« まったり | トップページ | 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) »

犬連れハイカーデビュー

 

昨日は お祝いコメント ありがとうございます♪
ラブラブ記念日、 犬連れで 奥日光へ行きました。

朝3時に起床、朝食用におにぎりと
軽食用にジャムサンド(ジャムはモンちゃんお手製♪)作って
5時きっかりに出発♪

お陰で ノー渋滞で 現地に8時に到着しました♪

ところが、帰りは渋滞の時間になっちゃった(色々ありまして
そこで、片道172キロ、
全部 一般道路で帰宅。
多分、高速よりは早く帰れたと思う。

泥まみれの うーひまを 室内に犬達を入れるために、
やむなく、深夜のシャンプーと なったわけでした。

就寝は3時。
24時間起きてた、そんな結婚記念日でした。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo

 

 

今回 連休でも人が少なそうな

小田代ヶ原へ レッツらゴー♪

朝8時に到着したら、すごく寒くて。

5

残雪もあって、ベックリでした。

 

奥日光は、結婚前に 二人で来た 思い出の場所。

1

今度は、うーひま連れて 遊びにきました♪

 

でも、実はここ 犬ダメなんですって Σ(゚д゚lll)

犬達を連れて道を聞いたりしてたら 警備員さんに教えてもらいました。

「犬を連れてきちゃう人、多いんだけどね。

本当は ダメなんだよ。」って。

調べた物には、何も書いてなかったのにー。

コリは参った。

別のコースを探そうかと思って 考えていると

「車の中に犬を置いて行っての事故が一番困るから

今日はそのまま行ってもいいよ」って。

 

お言葉に甘えて 今回は

小田代ヶ原コース、入らせていただきました。

えてくださった警備員さん、ありがとうございます。
次から、同じ失敗しなくて済むのでありがたかったです。 

 

2時間強のコース。

まだ笹ばかりだったけれど うーひま大喜び♪

2

犬禁止の言葉が気になり、つい足早になりました(笑)。

せっかく 楽しみに来てるのに ルール破りも 気が引けるからね。

 

犬OK道路に出たら ホッと一安心(^^)

やっと のんびり うーひまと 向き合ったりして(笑)

うーパパデジイチ撮影
3

 

うーひまは、終始笑顔で楽しそう♪

4

 

 

約2時間半の散歩で、1本目のハイキング終了♪

うーちゃんは・・・・

7
コンデジで うーパパ撮

 

チビラでさえ・・・・

6
コンデジで うーパパ撮影

普段から、ロング散歩で鍛えてるからねえ・・・。

この程度のハイキングは

いつもの散歩と あまり変わらなかったらしい(汗)

 

人間も、物足りなかったので すこし休憩して

2本目のハイキングに出かけることにしました♪

長くなるので、明日に持ち越し。

お付き合い下さい m( _ _ )m

 

 

小田代ヶ原のスライドショーです。
Efbc95efbc8fefbc93019_2

 

 

シャンプーしたら水が真っ黒。頑張って洗ってよかった^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

犬ごはんは、今日は休暇を頂きます♪

 

|

« まったり | トップページ | 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) »

コメント

う~ん、良いとこですね~
スライドショウ~良かった!
うーちゃんの笑顔は最高ですね・・・
空気も澄んでいて羨ましい~
まだ残雪も?
今年は予期せね時に降ったものね・・・
しあわせのお裾分け・・・ありがとね!

投稿: エルメスまま | 2010年5月 5日 (水) 06時51分

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございました。

普段ロング散歩してると、多少の事ではバテないよね…。
その前にこっちが疲れちゃって。
(おかしい。一緒にロング散歩してるのに。)

投稿: 古梅 | 2010年5月 5日 (水) 07時00分

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
何回目ですか?

スライドショー見ました。コンデジも写真綺麗ですね。
私には説明無ければ区別つきませんよ。

自然が一杯でステキな所ですね。
チビラちゃん、若いのね疲れ知らずって・・・
人間様の方は大丈夫カチラ?

投稿: 作久良 | 2010年5月 5日 (水) 12時27分

スライドショーとっても良かった(^^)
本当に大自然のど真ん中ってかんじなのね。
結婚記念日に思い出の場所へ行くなんて・・羨ましいわ~。
体は疲れただろうけれど
人も犬も大満足の一日だったんじゃない?

残雪がそこかしこにあるなんて
奥日光はまだまだ気温が低いのかな。

投稿: ジョーディーママ | 2010年5月 5日 (水) 14時02分

こんにちは。

とてもステキなところですね♪
でもワンコ連れがダメだなんて・・・。
やはりまだまだマナーの悪さばかりが目立っちゃうんでしょうね。

短いハイキングにちょっとご不満そうですが、
歩いているときは目が輝いていましたね(*^_^*)
2本目はどんなところへ行ったのかな?

