« 水も滴る。 | トップページ | 久々に ボツってみましたのだ »

得なのは誰?

 

 

昨日は、チョビっとお出かけしていたので

写真が撮れなかったんですよ。

だから 今日は

一昨日の 夕立の後の写真で お届けしようと思います♪

 

 

一昨日、絵に描いたような夕立が降りましてね。

そのため、空はこんな。

1_2

不快指数は、100%。

気温は下がらず 湿度だけあがった、そんな感じでした。

外に出た途端

汗をかいて無いのに 素肌に水滴ができてるんじゃ?って位

湿度が高かったのよ。

 

 

いつも うーママを気にかけてくれる チビラなんだけど……。

2_2

時々 なぜかイラっとする……。

 

 

あんた達のお散歩がなかったら、

こんな時間に 外に出なかったけどねっ!って、

言い返したくなる……

3_2

お…大人げなくて メンゴ!

 

 

一方、うーちゃんは。

ほんっと うーママの事とか、どうでもいいの(涙)

4_2

 

 

いつだって、大切なのは 自分の満足。

うーママが汗だくとか、無関係。

5_2

自由だな、おい。

 

 

不快指数が高すぎて、ヘロヘロになったけど 

君たちが幸せなら それでいい。

6_2

そんな うーママは、お人よし。

  

 

 

汗は シャワーで流せばよし (…って所もお人よし?)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

ぼちぼち更新中♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

 

|

« 水も滴る。 | トップページ | 久々に ボツってみましたのだ »

コメント

本当に暑いよね~。でもワンズは大喜び~
これで、ダイエットになれば最高なんだけどね~。
ファイト!

投稿: オバチャン | 2010年6月18日 (金) 08時32分

うーちゃん&ひまちゃんお散歩は最高に楽しいよね~
暑い時も寒い時もうーママが対応してくれるし何の心配も無くレッゴー出来るものね~幸せ~~heart01
そんなうーひまちゃんを感じて、鼻歌を口ずさんでいるヨう~ママも・・最高だね!!う~ママチヨッピリ辛い時もあるけれどもね!では、チュウ吉君とグルリと散歩に行ってきますheart04

投稿: チュウ吉君&モンちゃん | 2010年6月18日 (金) 09時31分

こんにちは^^

これからの季節、大変ですよね。
人間もワンコも・・・sweat01
たまに「もぉ帰ろっ」っとUターンしたら、
えぇ~~って動かなくなりますから・・
ため息をつきながら散歩ですgawk
暑い夏は嫌じゃぁ~~wobbly

投稿: まっちゃん | 2010年6月18日 (金) 09時44分

暑くても、元気とは!
さすが日頃から鍛えてあるからですね~
暑いと動きが悪くなる子もいるのに~
花は貧乏暮らしをさせてますから、暑さに対する体力がつきました!
理由はともあれ体力があるに限る!ですね!

投稿: 花haha | 2010年6月18日 (金) 10時18分

暑くて湿度が高いって一番辛いですね(>_<)
夕立の空、何かが降臨しそう(笑)

ひまちゃん、ちゃんと振り返ってうーママさんを気にかけてくれてるのね^^
発言はともかく(笑)
うーちゃんもひまちゃんもうーママさんと一緒にお散歩に行けることが嬉しくて仕方がないのよね(*^_^*)
私、基本的に尽くす女じゃないんだけど、ワンコにだけは尽くしちゃう・・・みんなそうだよね^m^

投稿: ポチ子 | 2010年6月18日 (金) 11時46分

わかる。
やっぱり、ときには、イラッとすることもあって、
大人気なく当たってしまったり・・・
でも、こうして屈託のない顔をされると、全部OK!になっちゃうのよね(笑)

お人よし、最高♪

投稿: ももぷぷ | 2010年6月18日 (金) 12時28分

土砂降りでも、吹雪でも、気温がマイナスで路面がツルツルで散歩が「イヤ」って時も何故か朝のおしっこだけは「外」でないとしません(号泣)

体調が悪くて「イライラ」している時も「散歩オーラ」に負けてしまいます。

梅雨の時期、きっとこれからも不快指数が100%って多くあると思います。
KYなうーちゃんだけどこの笑顔されると「何も言えなくなりますね」
「お人好し」大好きですよ、頑張ってなのだ。

投稿: 作久良 | 2010年6月18日 (金) 13時34分

ヘ(゚∀゚ヘ)うーちゃんチビラ

暑いのだ!!
もぅこの一言ですまされる会話・・。
いちにち裸でいたいくらい

うーママは毎日お散歩&写真撮ってるっすねぇー
えらいなぁー
毛むくじゃらのチビタン達、こんど
いっしょに走り回ろうね~ なのだっ

投稿: かさん | 2010年6月18日 (金) 14時35分

「 お散歩 ありがとう 」 !?
お宅のお子さん、そんなこと言ってくれるの!?
ウチなんか、悪天候なのに行ってやった日にゃあ
「 ふう、大変な目に会った 」 って言うのに … (号泣

