« みんなde森! | トップページ | 水も滴る。 »

夢のともだち

 

 

みなさんのワンコは、猫ちゃんに興味津々ですか?

うーひまは、猫ちゃんに興味津々です。

でも 今まで 遊んでもらう事はもちろん

挨拶さえ、出来た事がないんですよ。

 

 

ところが。

とうとう、お友達になれましたよ!

 

 

猫の アール君でーす♪

1_2

 

 

飼い主さんに了解を貰って ご挨拶させてもらいました♪

犬式でご挨拶ですが………よろしいでしょうか?

2_2

 

 

右の頬を出したあとは、左の頬を出す気のききっぷり。

3_2

うーちゃん、多分 チューしてました(笑)。

 

 

チビラも ご挨拶♪

アール君に 飛び掛ったらどうしようって思ったけど

大丈夫だった……(ほっ)。

5_2

 

  

散歩中の犬達に取り囲まれても、この落ち着きよう。

写ってないところにも、ワンコがいるのよー。

4_2

 

 

犬と暮らしてないんだってよ?

最初から、犬が大丈夫だったんだって。不思議だねー。

犬を嫌がるのは、猫ちゃんの 遺伝子だと思ってたよ。

6_2

しかし、贅沢なもんで。

うーちゃんは、相手が逃げもせず 好きなだけ嗅げると分かったら

興味を失っておった (ノ_-。)

(チビラは、しつこく嗅ぎ続けてましたのだ。)

   

 

初めての猫のニホイ。犬のニホイと何か違うのかなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

ぼちぼち更新中♪
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

|

« みんなde森! | トップページ | 水も滴る。 »

コメント

この挨拶…(◎´∀`)ノ欧米か!

うーたん男の子だもん。
逃げれば追う、それが恋の鉄則。
逃げてくれなきゃ興味わかないもんだよね。
ツウだねぇ。

投稿: 古梅 | 2010年6月16日 (水) 06時59分

ネコちゃんとお友達になれてよかったね。
うちも前住んでいたとこでお散歩コースにお散歩大好きお外大好きネコちゃんがいたの。
サブローくんだったのでサブちゃんと呼んでました。
ドリイオはネコと見れば追っかけていくんだけど、サブちゃんにだけは違ってあっという間にお友達になっていました(笑)
カラーとリードをつけて飼い主さんといるから同じワンコだと思ったのかなぁ~なんて言ってみんなで笑ったけど・・・・・
そのネコちゃんもワンコがたくさんいても物怖じしないってすごいですね。
うーちゃんもひまちゃんも新しいお友達に満足だったかな?
相手に興味がなくなるうーちゃんの過程、うちのイオといっしょです(笑)

投稿: ドリイオママ | 2010年6月16日 (水) 07時28分

こんにちは^^

へぇ~こんなお利口な猫ちゃん、居るんですねcat
数年前まで捨て猫なんですが、とっても人なつっこい猫が居て、うちのハッピーが近づいても平気な猫でした。
中には居るんですね。でもどんな事にも動じない猫ちゃんもかわいいですねhappy01

投稿: まっちゃん | 2010年6月16日 (水) 09時14分

うーちゃんもチビラもお利口さんでご挨拶出来たのね(^^)
猫ちゃんも可愛いなぁ。

あのねぇ、ウチの方にもいるのよ~♪ 2匹。
オジサンがね、服着せてハーネスつけて
1日に2~3回(もっとかな?)お散歩させて
決まった場所で暫く座ってるの。
お散歩の犬が傍を通っても気にしないし。
ウチはチラッと見てるけど
ご挨拶したいって言った事はないのよねぇ。
でもオジサンには「大人しくて可愛いねぇ」って
毎回声掛けてもらうんだけどね。

投稿: ジョーディーママ | 2010年6月16日 (水) 09時25分

すご〜い、落ち着いた猫ちゃんですね〜cat
リードをつけてお散歩なのですね、最近はこういう猫ちゃんも多いのかな?

