はありません。

 

その代わり、マーキングの趣味があるけど・・・(ノ_-。)

4

↑玄関と庭の通路。
うーちゃんはココを通るのが大好き。

 

散々、庭で暴れた後に 部屋の中では

オヤツの催促。

6

チュウ吉君が、うーひまの大好きな みかんをくれました♪

えがったね~♪

 

チビラも、貰いそびれまいと必死(笑)

7

犬の扱いの上手な チュウ吉君。

チビラなんてね、他の誰に対してよりも

チュウ吉君に対して、一番ビシ!っとして 言う事 聞いてたわ。

今度、修行に だそうかしら?

 

散々暴れて、食べたいもの食べて。

満足したら、一眠り。

チビラは、うーパパの膝で 昼寝の準備。

8

 

うーちゃんは、大好きなチュウ吉君の足の影で

そーっと くつろいぎました(^^)

9

 

 

お庭の花のスライドショー
Efbc95efbc8fefbc92054

  

  

チュウ吉君の後ろが、チビラからの 避難場所♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日も休暇を頂きます♪

|

« 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) | トップページ | アタチの話 »

コメント

お庭の花
とってもステキですね やはりデジイチで
撮ると 花は 特に違いが分かります

チュウキチ君のお家
やはり慣れているのでしょう
安心して 寝ているうーちゃん 
とっても可愛いわ!

投稿: ランまま | 2010年5月 7日 (金) 09時17分

うんうん お庭のお花素敵でした。
ブルベリーの木、結婚記念日にいただけるの?
おしゃれな市ですね。

うーちゃんのおネム、可愛いですね。
さすが 犬の気持ちがわかるチュウ吉さん、
厳しいけれど、大好きなんですね。
チビラちゃんも満足のお顔です。

投稿: ぶーふーうー | 2010年5月 7日 (金) 10時08分

お庭の全景はわからないけど、
スライドショーを見る限り、好きなお花が計算されて
植えられてるのがわかります←多分sweat01
ワンコって細長い通路とか、くる~っとフチを回れる場所が
好きだって言いますよね、とっても楽しかったのでしょうね~^^
ひまちゃんのセーラーカラーが可愛いです♪

コメントもらったからって、慌ててきたわけじゃないよ~・・・コホッ

投稿: カカオ | 2010年5月 7日 (金) 10時10分

いいね。
手は入れてるけれど、決して過ぎる事なく
植物が自分のペースでのびのび育ってるって感じがする。
花と緑が多くて素敵だな~♪

チビラは穴掘りするの?
ウチもうーちゃんと一緒で全く興味がないらしいわ。
やったことないもん。

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月 7日 (金) 10時42分

ひまちゃん土掘りの趣味があるのねぇ
こたもうーちゃんと同じでしないのよん
お花って難しいよねぇ
ウチもチラッと植えてるけど…
手入れ行き届いてないから(汗
今年こそ素敵な庭にって思うだけで…。
見習わなければ!

投稿: こたママ | 2010年5月 7日 (金) 11時23分

自宅の庭でワンコを遊ばせるってあこがれます。
お花が綺麗で、スライドショーいいですね。
大きな写真で花びらが「くっきり」。

うーひまちゃんは充実したGWを過ごせて良かったね。
最後のうーちゃんかわええ!(邪魔されないでゆっくり寝られたカチラ?)

