« カレンダー | トップページ | 女帝☆見参 (前編) »

封印決定

 

 

実は、昨日の記事のお散歩の後日(=金曜日)

懲りずに もう1度 デジイチde お散歩したんですよ。

 

並んで撮った1枚♪

1_2

加工してます。

でも、それにしてもキレイでしょ?

 

 

東京で 唯一の牧場の前を通って、

野原の公園へレッツゴー♪

2_2
これも、昔風の写真に加工してます

 

 

この日は、散歩に行ってる途中から

どんどん 雲が出てきてね。

5_2

出かけるときは、こんないい天気だったので

出てきた暗雲にベックリ。

 

 

うーひまは 笑顔でも、うーママの心には 暗雲ですよ。

3_2

降り出す前に帰らないと、デジイチが濡れちゃうもん。

 

 

夏って、夕立があるの忘れとった…。

4_2

ポツって来た様な気がして 焦ったよ…。

  

 

結局 夕立は無かったけど、夜は 土砂降りの雨。

 

 

やっぱり 普段の散歩にデジイチは 持って行くまいと、

強く 心に誓いました。

6_2

コンデジなら、散歩腰バックに隠せるけど

デジイチは、隠す場所がないからね。

 

 

そして何より、

写真がきれいすぎて 散歩deデジイチ写真には

セリフが付けづらい事に気づいた(←え?)

7_2

1人 デジイチdeお散歩は、これにて封印。

うーパパと一緒の時だけにします♪

  

 

犬達にはカメラを持たない散歩が好き

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

ぼちぼち、更新中
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

|

« カレンダー | トップページ | 女帝☆見参 (前編) »

コメント

うーママ、頭痛大丈夫?
2犬のお写真いいね・・・きれいでした!
お天気、朝夕って違うよね・・・安定しない・・・

投稿: エルメスまま | 2010年6月 6日 (日) 06時42分

うん、デジイチは一人散歩のときは
絶対ムリ(笑)
絶対どこかにぶつけるもん。
あ、セリフつけづらい??
ワタシデジイチ写真に平気でセリフつけちゃってるんですけどぉ~(笑)
でも、写真本当にキレイよ~♪

投稿: MIPPY* | 2010年6月 6日 (日) 08時39分

こんにちは
ホントに綺麗に写ってて見とれてしまいます。
やっぱりcameraが違うと差が出ますね。
散歩に持ってくのは大変かもぉ~~coldsweats01
特別な日にでも撮ってくださいねshine

投稿: まっちゃん | 2010年6月 6日 (日) 08時49分

いいよな~。
お散歩中にこんなに素敵な笑顔をくれて。
写真、とっても綺麗だよ(^^)

私はねぇ・・パパが一緒でもデジイチ迷う。
恥ずかしいらしくていい顔しないのよ┐(-。ー;)┌
「やたらな所にレンズ向けるな」って
いちいち煩いしねぇ・・。
犬か植物くらいしか撮ってないっつの!

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月 6日 (日) 08時51分

二人並んでいる写真綺麗ですね。

散歩の時に両手が使えないと、何かと不便ですよね。(うんち取る時とか)


写真に付けるセリフ、何時も楽しく拝見しているけど「綺麗な写真」にはセリフなくても十分堪能させて頂いていますよ。

投稿: 作久良 | 2010年6月 6日 (日) 09時52分

うん! 写真、とっても綺麗☆
うーちゃんとひまちゃんの柔らかい表情が、
ぼかした背景の中、最高に映えてます。

でも、毎回の散歩に、デジイチ抱えて、は大変だよね。

でもって。。。 確かに!
わんこたちには、カメラを持たない散歩の方がうれしいかも?
思いっきり、一緒に遊ぶことに専念してもらえるものね(笑)

投稿: ももぷぷ | 2010年6月 6日 (日) 14時43分

すごい素敵な写真(*^_^*)
あ~ん、デジイチ欲しいよぉ(>__<)
でも、しっかりしたビニール袋持参で雨が降ったらその中にしまうっていうのはどうかしら^m^
ふたりのリード持ってるから荷物増やしたら大変かな(^^ゞ

投稿: ポチ子 | 2010年6月 6日 (日) 15時12分

とっても綺麗でステキな写真が撮れてますね。
こんなにステキに撮ってもらえて、梅太郎君
向日葵ちゃん幸せですね。

大切なデジイチ雨に濡れなくて良かったですね。
これからの季節は、お散歩も夕立に要注意ですよね。

投稿: 2パピ | 2010年6月 6日 (日) 17時24分

やっぱ写真がきれいだわ^^
素敵にできてる
こんな写真が増えると
アルバムを見るのも楽しみが
増すね^^
もちろんモデルもグー^^

投稿: サスケ母 | 2010年6月 6日 (日) 18時32分

お久し振りです。
ポチ逃げばかりですみませんι(´Д`υ)
今更ですが頭痛大丈夫ですか?
カメラがいいと違うもんですね。
鮮やかでとってもきれい。
前にコンデジ持って散歩に行った時にコンクリに
落としてしまって以来ほぼ携帯で撮ってます。
慣れてないせいかうんP、しっこの処理で余裕ゼロ。
しっこは足に掛けられるし散々でした。
大事なデジイチ壊れたら大変ですもんね。
封印してもコンデジで上手く撮れてるし
問題ないような気がしますよ。
パパさんが一緒の時に思いっきり撮って下さいね。