投稿: ぷっぷ | 2010年5月 5日 (水) 14時49分

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます。
スライドショー すてきでした。
あは 行った気になってしまいました。
まだ、行ったことないからね。

うーちゃんの笑顔とチビラちゃんの元気で、
ちょっぴり落ち込み気味だったぶーも
少し元気になりました。

投稿: ぶーふーうー | 2010年5月 5日 (水) 15時24分

うーママ様、梅太郎君、チビラちゃん、
まあ、結婚記念日ですか?
遅ればせながらおめでとうございます!!
思い出が日光ね、いいなぁ〜〜。
でもまだ雪があるんだ、ちょっとビックリしました。
うーちゃんもチビラもニコニコ笑顔でこれだけ楽しそうなら
頑張っていった甲斐がありましたね。
いつも思うけど、2名様とも素晴らしいアイコンタクト!!!
うーちゃんの笑顔の秘訣もここにアリですね。
↓うーちゃんのむきっ歯・・・・・どこが??どこがムキっ??

投稿: たっぺねーさん | 2010年5月 5日 (水) 17時10分

結婚記念日おめでとうございます。
とっても素敵なところでいい思い出がまたできましたね。
雪が有って涼しかったでしょうね、平野はめちゃ
暑かったですもんね。
スライドとってもキレイ。なんだか一緒に行った気分でしたよ~。

投稿: オバチャン | 2010年5月 5日 (水) 19時45分

結婚記念日に24時間起きてるってこともそうそうないですよ^m^
スライドショー、とってもきれいな写真ばかりで素敵でした(*^_^*)
結婚前に来られた思い出の場所なんですね^^
記念日にまた家族で来られるって素敵だわ(^-^)
まだ、雪が残ってるんですね
暑いGWだったから、涼しい場所(寒い?)で良かったかも(^^)
うーちゃんもひまちゃんもとっても楽しそう♪
片道172キロ!?お疲れさまでしたm(__)m

投稿: ポチ子 | 2010年5月 5日 (水) 20時37分

見てるこっちが歩きつかれた(笑)
さすが、毎日の賜物ってすごいね~~!
あ、今日も赤い人じゃない(涙)
赤くないと別人に見えるのってワタシ病気かしら?
ラブラブ記念日かぁ…ラブとかいう言葉自体から
もう大分遠ざかったな・・・(遠い目)

投稿: MIPPY* | 2010年5月 5日 (水) 20時54分

遅れちゃったよごめんね。 結婚記念日だったのね。おめでとう!!  
思い出の地に再びっていいね。 ちょっと当時の気分になったかしら? うふふ。

警備員さん、いい人! 
こういう場合皮肉っぽく言われるようなパターンですが・・・きっとワンコ好きなのかもね。
そうでないと車の中のことまでは言わないような気がする。

残雪 ∑(*゚ェ゚*)  日本はまだまだ広い!
自然のなかのうーちゃん、ひまちゃんの写真は表情がやわらかでいいわ。

投稿: あやゴンmama | 2010年5月 5日 (水) 21時10分

遅ればせながら結婚記念日おめでとうnote
家族そろって思い出の地へっていいね。
うーちゃんひまちゃんの笑顔が楽しさを物語ってる。
自然いっぱいでうーパパもうーママも癒されたんじゃないかしら?
でも2時間半が歩き足りないってどうなのcoldsweats02

投稿: チョコ母 | 2010年5月 5日 (水) 21時50分

遅くなりましたが、うーママさん、パパさん結婚記念日
おめでとうございます(*^m^)
思い出の地に行くって素敵ですね。
ラブラブ夫婦で羨ましい~
スライドショー、ステキでした。
パパさんもカメラにハマリかけてるんでは?

長時間運転お疲れ様でした!(パパさんかな?)
うーママさんもゆっくり休んで下さいね。

投稿: せんとも | 2010年5月 5日 (水) 22時17分

外だと コンデジでも充分だね。
( 動いてなければね )
警備員さん、いい人だ~~!
犬 飼ってんのかな、いい人に言ってもらって 良かったね~。
言い方ひとつで、雰囲気めちゃめちゃになっちゃうもんね。

投稿: のりじ | 2010年5月 5日 (水) 22時53分

警備員さんいい人だね
規則に縛られてすごいいい方する人だっているのにね~
ほんとよかったね

スライド 今日の記事にあるのかと思って
携帯からだと見れないんだけどなぁ
って 昼間はコメントしなかったんだけど
今日の記事じゃなかったのね(自爆)