チャピは猫にも弱くって、前は見つけるとピタッと止まって、じーっと見た後、ダッシュで逃げてました(笑)でも最近はちょっと余裕が出てきたんだ〜
うーちゃん、ひまちゃん、猫ちゃんの匂いはどうだったのかな^m^

投稿: ぐりん | 2010年6月16日 (水) 09時51分

猫とお友達か~
うちのは見つけた途端追いかけますよ;;
猟犬の血が騒ぐみたい…

うーちゃんたちみたいに仲良くしてくれればいいのに~

投稿: ぱお | 2010年6月16日 (水) 09時53分

ココまで ワンコを怖がらない猫 初めて見ました。
ウチの近所の猫は 悪さばかりの極道猫だから・・・・・・・・・飼い猫なのに 他所の家で トイレを済ませて 日向ぼっこ(怒)
片づけに来いって言いたいよ!!

投稿: 元気君のママ | 2010年6月16日 (水) 11時11分

すごいね!このネコちゃん!
一緒にワンコと暮らしてるわけじゃないのに、こんなに怖がらないなんて(*^_^*)
可愛い~♪前世はワンコかしら?
うちの近所の野良ネコちゃんは、るくおを馬鹿にすることはあっても(届かない塀の上でわざと昼寝とか)全然友好的ではないな(^^ゞ
道で出会ってもシャーッて言われるし(T_T)
でも、うーちゃんもひまちゃんもネコちゃんに吠えたりしないし、優しいね^^

投稿: ポチ子 | 2010年6月16日 (水) 11時51分

この猫ちゃんすっごいね。
自分のことワンコって思ってるのかな~
全然動じないんだもん(*^_^*)

うーひまちゃんはこれで納得したのかしら?
他の猫ちゃんは気をつけた方がいいんじゃないかなぁ・SUNは猫に襲われたことあるもん(>_<)

投稿: SUNの同居人 | 2010年6月16日 (水) 15時03分

すごいね~、どっちも。
ネコちゃんも動じないわ、
うーひまも全然普通だわで、嘘のようだわ。
それとも、こっち地方がみんな気が荒いの?
姐さん、猫パンチとかも経験済みだけど
大体あった途端、ネコは毛を逆立てて、うちの2頭は
ワンワン始まっちゃうし(涙)
いいなぁ、うーひま地方…。

投稿: MIPPY* | 2010年6月16日 (水) 15時31分

うーちゃんもひまちゃんも、ちゃんと挨拶できて賢いね♪
にゃんこも堂々としてますねぇ。
「自分のことを『猫』と思っていない猫」みたい(笑)

我が家では、ぽん、同居のにゃんずに顔を寄せる度にパンチされてます。
肉球パンチ、わざとされて、喜んでる節もあり・・・

うーちゃんのご挨拶中、下から様子を伺うひまちゃんの顔に受けちゃった(^m^)

投稿: ももぷぷ | 2010年6月16日 (水) 16時01分

すごいね、この猫ちゃん!
犬と暮らしてる ウチの弁にゃんだって、他の犬は 怖いのに。
ねえ、周りのわんこ、大人しい子ばっかりじゃないんでしょう?
ウズウズしちゃう子は いなかったの?

投稿: のりじ | 2010年6月16日 (水) 18時46分

すごーい!この猫さん。
みかんもね、猫さんと遊びたくってウズウズしてるよ。
でも猫さんに目を引っ掻かれたりするんじゃないかって
心配で近寄らせたことないです。
こんな猫さんだったらいいよねぇ。
うーちゃんとひまちゃん、種を超えたお友達が増えたね♪

投稿: みーはは | 2010年6月16日 (水) 19時03分

こんばんは。

アール君はネコちゃんなのにお散歩をしてもらっているんですね。
初めて見ました!

