« 殿中 再び | トップページ | 好対照 »

「お散歩ハイ」前

 

今日から6月ですねー。

もうすぐ 今年も半分終っちゃいますよ。

どーします?

前半戦、「遣り残したことがある」どころか

ほとんど何もしてない うーママです。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

散歩から帰ってくると、

我が家では 足シャンが待ってます。

お風呂場で 足を洗うんですよ。

 

最近、色んな事に自信を持ち始めて

キッチンの仕切りを倒す所まで行った うーちゃん。

シャンプーが終ると

自力で、仕切りを倒して

リビングに入るようになってしもーた(汗)。

2

入れるという事は 出られるという事なので

チョビっと 心配です。

 

この仕切り、結構 重いのね。

だから倒れると

「バタン」って音もするし、

倒れたときの勢いも強いんだけど、モノともしなくなっちゃった。

3

 

で、リビングに入ると

期待に満ち満ちた顔で、入り口を見つめるの。

4

 

何を待ってるかと言うと・・・・

チビラ(^^)

5

 

チビラは、散歩の後リビングに辿りつくと・・・

マッハで走りますのだ。

6

すごいでしょー。

スポーツモードでデジイチで待機してても こんなですよ。

うーちゃんは、マッハ・チビラが面白くて待ってるみたい^m^

で、ここから散歩後バトルになります。

 

 

散歩が足りないから…?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

今日も更新します♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

|

« 殿中 再び | トップページ | 好対照 »

コメント

こういう ガードも
一旦倒せば おてのものだものね

ひなちゃん 弾丸だね

お散歩した後もバトルするなんて
本当 若いよね

投稿: ランまま | 2010年6月 1日 (火) 08時43分

チビラちゃんのダッシュ・ダッシュ!!はや、早ですね。

散歩の後で走り回るの?凄い運動量かも。
うーちゃんの体格なら仕切りを倒すの判るけど、逆に今までしていなかった事の方が驚き!

質問ですが、2ワンコいると足シャンする時どうするの?うーちゃん玄関待機?1ワンコなら即、足洗いに連れていけるけど・・・多頭飼いの方達はどうしているのかぁ?って思っていたの。

投稿: 作久良 | 2010年6月 1日 (火) 08時53分

「遣り残した」この字 遺書に使う字じゃん
ダイジョーブ???

投稿: ジョジョボ | 2010年6月 1日 (火) 08時55分

おおっ、これは私がチャピのを撮ろうとして撮れなかった、
「シャンプー後ダッシュ」じゃないの?
足シャンの後だよね〜?

チャピも(お散歩の後は拭くだけだからないけど)
シャンプーの後はものすごい勢いで走り回るよ〜
「え〜、あのチャピちゃんが〜?」←いえいえ(笑)
今度、動画撮って〜。私も撮るから♪

投稿: ぐりん | 2010年6月 1日 (火) 08時58分

ひまちゃん早っ!!(゚ロ゚屮)屮
それだけの早さで走り回れる広いお家ってことね、羨ましい。。。
うーちゃんいろいろ自信を付けたのはいいけど
開けても閉めないからひまちゃんも出ちゃうよねぇ。

うちも散歩の後は先に足を拭いたチョコが待ち構えて
毎回バトルなんだよね~
今も後ろでバトっててヤカマシイ( ̄Д ̄;;

投稿: チョコ母 | 2010年6月 1日 (火) 09時39分

こんにちはー

チビラちゃんのダッシュ素晴らしい!笑
足とか、漫画みたいだわ^^
うーちゃんの成長(?)も楽しみー

投稿: ぱお | 2010年6月 1日 (火) 10時09分

始めまして・・・
勝手にお邪魔しちゃいました。
うちにもパピオンが居るんで覗いちゃいました。
すっごい早く感じるんですが・・・dash
ほんとに早いのか写真の取り方なのか・・・
感動しましたlovely

投稿: まっちゃん | 2010年6月 1日 (火) 10時17分

チビラだけ?
うーちゃんは一緒に走らないの?
ウチねぇ・・散歩後のコレ、いつまでやってたっけかなぁ?
確か足腰痛める前だから・・7才くらいまで?
私は大運動会って呼んでたんだけど
お風呂場で足を洗ってリビングへ入った瞬間に
何かのスイッチが入るのよね。
散歩量とはあまり関係なさそうだけど。

