« 温度差 | トップページ | 女帝ゆえ »

一枚上手

 

 

昨日は、餃子を作ったんです。

タネを 手で直にこねると 手がべとべとになるから

いつもは、ビニール越しとかなんだけど。

なんか気が向いたんで、昨日は 手で直にこねてみましたのだ♪

作った後、手を洗ったのに 肉のニオイが残っていたのね。

 

すかさず、チビラが寄ってきましたよー。

食に興味が薄いとは言え、

やっぱ ビーグルに弟子入りしてるだけあるわねぇ♪

1

いっちょまえに 鷲掴みじゃないのよ。

 

 

夢中で手のひらをなめてましたよ♪

うちは、生食メインの犬ごはんなので、

目の前に 生肉のニオイが出てくれば 目がないのかもね(^^)

2

 

 

え?

本家本元のビーグルさん?

 

チラっと嗅いで・・・・・

3_2

 

 

「ブツ」は、キッチンにあるんだろ? と。

本物志向であらしゃった(汗)

4

判断がすばやかったです。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、今日は1つお知らせも。

うーちゃーん、チビラー。ブログのお引越しするよー!

 

あれ? チビラ。 交信中に気をそらして悪かったねえ。

でも、お引越しだよ。 準備しておいてね?

5

引越し日は、8月1日だよーん。

皆に忘れられないように、今日から3日間

毎日、引っ越すよって 言い続けますのだ。

 

 

うーちゃん・・・・あんた・・・・。

寝てて 聞いてなかったなんて言ったら、置いてくからね(怒)。

6

・・・・・・・・。

 

 

うそ。この目で 呪われそうなので つれてきます 絶対。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

ぼちぼ~ち、更新中
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ

村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

|

« 温度差 | トップページ | 女帝ゆえ »

コメント

うちは 手に付いた匂いまで気にしないよ~な・・・
餃子を直手で捏ねたら流石に来るかな?一応ビーグルだし
まっ本物志向って事にしといて~

ウメタロさん 引っ越し先にちゃんと辿り着けるんかな?
そのお顔じゃ 引っ越し先で恥かしい思いするかもよぉ

投稿: ジョジョボ | 2010年7月29日 (木) 06時15分

この前生まれてはじめて餃子を作りました。
意外でしょー・・あんな面倒くさいもんみんな作ってるんか?って思っちゃった。
そういえば昨日なんの時かやたら王子が手を舐めてたな・・何かを作ったあとだったけど何を食べたか記憶が・・・ほら・・今夢中なことあるんで覚えてないのよ(爆
最後のうーちゃんの寝顔は王子の数週間前に撮った写真と同じ顔だ。

投稿: ガオ母さん | 2010年7月29日 (木) 07時19分

私も手作り餃子作るよ~paper
うーママにいいこと教えてもらっちゃったnote
タネをこねる時、ビニール越しってhappy01
すごいべとべとになるんだもん、次作る時は実践してみるwink
ありがとねっshine

ひまちゃんの交信中の姿、ツボにはまちゃって大笑いしちゃったよsmile
うーちゃん…すごい顔でお休み中だねhappy02
お引っ越しまでには起きてね?(笑)

投稿: クロムママ | 2010年7月29日 (木) 08時56分

うちもいつもビニール袋を手袋にしてる~♪
ジャーキーのお肉を切ってると、その匂いだけで
大興奮してます。
お肉の匂いって肉食のわんこにはわかるんだよね。

お引越し?
引越し先ちゃんと教えてネなのだ☆

投稿: みーはは | 2010年7月29日 (木) 09時35分

うふふ^^ひまちゃんの「がしっ」の手、可愛い〜heart04
お肉の匂いはやっぱり来るね〜。うちも台所でお肉切ってると、おっとりやってきますよ(笑)
ブログ、お引っ越しするんだ?どこどこ〜?
もしかして容量いっぱいになっちゃった?

投稿: ぐりん | 2010年7月29日 (木) 10時33分

うちも餃子作るときはビニール越に捏ねますよ。
きれいに洗っても匂いは残りますもんね。
野菜を切り始めると寄って来たりするけど、肉には
あんまり興味ないみたい。
うーちゃん、かわいいお顔が台無しよ。
ほっぺのたるたるしてるのかわいいね~
ブログのお引越しどこやろ?