ウチのワンズもノラネコに興味津々ですが、
いつも「シャーーーーッ!!!」っと怒られています(^^;)

でも姉の家では犬とネコを一緒に飼っていて、
とっても仲良しのようですよ(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2010年6月16日 (水) 21時28分

うーちゃんもチビラちゃんも猫さんも,みんなお利口さんですね~。
うちは猫さん見ると,途端にチーターモードに入ってしまってましたからcoldsweats01

小さな頃から一緒に住んでると違うみたいですね。
この猫ちゃん,ワンコと住んでる訳ではないということですからやっぱり凄いですよね~shinecat
穏やかさんなんでしょね~。

投稿: めんたい | 2010年6月16日 (水) 22時27分

この猫ちゃん すごいわ~
普通犬をみたら怖がるよね~

うちはどうだろう?
散歩中に犬を見ると怖がるけど
(特にビーグルはダメなんだけど)
猫はおいかけるんだよね

遊びたがってるだけなのか・・・
それとも・・・・

まだ怖くて試せていないのよねぇ。。。

投稿: かなこ | 2010年6月16日 (水) 23時33分

アール君、偉いわ!
うーちゃん、ひまちゃんも、落ち着いて挨拶できて
偉かったですね。

うちの実家には猫がいますが、駄目ですね。
以前帰省したときに対面させたら、サラにヤキ入れられちゃいました~。
実家の猫がワンコに慣れていなかったのが、敗因ですね(*ノ_<*)

投稿: ユキチ | 2010年6月17日 (木) 00時34分

作久良はにゃんこを見ると追いかけたくなる習性が・・・
今のにゃんこちゃん達、動きが速いし威嚇も怖くて「挨拶」出来る様な状態ではありませんが、気になる存在みたい。
お隣さんが捨て猫を保護していて、家の周りで徘徊しています。

うーちゃんは判るけど、チビラちゃんも上手に挨拶出来るのは驚きです。

投稿: 作久良 | 2010年6月17日 (木) 03時00分

うーちゃんもひまちゃんも挨拶出来てすごいね~
さくらは興味あるんだけどハルは全然興味なし。
猫パンチされそうだけど大人しくていいにゃんこだわ。
さくハル地方、猫散歩見たことありません。

投稿: せんとも | 2010年6月17日 (木) 11時19分

cat 古梅さん
ツウでしょー?
うふ♪
追われたいでしょー?
 
 
cat ドリイオママさん
サブちゃんと同じ感じのコだと思うな、アール君。
きっと
他の犬を落ち着かせる何かがあるんだよねー
 
 
cat まっちゃんさん
うんうん、中にはいるんだね。
やっぱり、物怖じしない猫ちゃんが
ご近所にいたんだね?
そういうコがいると、
犬も猫慣れしていいかもね^m^
 
 
cat ジョディママ
へー、ジョディ君は
猫に興味がないの?
それとも、堂々としてるそのコたちに
興味がないの?
猫ちゃんの散歩、こうやってくれると正直うれしいね。
フリーで外で散歩の方が
猫道通れて楽しいんだろうけど
犬連れてるこちらとしては、
猫も制御が利いてるほうが安心は安心(^^)
 
 
cat ぐりんさん
数えるくらいしか
猫のお散歩の方を見た事がないんだけど
若い女性の飼い主さんだったので
話しかけやすかったんだー♪
猫ちゃんのニホイ、どうだったんだろう?
しつこくしなかったので
まあまあ?って感じかな^m^
 
 
cat ぱおさん
うちも、基本的には追いかけようとするよー。
このコが、逃げなかったから
追いかけずに済んだって感じだと思うの。
やっぱり逃げるものは追うよね^m^
 
 
cat ゲンママさん
人の家で……(-゛-メ)
そりゃダメだよね。
そういえば、前に犬の散歩中に会ったおばあさんが
「猫飼ってる人も
犬飼いみたいに、糞の始末をして欲しい」って
すごく怒ってたな。
フリーで外に出してる猫だと、
糞尿は自由だもんね(-゛-メ)
 
 
cat ポチ子さん
シャーって言う猫ちゃん(多分野良ちゃん)も
たくさんいるー。
この公園、猫おばさんが野良猫に餌やってるから
餌の時間になると
たくさん登場するの(汗)近寄らせないように必死だよ。
るくお君をバカにする猫ちゃんは
私が許さないわ!
 