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月 1日 (火) 11時07分

うーちゃん、まったく柵に動じてないね^^
このくらいのがバタンって倒れたら、けっこう大きな音でビックリしそうなのに^m^
ひまちゃん、お散歩から帰ってきてもまだまだ元気いっぱいね(*^_^*)
それをうーちゃんが嬉しそうに見てるっていうのが微笑ましい♪

投稿: ポチ子 | 2010年6月 1日 (火) 11時47分

うーちゃんは何処まで突っ走るのだろう(笑)
そして散歩帰ってきてチビラの元気さは
なんなのだろう・・・・(笑)
お散歩が楽しくて仕方なかったのかな?
この後バトル(笑)
すごい元気だあ♪

投稿: hanamama | 2010年6月 1日 (火) 13時47分

倒れた柵見るうーちゃん・・・優等生っぽい!
チビラ、元気だね~
この後、バトル?
うーママんち、にぎやかだねhappy01

投稿: エルメスまま | 2010年6月 1日 (火) 14時06分

梅太郎君すごい!
倒れても、倒れる音も大丈夫なんですね。
なかなか男らしい。

梅太郎君は向日葵ちゃんみたいに走らないんですか?
突然走り出すあれ、なんなんでしょうね?
それも全力ですよね?
うちは途中ソファーの背もたれの所(斜面)も使ってます。
(いつ走り出すかは決まってません)

向日葵ちゃん、散歩の後のお楽しみなのかな。

投稿: 2パピ | 2010年6月 1日 (火) 19時37分

あのバタンと倒れる音,人間でもびっくりしてしまうんですよshock
うーちゃんは平気なんて,なかなか度胸ありますね~shinedog
(足はほんとに伸びてたのねsweat01ごめんねうーちゃん・うーママさん)笑

チビラちゃんのマッハばしり(すご~い!!!)笑
かなりツボに入って笑ってしまいました(ごめんね,チビラちゃんhappy02
チビラちゃんって分かって見てるからいいけど,何も聞かずにこの写真見たらかろうじてマズルあたりで「ワンコ?(ーー;)」って分かる感じですよね(笑)

この写真見てたら,もののけ姫思い出しましたよ。(姫が物凄い速さで走るシーン)笑

投稿: めんたい | 2010年6月 1日 (火) 19時49分

おっ~うーちゃんスゴイ
その仕切り倒れても怖くなくなったの
ウチはきっとビビッて近づかないなぁ
それに仕切り…入れても出る事は出来ないかもよ~笑

ひまちゃん早すぎっ
可愛いお顔写らないよ~

投稿: こたママ | 2010年6月 1日 (火) 20時15分

すごいね~ダッシュ。
目が回りそうだよ。
うーちゃん一緒に走らないんだね。
そうそう・・聞いて。
今日ね・・部活の中学生のランニングに王子が大興奮して吠えながら追いかけてた。
普段も走ればいいのに・・
チビラに追いかけてもらいたいわぁ

投稿: ガオ母さん | 2010年6月 1日 (火) 21時21分

あ うちもやる
興奮させすぎたとき
シャンプーしたとき
怖いことされたとき
ハイパーになって家中を駆け回る
ソファの上も飛び乗ってくるくる回って
座布団も蹴飛ばして
そばにいたら蹴り飛ばされて結構危険
だからドアをしめて 茶の間に入れなくして隔離
体がでかいから危ないのよね(汗)

で チビラだけ?うーちゃんはやらないの?

投稿: かなこ | 2010年6月 1日 (火) 21時39分

柵 バッタンして、チビラ潰さないようにね?
( まあ、あの子なら、押し返して うーちゃんが潰れそうだけど )
うーママ、最後の写真、これ 流し撮り?
私 これ うまく撮れないのよ~><

投稿: のりじ | 2010年6月 1日 (火) 23時25分

うちはお散歩から帰ってきたらまったりです。
みかんったら30分だけなのにねぇ。
でもクンクンしないからスタコラサッサで歩いてますよ。
お散歩後に運動会されたら、もうちょっと行けば
よかったかな?ってうーママ思ったりする??
チビラちゃん、光通信なみだね☆
うーちゃんは・・・ADSLか??

