« ナンバー1 | トップページ | 孝行犬 »

登山みたいなハイキング

 

 

3連休最終日ですが、みなさん楽しく過ごされてますか?

我が家は、今日は休養日でっす。

 

連休初日の土曜日は、

うーひまを連れて、ハイキングに行ってきましたよ!

1

出かけた先は、奥日光♪

光徳牧場から、切込湖・刈込湖を経由して
日光湯元に出るコースです。

 

いやね、これがね。

ハイキングってより、マジ登山でした(汗)

2

ガイドブックを見て、ハイキングだと思ってたので

ジーンズにスニーカーとTシャツで 行っちゃったよ。

でも、周りの方々は 登山装備で(汗)

浮きまくってて、視線が痛かったわ・・・。

 

 

犬を連れてきてる人もいなかったけど、

そこは 歓迎されました^m^

(連れて行く人は、マナーを守りましょう。
禁止の看板は出て無くても ノーリードは駄目だし、
うんPはちゃんと持ち帰りましょうね。)

山好きの うーちゃん大喜び♪

ここぞとばかり、チビラにお手本を たくさん見せてましたよ♪

3

序盤から、そんなに飛ばしたら 疲れるよー!

なんて、声かけてたんですけどね。

 

飛ばしてるつもりなんか、全然ない うーママが

一番最初にバテましたとも(汗)

4_2

 

 

多分、似たようなガイドブックを見て

ハイキングだと思ってやった来たと思われる 外国の方に遭遇^m^

装備が、うーひま家にそっくり(笑)

5

奥さんが、すっごい美人さんでした。

うーちゃん、迷わず奥さんとこ走って行きよった(汗)

 

 

でもね、残念な事に。

コースを1/4ほど周ったところで、遠くで雷鳴が・・・・。

真っ青な空も、気づけば 曇天。

6

あと800mで、一番の絶景ポイントだったんです。

でも、諦める勇気も大切ってことで。

今回は、涙を飲んで ユーターン。

すごく、ステキなコースだったので リベンジを誓いました。

 

 

ちょっと長いですが、ビデオにしました。

お時間のある方は、見ていただけると嬉しいです♪

(音楽が出ます)

 

 

 

筋肉痛は、翌日だった♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

まったり 更新中・・・いや、数日お休み中
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ

村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

 

 

 

 

|

« ナンバー1 | トップページ | 孝行犬 »

コメント

私…わかんない。
なんでわざわざ山に登るのか。
しんどいじゃん。疲れるじゃん。歩くだけじゃん。
私、毎日お仕事で登ってます。
「畑に行く」なんてかわいいもんじゃないんです。
山登りですよ、あれは←JAROに通報しないでね(^-^;
ハイキングなんて、登山なんて、嫌いだぃ(´Д⊂

投稿: 古梅 | 2010年7月19日 (月) 06時51分

わ~二匹共たくましいhappy01
筋肉痛は翌日でしたか。
二日目にもっと痛くなったりしてsmile

投稿: ミナト | 2010年7月19日 (月) 08時58分

わぁ〜、いいね〜山登り♪ じゃなくってハイキングのつもりだったんだっけ?(笑)
いいなぁ、山の中にワンコがいるってだけで幸せな気分になっちゃう^^
ムービーの素敵な音楽(トトロ?)と共に癒されました〜
でもそうそう、うちも1番先にバテるのは私だろうなぁcoldsweats01
でも筋肉痛は翌日にくる自信あるよ^^v(夫は翌々日( ̄ー+ ̄)ニヤリ)

投稿: ぐりん | 2010年7月19日 (月) 10時33分

草原を駆け回るイメージはできても、山をガシガシ登るパピヨンの
イメージは湧かない(笑)。
やっぱりチビラはパーグルだ〜。

自然の中でいっぱい歩いてマイナスイオン浴びて、有意義な一日
だったね♪

投稿: ひぃ | 2010年7月19日 (月) 11時31分

家族で山登り楽しまれたんですね。
うちのPC調子悪くて動画が途切れ途切れでまともに
見れません(p´□`q)゜o。。
また見に来ますね。
今日はゆっくり休んで下さい。

投稿: せんとも | 2010年7月19日 (月) 13時51分

ムービーを見て、何故かうーひまで情熱大陸をやったらかっこいいんじゃないかと思ってしまいました。
私は、山の中でパピヨンに出会ったらびっくりしちゃうだろうなぁ。笑
でも、皆さん楽しそう!うーママさんもお若い!