投稿: せんとも | 2010年6月 6日 (日) 20時53分

ほんとに綺麗な写真だよね~
カメラはもとよりモデルさんも可愛いものね(笑)
私は基本散歩にはカメラ持って行かないの。
だって、うちの子たち笑顔じゃないんだもの(泣)

投稿: チョコ母 | 2010年6月 6日 (日) 21時04分

そうねぇ・・・『降り出す前に帰らないと、デジイチが濡れちゃうもん』
デジイチ中心のお散歩になっちゃうのかな・・・?(・・;)

考えたらば,お散歩中の写真ってあまりないんですよ うちflair
ほとんどシニア時の寝てる写真ばかり(苦笑)

パワフルで気が抜けなかったから片手にカメラの余裕がなかったのね,多分(笑)
まだランのヤングな頃は携帯カメラ&デジカメ自体なかったですからねsweat01
(いつの時代のことやら・・・)

うーちゃんやチビラちゃんが羨ましいですよ(^.^)
ママさんにた~くさんいい写真撮って貰えてshinedog

投稿: めんたい | 2010年6月 6日 (日) 21時59分

ノスタルジックで、ステキな写真ばかりですね♪
でも散歩の時は、デジイチ持参は大変かも・・・^^;
かくゆう私は、コンデジすら持って歩いてませんがw

こんなアートな写真だったら、キャプション入れづらいかも・・・
私はうまく撮れた(自画自賛w)分は、写真の下(記事内)にキャプションを入れますが
イマイチ雰囲気が伝わりにくかったりとかありますね^^;

投稿: Yomi | 2010年6月 6日 (日) 22時17分

きれいな写真ばかりでうーママのセンス
素敵ね。
しかも2頭連れてのデジイチは大変でしょ?
コンデジでもお散歩やお出かけの時に
ぶつけたりしちゃうんだけど、そんな私に
デジイチ持たせたら壊してしまうんじゃないだろか・・・
年内にはデジイチ買いたいな。と思ってます。

投稿: みーはは | 2010年6月 7日 (月) 02時23分

tulip エルメスままさん
頭痛、おかげさまで(^^)
気圧の変化についていけないんですよ(T_T)
朝夕で天気違いますねー。
お互い、体調に留意しましょうねー
 
 
tulip MIPPY*ちゃん
散歩でデジイチで
あんまりキレイなの撮れるとね。
躊躇しちゃうのよねー、台詞(^^)
だって、可愛くてきれいに撮れたのを
眺めてたいんだもん(←あほ)
 
 
tulip まっちゃんさん
そうだよね、うん。
特別な日に取っておくことにするよー(*^-^)
散歩に持って行って
犬達への注意が少なくなるのも
困るもんね(^^)
 
 
tulip ジョディママ
あ、確かにご近所デジイチって、ちょっとだよね。
本当にうちの周りは「あれ?」って顔されるけど
ちょっと公園まで行くと
すごく色んな人がカメラ持ってるの♪
だから、割と目立たないんだー。
ただ、みんな花とか木とか鳥を撮ってるのに
私は自分の犬を撮ってるので
異色で目立つけど(汗)
 
 
tulip 作久良さん
デジイチを体にななめがけしてるので
歩いてるときは
両手フリーになるんだよ(^^)
えへへ、なかなかいいやり方でしょー♪
 
 
tulip ももぷぷさん
うん、カメラのない散歩が一番喜ぶ。
デジイチ買ってからは
あまり散歩にカメラを
持って行かないようにしてたんだ。
カメラを構えずに、一緒に楽しんで欲しいみたい^m^

投稿: うーママ | 2010年6月 7日 (月) 10時20分

tulip ポチ子さん
やだ、ビニールにデジイチ?
無理に決まってるよぅ(T_T)
デジイチ丸裸で、ナナメ掛けして散歩に出てたのー。
で、撮る時だけ手に持つの。
だから、ビニールdeデジイチは
面白いけどむりー(笑)
 
 
tulip 2パピさん
突然の雨に注意ですよね。
バケツひっくり返したような雨とか降られたら
もう、ひとたまりもないもんねー
 
 
tulip サスケ母さん
うれしい♪
モチロン、モデルがいいから
いいのよねー(笑)
ありがとー♪
 
 
tulip せんともさん
大変そうですね(^^)
大丈夫ですか?
無理しないで、のんびりとねー。
楽しむ気持ちを忘れない余裕があるといいけど・・・。
 
 
tulip チョコ母さん
あははは、
ちょこすもちゃん、散歩中
仏頂面?
見てみたいなあ、それ(^^)
真剣に歩いてる証拠だよね♪
 
 
tulip めんたいさん
デジイチ中心までは行かないけど、
やっぱり、ふとした時にもたつくことがあるなぁ。
無理して、デジイチの必要って
まったくないって感じ┐(´-`)┌
でも、無理してやってみないと、
それが理解できないのよねー(てへ♪)
 
 
tulip Yomiさん
自我自賛でも、上手く撮れたかもって思う写真は
チョビっと文字入れづらいですよね(^^)
Yomiさんとこは、いつもすごく
写真がきれいだよ。
なんでこんなにキレイなのかしら?って思うよ?
 
 
tulip みーははさん
お!
年内デジイチデビュー?
楽しみだねー(^^)
ますますパワーアップじゃん♪
私もウキウキしてきたーーー♪

投稿: うーママ | 2010年6月 7日 (月) 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« カレンダー | トップページ | 女帝☆見参 (前編) »