« ひまつぶし | トップページ | みんなde森! »

待ち焦がれる

 

 

土曜日の事です。

久々に、2人と2匹で(=家族4人で) お散歩に行きました♪

1

 

 

前日 やたら長い散歩だったので (⇒記事はコチラ

土曜日は ご近所のお散歩にしましたよ。

2

 

 

相変わらず、道の途中で 突然のウンティング・スタイル。

チビラのは初公開だったカチラ?

3

前触れなく 始まるので、みんな慌てて引き返すの(笑)

 

 

ついでに、毎度うーちゃんの片足ウンティングもどーぞ♪

不敵な笑み付きです(汗)

4

 

 

信号待ちで、並んで待つ 1人と2匹。

5

うーちゃんは、街路樹に釘付け。

 

 

でも、チビラの一言「オヤツ」で

はっと我に返ったみたい。

6

 

 

チビラは、うーパパの顔を見上げすぎて

ひっくり返っちゃいました^m^

7

 

 

信号待ちの間 待ちに待って、やっと出た出た オヤツさん。

よかったねー♪

8

信号があるたびに、こんなスリルが味わえるのでした♪

  

 

 

翌日は(つまり昨日は) 

うーパパ、初めて森の公園に行きました。

その話は また明日♪

 

 

 

ご近所散歩も、いいもんでっす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

ぼちぼち更新中♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

 

|

« ひまつぶし | トップページ | みんなde森! »

コメント

おはよー
身近なお散歩の風景は
日常を想像させてくれるから
これまた、好きなの^^

投稿: サスケ母 | 2010年6月14日 (月) 06時07分

おはよ♪
やだ、すっかりデジイチde散歩じゃ~~ん(笑)
そうね、チビラのウンティングスタイルは
はじめてだったかも…。
毛で隠れて見えないわっ。
てか、毛についたりしそうだけど、
それはないのかしら?

投稿: MIPPY* | 2010年6月14日 (月) 06時19分

こういうのすっごく羨ましいな
うち親父様絶対一緒に散歩行かないから(泣)
おやつを待ってるうーちゃんの後姿
萌萌♪
そして見上げすぎてバランス失うチビラ(笑)

投稿: hanamama | 2010年6月14日 (月) 08時17分

ひまちゃんのウンチィング毛がふさふさなので全然わかんないわ。
これから暑くなるとアスファルトは辛いよね~。

投稿: オバチャン | 2010年6月14日 (月) 08時22分

ひまちゃん ひっくりかえらなくても・
信号待ち このおやつがあるから
嬉しいよね

我が家は お散歩の途中では
おやつやった事ないですよ

それぞれ 待つ後ろ姿が
違う頃みていて 可愛いね!

投稿: ランまま | 2010年6月14日 (月) 09時37分

うーパパを見上げ過ぎてコテンのチビラに笑った~(^∇^)

信号待ちできちんと並んで座るの偉いね。
ウチもお散歩始めたときに教えたな~。
最近、座る事にいちいち疑問を覚えるらしいのは
やはりオヤツがないからなのかしら?

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月14日 (月) 11時20分

信号待ちの間、ちゃんと座って待てるのね!
賢いな~~~
ぽんは、『嗅ぎたい♪』に負けて、すぐそわそわ始めちゃうの・・・

ひっくり返っちゃうひまちゃん。支えるうーちゃん。
写ってないけど、アイコンタクト取ってる(←でしょ?)うーパパ。
微笑ましい光景だわ。^^

投稿: ももぷぷ | 2010年6月14日 (月) 11時47分

やっぱり4人一緒のお散歩はすごく嬉しそう(*^_^*)
ひまちゃんのウンティングスタイル、確かにキレイな毛並みにくっ付かないか心配になっちゃうけど大丈夫なんでしょうね^^
うーちゃん片足上げ、踏ん張らなくても出るってすごいよね^m^
パパさん見上げすぎて、コテンしちゃったひまちゃん、可愛い~♪

投稿: ポチ子 | 2010年6月14日 (月) 13時44分

うーパパさんは、森の公園初めてなの?
驚いた~・・・。
よくみんなで出かけている様子だったから、しっていたと思っていたよ。

私たちのほうが、よくご存知なこともあったんだね♪
ちょっと意外かも?!(笑)

投稿: エッポ | 2010年6月14日 (月) 14時17分

遅くなったけど、うーちゃん、3才の誕生日おめでトト。
この1年もひまちゃんと仲良く、ハッピーで楽しいことが
いっぱいありますように。

うーちゃんもひまちゃんも、パパとの散歩、お利口さんなのね。

うちの2ワン、トトパス父ちゃんとの散歩は、どっちも
欽ちゃん歩きなのよね。(^▽^;)

投稿: のん太 | 2010年6月14日 (月) 14時47分

信号待ちのチビラちゃんの「コテン」笑えるけど、めちゃくちゃかわええ!!
うーパパさんの目の高さに合わせたら無理ないかも。アイコンタクトしているのね。すごい!
側でうーちゃんが支えているのも、すごいよ。

ニヤリのうーちゃんのウンティングがかわええ!!