 
cat SUNの同居人さん
うん、全然どうじてなかった。
ゆえに、周りの犬が固まってたというか
犬の飼い主がベックリして棒立ちだった(笑)
他の猫ちゃんには近づけないね。ありがと♪
猫パンチって、目を怪我したりして危ないもんね。
うーひま地方、野良猫たくさんいるけど
猫さんに挨拶したのは初めてなの、安心してね(^^)
 
 
cat MIPPY*ちゃん
多分、相手が逃げなかったから
うちも動じなかったんだと思うよー。
梅太郎は、相手がナニモノでも
激しく動かない相手には
静かに嗅いで終了なのよ。
チビラは、初めての生物には
意外と慎重だし^m^
 
 
cat ももぷぷさん
自分の事を
「とくべつなもの」って思ってるかも^m^
そのくらい
なんか超越した感じがあったよ(笑)
一緒に住んでると
上手に一緒に遊んだりするんだろうねー。

投稿: うーママ | 2010年6月18日 (金) 15時09分

cat のりじちゃん
あ、そうなの?
他の犬は怖いの?
じゃあ、この猫ちゃんは本当にすごかったんだねー。
周りの犬は、吠える子はいなかったけど
みんなグイグイと飼い主を引っ張って
猫の側に来たがってたよ。
でも、近所の猫は凶暴な野良ばかりだから
飼い主さんが、猫に警戒してた。
だから、みんな近づけてなかったんだ。
うちが近づくのを興味深そうに観察してたよ(笑)
 
 
cat みーははさん
うんうん、私も猫さんに近づけたのは初めてだよ。
猫パンチで目潰しとかされたら
大変だもんね。
この猫ちゃん、飼い主さんがリードを持ってた事と
犬が怖くないって言い切ったこと。
あと、私が発見したときには犬に取り囲まれてたのに
どの犬より落ち着いてたことが
ご挨拶してみようって思ったきっかけだな♪
 
 
cat ぷっぷさん
犬と一緒に暮らしてるコは
上手くやってるコも多いみたいだよね(^^)
私も、近所で猫ちゃんのお散歩見たのは
初めて。
みんな、こうやってくれると嬉しいなって
ちょっと思っちゃった(^^)
 
 
cat めんたいさん
うん。穏やかな性格は
多分天性のものなんだって。
すごいよねー。
うーひまは、満足させてもらって
本当にありがたかったわ♪
 
 
cat かなこちゃん
散歩中の猫、やめた方がいいよ?
私も、飼い主がリード持ってたのと
犬が大丈夫って言ったから近づけたの。
普通の猫ちゃんが猫パンチすると
目が見えなくなったりする事もあるんだって。
だから、遠くから憧れるだけにして?
 
 
cat ユキチさん
犬慣れしてない猫ちゃんて
普通そうだよね。
一緒に暮らしてても、犬が後から来た場合って
犬慣れしない猫ちゃんも多いって
聞いた事あるし。
ヤキいれられたサラちゃん、大丈夫だった?
パピヨンて猫みたいなのに
やっぱ猫からみたら犬なのね^m^
 
 
cat 作久良さん
おーぅ、お隣さんが
猫の宝庫って割と大変だね。
見かけることが多そうだもの。
うちも、追いかけたがるよー、野良猫の事。
でも、今後猫なれして
無反応になってくれるといいんだけどなー
 
 
cat せんともさん
ハル君興味なしなんだ。
さくらちゃんは、まだ若いしね。
色んなものに興味あるよねー♪
私もご近所で猫散歩みたのは、これが初です♪
他の場所でも2~3回しか見た事ないなー

投稿: うーママ | 2010年6月18日 (金) 15時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« みんなde森! | トップページ | 水も滴る。 »