« ふんだり けったり | トップページ | 怪物 ケダマン »

チビラと大きな友達

 

 

日曜日に出かけた 幸手のドッグランでの出来事です。 

「あくなき挑戦」(予告)
「スイマー」
「ふんだり けったり」

 

本日が、最終日です。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

ドッグランのデッキで休憩してたら、

グレート・デンちゃんがやってきましたー♪

1 

 

 

ねえねえ、グレート・デンちゃんの大きさ知ってる?

立ち上がった男性の 腰の辺りまであるのー。

↓うーパパと並んでます
2

 

 

座ってる飼い主さんと、同じ位の高さ。

3_2

大きいよねー♪

 

 

こんなに迫力のグレート・デンちゃんだけど

うーちゃん、気がついちゃいましたよ。

4_2

そう、彼女が 乙女なことに♪

 

 

タマ付き うーちゃん、実は女・子供に優しいのですが

こと女性には、本当に下手(したて)に ご挨拶するのよ。

どんな小さな小型犬が相手でも、

相手より 下の顔位置から ご挨拶しようと頑張るの。

 

グレート・デンちゃんにも、モチロン。

ただ 迫力の彼女なので、顔の下まで行くには 腰が引け気味。

終始 シッポが下がってたわ。

5

 

 

よそ見したスキを狙って、ニホイ確認してみたりして。

6

 

 

遠くからのアプローチの甲斐があり、

飼い主さんの足を挟んで、ちょっとした ラブ・ゲームも楽しんでました。

7

一方、さすがの女帝チビラ。

1度もシッポが下がらなかった上に、常に対等でした。

 

 

うーパパが、グレード・デンちゃんを可愛がったときも

割って入って、ヤキモチやいてたし。

8

 

グレート・デンちゃんメインに撮ると、チビラは耳しか入らない。

そんな体格差をものともせず 対等でいられるチビラって……

9

すごく 肝がすわってる。

 

 

 

なにしろ、犬も人も 楽しい交流でしたのだ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 


人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

すんません、やっと更新しました。
 

 

MIPPY*ちゃんのトラコミュ。
うーひまブログも 参加させてもらってまーす♪
にほんブログ

村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへデジイチ de ワンコブログ

 

 

|

« ふんだり けったり | トップページ | 怪物 ケダマン »

コメント

すごく大きな子ですね~。
大きい子ほど大人しいかな?
うーちゃんがんばったけどね…  笑
ひまちゃん、さすがね~。
らい太は大きい子には、吠えちゃうの~。怖がりだから…

投稿: オバチャン | 2010年7月 8日 (木) 08時40分

レディーだったんだ~。
いくつくらいなのかな~。
いいな~、生で見てみたいな~♪

チビラはこの大きさにも全く動じなかったの?
大人しそうな子だし、内面を見抜いてるのかな。

うーちゃん、やっぱり紳士だねぇ。

投稿: ジョーディーママ | 2010年7月 8日 (木) 09時17分

大きくてもステキなレディさんだから
うーちゃん とってもわきまえて
紳士なにってますよ

ひまちゃん
対等に付き合えるのだが
本当 凄いわ
ひまちゃんがもう少し大きかったら
きつと二人のバトル見られたかもしれないね

投稿: ランまま | 2010年7月 8日 (木) 09時21分

こんにちは^^

さすが、チビラ、頼もしいdog
一緒にいると安心出来そうですね。

にしても・・・
大きいですねdog
食べるだろうな・・・・riceball

投稿: まっちゃん | 2010年7月 8日 (木) 09時45分

う~先生ただいまー♪
いやー久々の梅Smileに朝から癒されたーheart04

グレートデンちゃんは本当に大きいよねー
走るときも「馬?!」って感じで^m^
そっかぁLADYだから梅はでれでれだったんだsmile
にしてもチビラは相変わらずですなー
彼女の進化はどこまで続くんだろーヾ(´Д`;●) ォィォィ

投稿: tomochi | 2010年7月 8日 (木) 10時29分

グレートデンちゃんは、女のコだったんですね^^
まだ、生でご対面したことない犬種だけど大きいんですね(*^_^*)
うーちゃん、レディーに対してとっても優しいのね♪
腰が引けつつも、一生懸命下からご挨拶偉いね^^
ひまちゃん、さすがだね(笑)
体格差なんて、全く気にならないのね^m^
ヤキモチ可愛いぞ♪