投稿: 作久良 | 2010年5月 7日 (金) 12時40分

スライドショー、いい感じheart01
うちの実家の庭もこんな感じですよ〜^^
うーママさん、小物撮りが好きなんだ?
うんうん、何かいい味出てる♪=小物

うーちゃんの好きな狭い道、ワンコニャンコはこういうとこ好きそうだよね〜(笑)
ひまちゃんのセーラー服姿、可愛い♪

投稿: ぐりん | 2010年5月 7日 (金) 12時54分

きっと2頭で、探検家気取りなんでしょね。
楽しそうだわ~・・・。

ただ梅太郎君のマーキングには気をつけてね。
レオもかなり叱られるんだけど、ワンコのおしっこは、かなり強力な除草剤的なものなので、草が枯れちゃうからね。

うちのつつじの植木も、下の方だけが、葉っぱが出てきません(涙汗)。おそらくココは、葉が出ないみたいな感じですよ。

おじいちゃんとおばあちゃん、突然の訪問でも、喜ばれたことでしょうね♪

投稿: エッポ | 2010年5月 7日 (金) 14時15分

ホリホリも アンモニアも、最悪ですな。
きっとモンちゃん、生きた心地がしなかっただろうねぇ。
でも、わんこにとっては 格好の遊び場だよね。
涼しいしね。
ちょっとくらい 枯れたっていいよね。 ( よくない )

投稿: のりじ | 2010年5月 7日 (金) 14時34分

緑いっぱいの素敵なお庭ですね^^
うーちゃんもひまちゃんも楽しくてしょうがない感じ(*^_^*)
スライドショーでじっくりきれいなお花見させてもらいました♪(私もお花の種類わからないですけど)
うふふ、本当だ^m^
いつも以上にビシッとひまちゃんお座りしてる(笑)
うーちゃんもゆっくりできたかな?(^_-)-☆

投稿: ポチ子 | 2010年5月 7日 (金) 14時51分

満足したの~のチビラの目にお星様が見える感じがするのはあたしだけ?
少女マンガのヒロインみたいよ。
うちの婆・・じーちゃんが残した庭の木を全部取りコンクリートにしました(汗

投稿: ガオ母さん | 2010年5月 7日 (金) 15時30分

素敵なお庭ですね。
うちもすぐに枯らしちゃう。
結婚記念日にお花頂けるなんてステキ(*^-^)
お嫁さんがご主人の実家を訪ねてくれるのって嬉しいと思いますよ。いい関係が出来てるのがブログ見てて解ります。
うちも見習わないとなぁ。
ひまちゃんのセーラーかわいいよ。

投稿: せんとも | 2010年5月 7日 (金) 15時33分

すてきなお庭ですね~
いろんなものが育ってますね!
ブルーベリー我が家にもあるんですけど、花、好きですよ!
うーちゃん、ひまちゃんもブルーベリー狩りをするのかな~?
花はそのままむしって食べます・・・

投稿: 花haha | 2010年5月 7日 (金) 15時57分

そうなのぉ~ 庭で遊ぶのはいいんだけど・・・
ホリホリとマーキングが悩みの種よぉ~
鼓太郎は両方するしね。
お花もむしゃむしゃ踏んじゃうし・・・
おばあちゃんの目線が怖い、ダメ嫁のハハです~
チュウ吉君もモンちゃんもワンコ好きでいいですね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年5月 7日 (金) 17時01分

いいな~、夢は素敵なお庭なんだけど、
植物も置いてみたいんだけど、
うち2頭とも掘りCOと堀り雄なんだわ(涙)
確かにお義母様、生きた心地しなかっただろうね(笑)
でも、孫のかわいさのほうが勝っちゃいそうかな??

投稿: MIPPY* | 2010年5月 7日 (金) 17時50分

うち。。。庭がトイレになってるから(汗
でもって 穴掘り大好きで 穴だらけ
自分でも(てんがね)穴にはまってこけてることあるくらいよ

せっかく綺麗に育ってた芝だって てんが届く部分はかれちゃったしさ(汗)

チュウ吉君&モンちゃんのおうちは 近いの??