投稿: みーはは | 2010年6月 2日 (水) 03時23分

あれ?
寝る前にコメ書いたと思ったのに・・・
あっ確認で~出したつもりになってたのか?(-_-;)

ジュニア、いきなりスイッチ入るからな~
チビラみたいに~スイッチ入るタイミングがわかれば楽なのに・・・(T_T)

投稿: ジュニアの母 | 2010年6月 2日 (水) 13時12分

chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick

遅くなっちゃってごめんなさい。
お返事です!
 
chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick chick
 
 

chick ランままさん
子供だから、お散歩の後に
スイッチがはいるのかなぁ?
うーは、こういう事はなかったのになぁ。
やっぱり、体力がありすぎるのかな。
 
 
chick 作久良さん
そうなの、散歩の後なの。
2時間散歩しても3時間散歩しても
この散歩後のダッシュは必ず
ついてくるのよー
 
 
chick ジョジョボさん
ありゃ・・・ほんとだ(汗)
いや、疲れて立って事で(笑)
 
 
chick ぐりんさん
あ、シャンプー後もそうだよね。
こういうダッシュするする。
ビデオねー。
あまりの速さに収まらないんだよねー(笑)
 
 
chick チョコ母さん
はやいでしょー(汗)
いや、家は狭いっす。
普段、態度が大きすぎるけど
実はチビラは小型犬だってだけで(汗) 
 
 
chick ぱおさん
足、漫画みたいだよね。
赤塚不二夫風の^m^
あぁ、漫画って本当なんだなって
しみじみ思った(笑)
 
 
chick まっちゃんさん
初めましてー。
初めてのコメントの時に
お返事が遅くなっちゃって
本当にごめんなさいー。
パピヨンて、すばしっこいですよねー
 
 
chick ジョディマ
チビラに感化されて
後からうーも走り始めるんだ。
やっぱ、散歩量とは関係ないよねー?
だって、相当遊ばせた後もやるんだもん。
あきれるよー┐(´-`)┌
 
 
chick ポチ子さん
この柵、割と重いから
ほんと大きな音するんだ。
前は怖くて近寄れなかったのに・・・。
進歩するものなのねー
 
 
chick hanamamaさん
お散歩後のバトル、
もしかして
「お風呂場いやだったね」の舞かも(汗)
うん、そんな気がする・・・
 
 
chick エルメスままさん
優等生っぽい?
嬉しいなあ(^^)
私の血筋に優等生なんて
ただの1人もいないので
誇らしいわ♪

投稿: うーママ | 2010年6月 4日 (金) 15時55分

chick 2パピさん
なかなか男らしいでしょ^m^
「なかなか」って
褒めてくれてるんだよね?
大丈夫だよね?
 
 
chick めんたいさん
マッハすごいでしょ?
あの足が(笑)
私も、つい笑っちゃった。
この写真見て(笑)
かろうじて、停止して写ってる場所があったのが
この1枚なのよー。
 
 
chick こたママさん
こたぼんは
間違いなく、びびると思うよ>柵
うちにきたら、
少しは特訓になるかも^m^
いきなり、COCOパセ家に修行は
こたぼんには無理だと思うけど
うちからステップアップしてね。 
 
 
chick ガオ母さん
目が回るよ。
犬種が違うと、こうも動きが違うもんかと
関心しきり。
普段も走ればいいのにて(爆)。
ぜひ、お手合わせ願いたいわー♪
 
 
chick かなこちゃん
てんちゃんサイズで
ハイパーって・・・。
かなりダイナミックよね?
うん、危険だから
隔離は必要だわ。
 
 
chick のりじちゃん
うんうん、要注意だよね>柵バッタン。
うーよりも
人間の不注意のが危険そう。
うーはコレで
チビラの位置を確認して倒してるっぽい。
 
 
chick みーははさん
うーちゃん、ADSLにしてくれてありがとう(T_T)
本当はISDNだけど・・・(←懐かしい)
 
 
chick ジュニアの母さん
ジュニアは、スイッチのタイミングが
分からないんだ。
そら、困るね。
ミニピンも早いモンねー

投稿: うーママ | 2010年6月 4日 (金) 16時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 殿中 再び | トップページ | 好対照 »