投稿: 作久良 | 2010年6月14日 (月) 14時49分

長い散歩も楽しいけど、家族みんなでの
散歩はまた格別ですよね。

ひっくりかえってしまう向日葵ちゃん
可愛いですね。こんなことあるんですね(笑)

梅太郎君も向日葵ちゃんもとっても
いい笑顔で楽しそう。
きっとうーパパさんもママさんも笑顔で
楽しくお散歩してたんでしょうね。

投稿: 2パピ | 2010年6月14日 (月) 15時13分

ウチの子達だって 信号待ちで お座り出来るもん。
でも、でもね?
並んで くっついて座らせることは どうしても教えられなかったorz

投稿: のりじ | 2010年6月14日 (月) 17時54分

コテンのチビラ かわえぇ~~~~

ねぇねぇ チビラもコンクリでいきなりうんぴするんだね!
昔 都会に住んでる友達の家に泊まりにいってさ
そこんちのワンコの散歩いったら
いきなり歩いてた歩道でしたからびっくりしたの
うちで飼ってたわんこ アスファルトでできるのなんていなかったから
茂みとか そういうところで 何度も場所探し(?)しながらするからさ
すげ~!都会の犬は道でうんぴするんだ~って感激してねぇ

当時小学生だったうちの娘たちも
「あの時○○ちゃん 道路でうんぴしてたんだよね~ すごかったね~」
って いまだに言うほどの武勇伝(?)なんですの

投稿: かなこ | 2010年6月14日 (月) 18時26分

チビラちゃん、可愛い!
見上げすぎて転がっちゃうなんて、ビーグルじゃぁ見れない光景ね。笑
ひたすら待つか、足にしがみついてきちゃうもの^^

投稿: ぱお | 2010年6月14日 (月) 19時31分

こんばんは。

道の真ん中での突然のウンチ、
トモと全く同じパターンです(^^;)
ウンチをしそうな時、
無理矢理端に連れて行こうとしても、
ガンとして真ん中でしたがるんですよね~。
ウンチ中、車が来ないかとヒヤヒヤモンです。

おやつ待ちしている2ワンちゃん、
かわいい~♪

投稿: ぷっぷ | 2010年6月14日 (月) 21時37分

可愛いですね~チビラちゃん,コテンってsign03
まだまだ「赤ちゃん」って感じがしますよね~。
(ミルクの匂いがしてきそう♪)笑

うーちゃん,なんで不敵な笑みでウンティングなんだろ~www
やっぱり毎度の片足ポーズですか(≧m≦)笑

投稿: めんたい | 2010年6月15日 (火) 19時02分

tulip サスケ母さん
私も♪
他の人の身近なお散歩って
見るのスキ♪
 
 
tulip MIPPY*ちゃん
あ、毛につくこともあるよー。
ってか、普段もタッチしてるかもね。
こびりつくことはないけど。
それでも、1日1度はお尻シャンプーしてるのだ。
 
 
tulip hanamamaさん
ほんと?
おとーちゃん、一緒に行かないの?
でも、そういうお家も多いよ、きっと。
お父さんて、疲れてるモンね^m^
 
 
tulip オバチャン
うん、暑くなるとアスファルトはねー。
夕方落ち着いてからじゃないと苦しいよね。
 
 
tulip ランままさん
ほんと?
オヤツなしで3頭引き?
そして、近々4頭引き?
すごーーーい!
さすがなのだ。
 
 
tulip ジョディママ
そうなの、時々転ぶの(笑)
家の中でもね、人間の顔を必死に見すぎて
コテンってなる事がある
かわいいのよー(笑)
座る位置に疑問て……オフ会のせいじゃないよね?
 
 
tulip ももぷぷさん
そうそう、アイコンタクトっていうか
オヤツに釣られてって言うか……(汗)
まあ、それっぽく見えることはやってるー(笑)
 
 
tulip ポチ子さん
ううん、毛並みにタッチして降りてきてると思うよ(汗)
だから、いつもお散歩の後お尻も洗ってるー。
うーの片足上げねー。
これも、場合によってお尻につくので
尻シャンなのよねー(T_T)
 
 
tulip エッポさん
そうだよ、読者のみなさんのが知ってること
たくさんあるんだよ。
ってか、うーパパも読者のみなさんと
かなり同じ感じの知識というか……(笑)
帰りが遅くて、休みが少ないからねー。
 
 
tulip のん太さん
ありがとー>誕生日♪
欽ちゃん歩きって、あれでしょ。
パパの顔見て、ぴったりヒールして歩くからでしょう?
さすが、アジ犬だね!かっこいい♪
 
 
tulip 作久良さん
チビラはね、あまり教えて無いのに
アイコンタクトが得意みたいなの。
ってか、人の顔見るのがすき?
コテンてなっても
いつもうーに支えられてます(笑)
 
 
tulip 2パピさん
ごくたまになんですけどね。
真剣に見上げすぎて
バランスが崩れることがあるみたい^m^
みんな一緒のお散歩は
何かと楽しいです(^^)
 
 
tulip のりじちゃん
その言葉を聞いて
これからも並んでいられるように
教え続けようって思った(笑)
 
 
tulip かなこちゃん
都会の犬でしょー(笑)
そうなのよ。
コンクリうんP派というか、
前触れなし派なのよ。
そっか、これ武勇伝なのかー(笑)
 
 
tulip ぱおさん
うん、小さいからあるのね。
って、小型のみなさん
こういう事あるのかなあ?
 
 
tulip ぷっぷさん
やっぱり、トモちゃんと似てるんだー(笑)
そんな所まで(^^)
そう、引きずられるようにしながら
うんPし続けるんですよねー
 
 
tulip めんたいさん
チビラって、本気でいまだに
ミルクのニオイがするの……。
どういう事じゃろう?
うーちゃんはねー・・・。
この片足あげ、人に見られて恥ずかしいのだー
 
 
tulip
 
 
tulip

投稿: うーママ | 2010年6月16日 (水) 22時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひまつぶし | トップページ | みんなde森! »