投稿: かなこ | 2010年5月 7日 (金) 21時00分

こんばんは。

お庭のあるお家って、憧れですよね。
緑もいっぱいだし、梅太郎君達の探検も楽しそうですね♪

チュウ吉君&モンちゃんにとって、
梅太郎君と向日葵ちゃんは孫みたいな存在なんでしょうね(*^_^*)
孫だといつ突然遊びに来られても、
嬉しいモノのようですね。
ウチのワンズも子無し夫婦のために
孫役を頑張ってくれています(^^;)

投稿: ぷっぷ | 2010年5月 7日 (金) 21時55分

わかるわ。 植物を好きなひとのお庭ってみんな生き生きしてるよね。 確かに~。
それなりのお手入れが必要なのよね。 私にはムリだわ。
観葉植物しか育てられないの。 水は忘れかけたころでいいです!的な植物ね。
デジイチ、だんだん使いこなせるようになってきた?
動くものもだけど、動かないものも素敵に写るね。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月 7日 (金) 22時09分

ブルーベリー実るかな?
食べれるといいですね。
うちの庭のブルーベリーも実るといいな♪
デジイチで撮影すると、植物のうぶ毛も
撮れちゃうんですねー。
うーひまちゃんたちだけでなく
うーママも楽しめたのね。

投稿: みーはは | 2010年5月 7日 (金) 22時41分

植物と動物って「育てる」ってことは同じなんですよねconfident
毎日お水をあげたりお手入れしたり・・・
育ててる人の愛情が入ってますもんねtulip
チュウ吉さん&モンちゃんさんのお庭,可愛いお花がたくさんですね♪
(スライドショーって雰囲気伝わってきますね~素敵!)

ワンコにとってはお庭って魅力的なところなんですよね~happy01
うちはランの足腰の為にと思って芝生を植えていたけどオシッコで即枯れちゃいました(滝汗)
恐るべしワンシッコですよ~苦笑

投稿: めんたい | 2010年5月 7日 (金) 23時07分

うーちゃん&ひまちゃん、こんにちは~~ひまちゃんは車酔いしなくてよかった!!ホットしましたョ。
アラ、アラ、チュウ吉君に修行を申し込むの?
チュウ吉君は、うーちゃん&ひまちゃんが大好きsign03もちろん、モンちゃんも劣りませんheartが・・わんちゃんは独身の頃より実家にいたので、家族同然、空気のよう・・モンちゃんがハラハラしても、平気な顔ですよネ~~
ブルーベリー大きくなったでしょう!昨年はモンちゃんのお腹に収穫しましたが、実がなっている時にうーちゃん&ひまちゃんに見せてあげられたらナ~~
ブルーベリーの花も食べられるのでしょうか?お味見をしてみたい気分です(少しョ)happy01

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年5月 8日 (土) 10時02分

chick ランままさん
ままさんのお庭も
いつもすごく素敵ですよねー♪
お花がきれいにさいてるもの。
チュウ吉君&モンちゃんち、慣れていて
とてもリラックスして過ごしてます(^^)
 
 
chick ぶーふーうーさん
うん。
3つの種類の木から選べてね。
はなみずきとブルーベリーと
あと1つ忘れちゃった。
食べられるやつにしたの(笑)
 
 
chick カカオさん
うふ♪
慌ててきてくれてありがとう^m^
嬉しいワン♪
細長い通路とか、大好きだよねーワンコって。
子供の頃、私もそういう所好きだったから
気持ち分かるわー(笑)
 
 
chick ジョディママ
うんうんうん。
まさにそんな感じだと思う♪
ジョディ君外でてるのに
お庭素敵だよね、ママのおうちも。
やっぱホリホリしないんだね。
 
  
chick こたママさん
お花難しいよー。
ママだったら
手入れ行き届いてないって言っても
立派なんじゃない?
マメだもん。
 
 
chick 作久良さん
私も、犬が庭で遊ぶって
素敵だなあって思う~。
なかなか最近は
住宅事情が許さないよねー。
うちも、せいぜいベランダです。
 
 
chick ぐりんさん
小物撮りが好きって
断言できるほど、まだ使いこなしてないけど(てへ♪)
今の所は、割と好きかも。
チビラのセーラー服、
昨年、作久良さんから頂いたものなんだ♪
 