投稿: ぱお | 2010年7月19日 (月) 14時51分

おおぅ!!
うちも土曜日は日光に行ってたんだよ~!
主人の方のお墓参りに!!
あ~ん会いたかったlovely
奥日光は涼しかった??
山登り、楽しそう!!
でも、筋肉痛になるよね~sweat01
うーちゃん&ひまちゃん、外国の方に、
ちゃんとご挨拶できるなんてえらいねnote
クロムはね、以前、那須のアウトレットに行った時、
外国の方に英語で、「可愛いビーグルだね」って話しかけられて
普通なら逃げてくのに、なでなでされてるの!!
可愛いって言葉、分かるのかな(爆)

うーちゃんとひまちゃん、翌日はぐっすりお休みかな?
ひまちゃんは体が小さいのに、良く頑張ったね!!

投稿: クロムママ | 2010年7月19日 (月) 17時04分

確かに、軽装ではちょっとしんどそうなお山ですね^^
うーちゃん達も自然を満喫できて嬉しそう(*^_^*)
あと800メートルだったのに残念でしたね(^^ゞ
うっ、筋肉痛は翌日でしたか(-_-)
今日あたり辛いのでは?って書こうと思ったのに^m^

投稿: ポチ子 | 2010年7月19日 (月) 18時47分

ハイキングまではいいけど
私も「登山」はしないなあ
お腹が弱いので。。心配なのいろいろ^^;
でも、きっとうーちゃんは大好きよ
また挑戦してね^^

投稿: サスケ母 | 2010年7月19日 (月) 18時47分

登山かぁ。
楽しそうだけど、私登れるかな?
この時期、湿度が高くてしんどそう><
でも、犬達と一緒だと楽しく登れるかも♪
チビラちゃんでも頑張れたんだものね☆

筋肉痛翌日でよかったですね~^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年7月19日 (月) 20時58分

チビラあんなに小さいのにがんばったねー
うーちゃんはさすが狩猟犬だ笑顔で登山。
うちなんて平地でほんのちょっと外にいただけで人間3人犬一頭バテバテだったよ。
きっとあたしだったら「ハイキングじゃなくて登山じゃん。帰ろう帰ろう」って言うな。
えらいえらい!あの暑さの中よくがんばったねー

投稿: ガオ母さん | 2010年7月19日 (月) 21時43分

なるほど こんな涼しそうな所にいたのか~!
確かに軽~く登山だわ、こりゃ(笑)

投稿: ジョーディーママ | 2010年7月19日 (月) 22時15分

こんばんは。

梅雨が明けた途端、毎日が猛暑ですね(>_<)
ウチは3連休、主人が仕事だったので、
ずっと家でゴロゴロしていました(^^;)

山登り、楽しそうですね(^o^)
もう少し涼しくなったら、行ってみたいです。

毎日長時間のお散歩で鍛えられているから、
梅太郎君も向日葵ちゃんも、
山をとても楽しまれて、イイですね(*^_^*)

投稿: ぷっぷ | 2010年7月19日 (月) 22時40分

うーママ、うーちゃんに引っ張ってもらえば良かったのに~。
さすがに山は行かないけど、ちょっとした険しいハイキングコースなら
爺だって 役に立つわよ?

投稿: のりじ | 2010年7月19日 (月) 23時24分

山は涼しかったですか?
うー一家、元気ですね~
うー君とチビラちゃんの楽しそうな姿が、いいですね~
でも、山はダニに気をつけてくださいね。
知人のヨーキーが、蔵王で遊んでいて、頭にダニをつけて帰ってきたそうです。
山、侮れませんね。
ところで、翌日筋肉痛ってことは、お若い証拠?

投稿: 伊藤鼓太郎のハハ | 2010年7月19日 (月) 23時30分

いいなぁshine
私もそろそろ山登り行きたいなぁconfident
(山が呼んでる・・・)笑
>ジーンズにスニーカーとTシャツ
冬じゃなくて良かったですね~sweat01
(冬にTシャツでは行かないか・・・)爆

山の天候はほんと変わりやすいですよね。
きっと絶景だったんだろなぁ。。。
また必ずやリベンジお願いしますね,うーママさん♪^m^ムフ

うーちゃん,奥さんの方に迷わず行くのね(T▽T)
やっぱり男なのね~(笑)

投稿: めんたい | 2010年7月20日 (火) 16時15分

ビーグルって野山が似合うよね♪ うーちゃん、生き生き☆
ひまちゃんのおかげで、パピヨンのイメージが、どんどん、いい意味で壊される(笑)
やっぱり、パーグルって新種?