投稿: せんとも | 2010年7月29日 (木) 11時03分

餃子ってつくった後が大変ですよね。
匂いが残っちゃうと、しばらく気になってします('・ω・')
うーちゃんの「早く本物出すのだ」を見てるとチビラちゃんがすごく可愛く見えてきました。

ブログお引越しなさるのですね!
うーちゃんと一緒に着いて行こうかな。

投稿: ぱお | 2010年7月29日 (木) 11時46分

おおっ!その手があったか!ビニール袋すればいいんだ。
いつまでもベタベタだし爪にはまるし「しゃらくせぇっ!」
って思ってたんだ。

チビラ、やっぱりまだまだうーちゃんにはかなわないね。
違いのわかる男・うー (爆)。

お引っ越し先の公開楽しみにしてるね♪

投稿: ひぃ | 2010年7月29日 (木) 11時52分

えらい!あたし餃子なんて もう何年も作ってないよ
お引っ越しなのね?わかったわ おいてかれないようにちゃんとチェックしにくるわ(⌒⌒)

投稿: かなこ | 2010年7月29日 (木) 12時20分

鷲づかみしてクンクンしてるひまちゃん、可愛い(*^_^*)
最近、餃子作ってないなぁ(^^ゞ
餃子は手に付いたニオイ美味しそうだろうな^^
うーちゃん、さすがニオイで誤魔化されないね^m^
ブログお引越しがんばってください(^o^)/
新しいブログ、楽しみ♪
うーちゃん、寝てると置いていかれちゃうかもよ(笑)

投稿: ポチ子 | 2010年7月29日 (木) 13時35分

うーママ様ぁ、梅太郎く〜ん、チビラちゃ〜ん、
さすが食べ物には敏感ですねぇ〜〜??
梅太郎くんナイスですぅ!!やっぱり現物がないとねぇ!!
いいなぁ、うめたろ君達生肉生活〜〜。
ボクもいつか骨付きの手羽元とかガリッとやってみたいですぅ♪
お引っ越し・・お忘れものの無いようにですよぉ!!

投稿: グリさんっ! | 2010年7月29日 (木) 14時16分

餃子も、コロッケもハンバーグも、コネコネするものは、やっぱり手でしょ!・・・のレオ宅です(笑)

うちもやっぱりクンクンしてますね。
・・・というよりも、エプロンしているだけで匂いかいでます(汗)

お引越し了解しました。

投稿: エッポ | 2010年7月29日 (木) 15時52分

ああ、チビラ。 あんた やっぱりガキだわ。
いい? 手っていうのは すぐに洗われちゃうのよ。
いい? 狙い目は お洋服なの。 上手くすれば 肉汁が飛んでるの。
梅太郎っ! ちゃんと教えときなさいよ!

投稿: ひなた | 2010年7月29日 (木) 16時14分

きちんと洗ってもニオイ、ワンちゃんにはわかるんでしょうね。
うちもぽん太が向日葵ちゃんと一緒です。
果物剥いた後の手にも来ますよ。

梅太郎君、ニオイだけには興味なしですね。

お引越し後も楽しみにしています。

投稿: 2パピ | 2010年7月29日 (木) 16時32分

お引っ越し?どうすればいいのかしら???
8月1日になれば判るカチラ。

うーちゃんのお目目が・・・こわいよ~でも、かわええ!!

餃子、3日前に食べました(一応自家製)無性に食べたくなる時があります。でも、作久良の反応は無いですよ。
チビラちゃん、お肉落ちていなかった?カチラ。

投稿: 作久良 | 2010年7月29日 (木) 18時44分

チビラちゃんの手,可愛いなぁ~heart02
うーママさんの手,気のせいか赤い線が数本見える。。。(゚m゚*)
ガジガジの線かな?(笑)

本家本元さんはさすがですねflair
更に先を見越してるんだ~
こりゃチビラちゃんより一枚上手ですなhappy01

ブログお引越しなのですね(゜o゜)
8月1日?
あらま・・・うちの結婚記念日だわwww

投稿: めんたい | 2010年7月29日 (木) 19時13分

うん!餃子は手作りに限るよね~♪

うーちゃんさすがだわ!
そうよね、「残り香」よりも本物よね(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年7月29日 (木) 20時46分

ビーグルに弟子入りしているチビラちゃんが臭いのついたお手手鷲掴みにして
うーちゃんは知らん顔(笑)
本物志向であらしゃりましたか(笑)