 
chick エッポさん
だよね>アンモニア
からしちゃうんだよね。
だから、それもあって
余計にモンちゃんは、ハラハラしてたと思うよー
 
 
chick のりじちゃん
多分、よくないと思う(笑)
やっぱり
あんまり庭に出さないでおこうって思ったよー。
 
 
chick ポチ子さん
チビラは、いつも以上に背筋が伸びてました(笑)
うーひまは、チュウ吉君&モンちゃんの家が
大好きなので
リラックスして過ごしてました~♪
 
 
chick ガオ母さん
やだ、チビラ可愛いから
目に☆くらい出てくるわよ~♪
見えた?母さんにも?
嬉しいわー♪
婆ちゃま、庭の木全部コンクリて(爆)
やっぱ、最高(笑)

投稿: うーママ | 2010年5月 8日 (土) 22時40分

chick せんともさん
結婚記念日に
お花が貰えるなんて、素敵でしょう?
しかも、私だったら
3ヶ月経たないうちにダメにしてるけど
モンちゃんに預けたので
着実に成長してます(笑)
 
 
chick 花hahaさん
ブルーベリーの花には
すこし背が届かないみたい>うーひま
収穫した時期に
うまく遊びにいければ
すこし食べさせてあげてもいいかも~(^^)
 
 
chick 伊藤鼓太郎のハハさん
庭を荒らしちゃうとなると
ちょっと出せないよねー。
うちも、今回出してみて
やっぱり今後はちょっとなって思った。
せっかくキレイに咲いてる植物
ダメにしちゃったら・・・ねえ?
チュウ吉君&モンちゃんも優しいから
何も言わないのでいてくれるけど、
自粛しようと思います(^^)
 
 
chick MIPPY*ちゃん
いや、いくら犬好きでも
生きた心地しなかったと思う(笑)
だから、次回から自粛するよー。
前に出したときには、花壇の奥までは
入らなかったんだけどね~。
犬出すなら、植物は諦めて
さっぱりと運動場でいいかもよ?
 
 
chick かなこちゃん
うんうん。
犬のオチッコや運動が庭であると
仕方ないよね。
植物はへなへなだよ。
芝生なんか、あっちゅーまにダメになるよー。
チュウ吉君&モンちゃんちはね
遠くない・・・けど近所ではない(笑)
 
 
chick ぷっぷさん
お庭のある家って
素敵ですよね~。
しかも、みずみずしい感じだと余計に(^^)
子なし夫婦って表現
なんか可愛い^m^
 
 
chick あやゴンmamaさん
観葉植物育てられるの?
十分だよー。
私、もれなくからすもん。
デジイチ、まだまだ使いこなせない~。
動かないものはね、
カメラが自動的に上手に撮ってくれるの(^^)
 
 
chick みーははさん
うん、実るの♪
ブルーベリーって、雄株と雌株が必要なんだって。
それをご近所の方から聞いて
わざわざ
雄株を飢えてくれたんだ~♪
だから、毎年実ってます♪
 
 
chick めんたいさん
うん。植物も生き物だもんね。
ただ、自分で移動してくれないから
風通しと日当たりも考慮する分
動物より難しいかも~(T_T)
ワンコちっこ、やっぱ恐ろしいねー。
梅太郎も禁止だわ、やっぱり(汗)
 
 
chick チュウ吉君&モンちゃん
先日はありがとうございました。
明日からご旅行ですよね。
気をつけて行って来てください!
今年は、ブルーベリー食べたいなあ~♪
って、毎年すこし食べれてるけど(^^)
段々と、たわわに実るようになってる感じですね。
やっぱり、うーひまは
お庭禁止の方向がいいですねえ。
解禁しちゃうと、本当に
植物がダメになりそうで・・・

投稿: うーママ | 2010年5月 8日 (土) 22時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) | トップページ | アタチの話 »