次回、リベンジのときの絶景ポイントからの写真、楽しみ~♪

あ、私も祭りの筋肉痛、次の日に出ました。(^o^)v
うーママは、私よりぜんぜん若いんだから、次の日に出て当然よ!
問題は、いつ消えるかよ!?

投稿: ももぷぷ | 2010年7月20日 (火) 20時46分

fuji 古梅さん
私もそうだったー。
山登りとマラソンが大嫌いだったの。
でも犬と一緒に遊べるアウトドアって思ったら
急に好きになった♪
お仕事で登るのは大変だよねー。
お疲れ様です。
 
 
fuji ミナトさん
ドキッ!
いや、大丈夫でした。2日目も翌日と同じ位痛かった(笑)
 
 
fuji ぐりんさん
うん、トトロ。
なんかね、そういうの出てきそうなくらい
森だった^m^
旦那さんのが、筋肉痛遅いのねー。
うち、うーパパは筋肉痛なしだったよー。
  
 
fuji ひぃさん
あははは!だよねー。
自分より大きい段差を、ガンガン登ってたけど
かなり早めにダウンしてたよ。
リベンジ前に、チビラにももうちょっと
タフになってもらわないとねー
 
 
fuji せんともさん
動画、長かったから重かったかも。
ごめんねー?
次回は、もっとシンプルにしまっす。
夜中寝ぼけながら作ったので
気遣いが足りなかったわー
 
 
fuji ぱおさん
情熱大陸!
すてきー、やりたーい♪
オファー来ないかしら?
え?自作でやれって?
はーい♪
 
 
fuji クロムママさん
まじで?
日光のどの辺りだったんだろうー?
うち、これから奥日光はよく行きそうな予感なんだ。
タイミングが合えば、会えるといいねー♪
  
 
fuji ポチ子さん
うんうん、トレッキングシューズを買う計画が
急浮上しました^m^
たった800メートルだから悩んだんだけど
山道の800メートルだから、断念したんだー。
次回はきっと♪
 
 
fuji サスケ母さん
たしかに、急にお腹が心配になってきた(笑)
私ね、山に入る前に
何回もトイレに行っちゃった。
そういう時に限って、
トイレに行きたくなりそうだもんね。
 
 
fuji キャンディ’ズママさん
かなりしんどかったです。
今後一番の問題点は
私の体力(汗)
うーパパから、体力づくり命令が出ました(T_T)
 
 
fuji ガオ母さん
そうなの。チビラにはかなりの難所だったと思う。
道が階段風になってるんだけど
1段がメチャ高くて(汗)
よく頑張った?
うれしーーーー♪ありがとう!
 
 
fuji ジョディママ
うん、すごく涼しかったよ。
まあ、動くから汗だくだったけどねー(^^)
 
 
fuji ぷっぷさん
家でゴロゴロ、私一番それが好き^m^
でも、犬達はそれより山がすきだって言うから
連れて行きました(笑)
帰ってきてからも後片付けが大変なので
ほんと体力勝負だよー。
 
 
fuji のりじちゃん
私、カメラ担当。
うーパパ、犬担当。
こういう感じだったのだ。
 
 
fuji 伊藤鼓太郎のハハさん
山ダニ、気をつけないとねー。
一応毎月フロントラインはやってるけど
それでも、つくもんね。
もって帰ると、室内が大騒ぎになりそうだし(汗)
気をつけます!
ありがとう♪
 
 
fuji めんたいさん
夏でも、自然は侮れないもんね。
こんなに山っぽいとは思わず、ちょっと焦りました。
以前行ったコースは、
本当に「ハイキング」って感じの所だったもんで。
めんたいさんは、山ガールなのね?
やーん、色々おしえてねん♪
 
 
fuji ももぷぷさん
うんうん、ビーグルって緑が似合うよねー。
こういう所でうれしそうにしてるの見ると
それだけで心が癒されるんだ(笑)
チビラも、負けずに頑張ってたよ!
イザとなったら抱っこだって思ってたけど
1度も抱っこせずにいました。
筋肉痛が消える日?
えっとね、翌日に出て、翌々日の夜消えた。
これ、どう?

投稿: うーママ | 2010年7月21日 (水) 13時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« ナンバー1 | トップページ | 孝行犬 »