投稿: かなこ | 2010年5月 5日 (水) 23時33分

apple エルメスままさん
長いスライドショーだったのに
見てくれてありがとう!
そうそう4月の雪のせいで
残雪ありました(^^)
 
 
apple 古梅さん
ありがとうございます>結婚記念日♪
おかしい、一緒にロング散歩してるのに・・・。
ほんとに、おかしいと思う。
犬ばっかり
体力がついていくの(ノ_-。)

投稿: うーママ | 2010年5月 6日 (木) 09時27分

apple 作久良さん
ありがとうございます(^^)♪
3回目ですよ。うち晩婚だったんです♪
まあ、遊びつくした二人とも言うけど(汗)
コンデジとデジイチ、
ちゃんと使いこなせる人が使えば
もっとくっきり違うんだと思いますよー。
まあ、コンデジの性能がいいって事で
ご勘弁を~(笑)
 
 
apple ジョディママ
うん、奥日光の朝晩は冷えたねぇ。
あれじゃあ、日陰はなかなか融けないかも。
スライドショー長かったのに見てくれてありがと。
いい所だったよ~。
なかなかいいすごし方ができました♪
 
 
apple ぷっぷさん
うん。そうなの。>マナー
中に入っちゃうと鬱蒼としていて
なかなか見えにくいからねえ。
案の定、ノーリードの人もいて
これじゃあ、嫌がられるなあって思った。
繁みからぱっ!って出てくるからさ。
人も犬も見えにくいんだよね。
一応は感染症の問題で、犬禁止なんだけど。
ワクチン打ってなかったら
確かに危険かもねえ。
 
 
apple ぶーふーうーさん
ありがとうございます>記念日
スライドショー見て、
行った気分になってもらえるなんて
すごい嬉しい♪
ちょっぴり落ち込み気味だったの?
心配・・・・。
 
 
apple たっぺねーさん
ありがとうございます♪>記念日
色んな場所に連れて行くと
犬も頭が活性化?されていいって読んだのを
ふっと思い出しました(^^)
初めての場所って、嬉しいみたいです♪
ムキっ歯・・・あれで精一杯なのよぅ(T_T)
 
 
apple オバチャン
ありがとうございます♪>記念日
うん、思い出の場所が、さらに
思い出の場所になりました(^^)
いい所だったよ~、涼しくて。
真夏でも山に入っちゃえばいいね♪
一緒に行った気になってくれてありがとう!
すごく嬉しい♪

投稿: うーママ | 2010年5月 6日 (木) 09時54分

apple ポチ子さん
ほんと、24時間起きてるなんて・・・
結婚記念日でもなかなかないけど
今や、普段でもなかなか無理かもです(笑)
若いときには2~3日
徹夜で遊べたのになあ・・・
 
 
apple MIPPY*ちゃん
あはは、メンゴメンゴ
見てるだけだと、
かえって疲れるかもね~(笑)
実際に歩くと
意外と疲れないんだよ、これが
 
 
apple あやゴンmamaさん
ありがとう!>記念日
警備員さん、いい人だよね~。
犬好きだって言ってた。
駐車場のワンコに片っ端から
なでて周ってたよ(笑)
でも、注意を促しても良さそうな人と
そうで無い人を区別してる風だった。
(逆ギレする人いるからねえ)
注意してもらえたって事は、
普通に見えたって事だよね?
それも嬉しかったな~
 
 
apple チョコ母さん
ありがとうございます♪>記念日
2時間半が歩き足りないって
私もどうかと思う。
ちょっと、普段の散歩
減らそうかしら~(汗)
 
 
apple せんともさん
ありがとうございます>記念日
うん、パパさんがずっと運転してました。
私運転できないからねえ・・・。
でも、すごく楽しかった。
うーパパは、かえって元気になって
帰ってきてました(^^)
 
 
apple のりじちゃん
私はコンデジでも十分だけど
デジイチの性能生かして
すごくキレイに撮ってる人って多いよねえ?
そんな風に撮りたいなあ。
この警備員さん実家でワンコ飼ってるんだって。
「今子供に欲しいって言われてて」って言ってたけど
あきらか、自分が欲しそうだった(笑)
本当にいい方でよかった~。
 
 
apple かなこちゃん
そうそう、嫌な言い方する方もね、いそうだよね。
本当にいい方で
「ハイキング行ってもいいけど、犬が嫌いな人もいますから。犬の為にも注意してあげてくださいね」って言ってくれた。こんないい人見た事ないよぅ。
スライドショーは、携帯でも見られるんだ。
分かりにくかったかもだけど
「スライドショーです」って文字とその下の写真をポチっとすると、見られるよ。
携帯だと「直接見る」を選ぶと
写真が駄々並びに出てきますのだ。

投稿: うーママ | 2010年5月 6日 (木) 11時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« まったり | トップページ | 犬連れハイキング (光徳牧場の巻) »