投稿: のりじ | 2010年6月18日 (金) 16時15分

そうなのよ。
いくら、ワタシが汗だくでボロボロで
かわいそうなオバサンになってても
2頭が楽しそうなら、それでOKなのよね(笑)
いいの。もうワタシのことなんて
誰も見てないから(涙)
汗をぬぐうのが、ウンP袋についてる
ティッシュでも…誰も見てないからいいの(爆)

投稿: MIPPY* | 2010年6月18日 (金) 17時31分

うーちゃんもチビラもいい笑顔だわ♪
「お散歩ありがとう」ねぇ・・・。
久しく言ってもらってないような気がするわねぇ。
昨日もなんだかんだケンカしながら歩いてたし(笑)
ウチは不快指数が上がると途端に歩かなくなって。
止まってニオイ嗅ぎばかりじゃ
こっちは蚊に刺されるっつの┐(´-`)┌

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月18日 (金) 21時22分

お散歩は主に息子が行くからいいんだけどさあ。
その間に
雨上がりだと泥んこの小屋を洗ったり、
暑いと打ち水して虫よけして…
って環境整備に汗だくになってる私は完全に裏方なの。
黒子~ズね、私たち!

投稿: 古梅 | 2010年6月18日 (金) 22時09分

基本わんこは飼い主さんの状況など,どうでもいいんでしょね~(笑)
「余は満足じゃ」って感じでしょか(*^m^)

そうそう,昨日のうーママさんのコメ返しで読んで納得でしたflair
働いてると「よしっ!今だ!」のタイミング選べないですよね。
ランの時はずっと仕事してたから,次は出来るだけワンと一緒にいる時間を多く取れればなぁ。。。なんて考えてますconfident
それが理想。

投稿: めんたい | 2010年6月19日 (土) 00時53分

clip オバチャン
暑いだけじゃ
あんまりダイエットにならないんだよねえ?
せつなかー(T_T)
 
 
clip チュウ吉君&モンちゃん
チュウ吉君とのぐるり散歩、どうでしたか?
かなり暑くなってきてるので、
ぐるり散歩も
水分補給しながらにしてくださーい(^ー^* )
 
 
clip まっちゃん
寒いのも出るのが嫌だけど
暑いのは
出てからがもっと嫌だねー(T_T)
せめて、涼しい風でもあればねえ。
湿度が高いのは最悪だよね。
 
 
clip 花hahaさん
花ちゃんも、暑さ寒さに臨機応変でしょう^m^
たしかに、うーは
暑さに弱いので
すこーーーーしだけ、鈍くなるかもですよー。
セレブかしら?
 
 
clip ポチ子さん
気温と湿度、両方高いのは
きついよねー。
気温だけなら、気持ちがいいのにね。
カラっとして
外国みたいな夏だったらいいのにな♪
尽くさない小悪魔ポチ子さんが
るくお君につくす姿、すごい魅力的だと思うよー♪
 
 
clip ももぷぷさん
うんうん
お人よしって、らくだよね(笑)
簡単だもんねー^m^
犬の笑顔って、屈託がなくて
すぐにほだされちゃいます(^ー^* )
  
 
clip 作久良さん
ヤリが降ろうがってヤツね……(T_T)
大変だー。
朝のオチッコだけは、そうなんだ?
特に、冬はつらいだろうね、そっちは。
でも、朝の顔に負けて散歩に行くと
きっと少し
自分もすっきりしたりするんだよね(^ー^* )
 
 
clip かさん
暑いのだ!
ほんと、この言葉以外には
何もでない日々…(T_T)
そんなに暑いのに
けむくじゃらたちは、何故走るのかしらねー?
しかも、楽しそうに^m^
うーちゃん、あまり遊べないタイプだけど(実は)
それでもいいかしら?
 
 
clip のりじちゃん
言うわよ、「お散歩ありがとうなのだ」って♪
うふ♪
認められてるのかしら?
 
 
clip MIPPY*ちゃん
ヤバイ、爆笑したよ、MIPPY*ちゃん(笑)
汗をぬぐうのが
うんP袋のティッシュなの?
私、一応タオル持参してるわよ?
 
 
clip ジョディママ
立ち止まって臭い嗅ぎ、
ママも刺されるけど、ジョディ君も刺されるでしょ?
それとも、あれ?
ジョディ君だけ、防虫対策して出かけてる?
ママにも、スプレーひと吹きして出かけようよ…(涙)
 
 
clip 古梅さん
あー、気の毒。
ウメさんは、それも息子さんの手柄だと思ってるわよ?
おにーちゃんと散歩に行って
帰ってくると
家がきれいになってるって
そう思ってるわ……
 
 
clip めんたいさん
そうそう。「お犬さま」だよねー┐(´-`)┌
働いてると、決まった時間にしか
犬と関われないもんね(^ー^* )
私ね、何が心配だったって
いつでも病院に連れて行ってあげられないことが
一番の不安材料だったよ。
あ、夜はいけるけどさ。
翌朝も不調立ったりしたとき。
仕事が忙しい時期と重なってると
やっぱり、そう簡単には休めないモンね。
犬だからって事じゃなくて。
世の、共働きのお母さんも
それで苦労してると思う。

投稿: うーママ | 2010年6月20日 (日) 18時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 水も滴る。 | トップページ | 久々に ボツってみましたのだ »