ブログお引っ越しするんですね!
何処にお引っ越しかな^^
楽しみにしてますよ~♪

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年7月29日 (木) 22時23分

ハハは、餃子は得意中の得意よ!
これだけは、手作り! 
ハハの実父の直伝なんです。子供の頃、父のわきでよく包み方を手伝わされたの。
父は、餃子の美味しい店を見つけて母を連れて行って、「この味を覚えろ!」と言ったそうです。
ハハは、包み方を父に教わりました。
もう、父に作ってあげることはできないけど、餃子だけはハハの得意料理です。
鼓太郎の足は、今日は何ともないみたいです。
触ってもガウりませんでした。
でも、昨日のガウり方をみると、もっと大きなけがをしたりしたら、どうしたらいいのか不安になりました。
うちの近所のわんこさんは、耳がただれたんですが、触ろうとすると怒って、結局治療が出来ずに耳が聞こえなくなってしまいました。
日ごろからあちこち触っているつもりだったんですけどね~

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年7月29日 (木) 22時40分

餃子はたっぷり自作しなきゃです!
庭にニラを植えてみて♪サイコーだから☆
うーちゃん、意外と現実主義??
もしかして、チビラちゃんが先になにかもらったと
思ったかな?!

投稿: みーはは | 2010年7月30日 (金) 02時00分

apple ジョジョボさん
引越し先で、恥ずかしい思いするかなあ?
ちゃんとシャキっとさせなくちゃ^m^
 
 
apple ガオ母さん
めんどくさいよねー、餃子。
私も本当は好きじゃない。
1つ1つ包むところが嫌いなのよー。
やっぱ似てるわねー
 
 
apple クロムママさん
ママ、手ゴネ派だった?
手でこねたほうが美味しいけど
ついね~^m^
 
 
apple みーははさん
みーははさんちのジャーキー
美味しそうだもん(^^)
もちろん、お引越し先お伝えするよー。
付いてきてね♪
 
 
apple ぐりんさん
ビンゴ!
容量一杯になっちゃった(笑)
さすがー!ご名答!
 
 
apple せんともさん
えー、お肉<野菜?
すごいヘルシーだね。
うち「犬の見本」みたいに
肉が好きよ?
 
 
apple ぱおさん
「付いていこうかな」じゃなくて
しっかり付いてきてね^m^
餃子ってねー。
作るの面倒だし、後のにおいも大変だしねえ
 
 
apple ひぃさん
そうそう、ツメの間とかもね。
いつまでも油っぽい感じがするしさ。
さすがビーグルだよね、
本物志向^m^
 
 
apple かなこちゃん
私、ケーキなんて
生まれてこの方1回も作ったことないもん。
なんか簡単キットみたいのでは
作ったことあるけどさー
餃子くらい久々に作ってみたよー。
 
 
apple ポチ子さん
うふ♪
新しい所行っても、何も変わらないんだけど(笑)
でも、みんなに知ってもらわないと
淋しいからさー
 
 
apple グリさんっ!
やだ「忘れ物のないように」って
はっ!とする言葉ね?
ドキドキしちゃってるわ。
でも、取りに帰ってくればいいよね?
 
 
apple エッポさん
エプロンが一番クンクン対象かもねー(^^)
手でこねるほうが美味しいだろうけど
つい、ね。
べとべとが半端じゃないでしょう?
 
 
apple ひなた
オイラなのだ。
ひなっち、
アイツ洋服は洋服でなめてるのだ。
 
 
apple 2パピさん
うーは、手に少しクンクンしたあと
キッチンのほう見ます(笑)
あー、怖い(笑)
 
 
apple 作久良さん
8月1日になるとわかりまーす♪
餃子って無償に食べたいことあるよね。
うん。
でも、買ってきたほうが楽なのよね…
 
 
apple めんたいさん
あら、8月1日、結婚記念日なの?
おめでとー!
赤い線、チビラの「すがりつき」の跡だよー
 
 
apple ジョディマ
そうそう、残り香って判断してるよね。
本物があるはずなのだ!って
分かってるところが怖い(笑)
 
 
apple キャンディ’ズママさん
ビーグルってさすがだよねー。
残り香と本物のにおいを
かぎ分けてるんだもんね。
 
 
apple 伊藤鼓太郎のハハさん
お、餃子がそんなに得意で
そんな思い出があるなんてステキ♪
いいねー。
嬉しい気持ちで作れるね。
足、大きな事にならなくて良かったね。
うちも、そうなったらどうなるか…。
いざケガをしないと分からないよね・・・。
 
 
apple みーははさん
ねえ、うちには庭がないの(T_T)
うぅっ。
あ、うーちゃんはチビラが
不毛な残り香に執着してるのわかって
「ばかなのだ」って思ってると思う(笑)。

投稿: うーママ | 2010年7月31日 (土) 15時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 温度差 | トップページ | 女帝ゆえ »