投稿: ポチ子 | 2010年7月 8日 (木) 12時05分

女帝チビラ 体は小さいが態度は・・・いやいや失礼
根性あるんだよねぇ
うーちゃん守らなきゃだもんね
ジョジョと会う事出来たら 女帝は何するんだろ
うーちゃん守るために戦うのかしらねぇ

投稿: ジョジョボ | 2010年7月 8日 (木) 12時22分

グレート・デン見たことないです。
お馬さんみたいですね。(でも、大人しそう)
チビラちゃんのしっぽが下がらないのは、ビビっていない証拠ですね。(対等ってすごい)

作久良も大きいワンちゃん大好きみたいです。今日の朝散歩でシェパードくんに足踏まれて文句言ってました。(笑い)

うーちゃん、女子供に本当に優しいね。

投稿: 作久良 | 2010年7月 8日 (木) 12時32分

いいな~グレートデンちゃん!
生で見てみたい・・・
うーちゃん、やはり男の子ね・・・スキあらばクンクン・・・・おっかしい~
チビラ・・・さすが~女帝だね!

投稿: エルメスまま | 2010年7月 8日 (木) 15時44分

グレートデン大きいですよね~!
我が家の近くにもいたのでたまに会ってましたが
今年8歳で虹の橋を渡っちゃいました。。。
それにしてもチビラちゃんは勇敢ですね!
この体格差で対等とは☆
うーちゃんも気になるけど、対等とは行かないのね^^大きいけど温和な性格の子が多いですよね☆
この子もおとなしそう^^

↓うーちゃんもチビラちゃんもプールに投げ込まれてたね(笑)
我が家の2人も泳がせたい!!
ミルキーはもう少しで泳ぎそうなんだけど~^^

投稿: キャンディ’ズママ | 2010年7月 8日 (木) 19時00分

デン様,1度だけペット博の時に見たことありますけどほんとに大きいですよねsweat01
注目の的でしたよhappy01
ピヨ~ンと正面からじゃれついてこられたら間違いなくでんぐり返りますよね。というか下敷きになるかな。。。苦笑

うーちゃんはジェントルマンですね。
相手が女の子だから特に柔らかな対応かな^m^
どうやって育てたらうーちゃんみたいに穏やかな子に育つのでしょね~confident

投稿: めんたい | 2010年7月 8日 (木) 19時03分

グレート・デンちゃん
女の子なんだ^^;
勝手に男の子って思うのはへんだね
この外見で^^;
女の子もいるんだなあって
当たり前のことを思ってしまったわーー;

投稿: サスケ母 | 2010年7月 8日 (木) 20時14分

ひまちゃんさすがっす!カッコイイっす!
うーちゃんは紳士だねぇ~♪

投稿: こたママ | 2010年7月 8日 (木) 21時11分

そりゃ うーちゃんの目線からは 女の子であることなんて
一目瞭然よねぇ^m^
チビラが この子に馬乗りになるとこ 見たかったわ~^^
撮らなかっただけ? やってた?

投稿: のりじ | 2010年7月 8日 (木) 21時53分

↑のりじさんコメに便乗して・・・
うーちゃん ずっと下から目線だったのかしら・・
覗かなくても見れちゃうなんて楽チン ちがうか・・
それにしても迫力のわんちゃんですね。
会って見たいな~
チビラちゃんの度胸をビルにもわけてください。
白鳥が岸に上がっていただけで、吠えまくってたわ(汗

投稿: ぶーふーうー | 2010年7月 8日 (木) 22時20分

グレート・デーンは、ほんと大きいですよね!
茶々丸のお友達にも男の子がいるんですが、
本当に大きいって思います。
でも、静かでお利口な子ですhappy01
茶々丸も、毎回最初のうちはうーちゃん同様
腰が引けて・・少し経つと大丈夫になりますが・・

ひまちゃん一度も尻尾が下がらないって
体格差から考えたら凄い!!
目線が全然違うのにね・・・

投稿: 茶々丸ママ | 2010年7月 8日 (木) 22時27分

グレートデーン、実物は思っているより
大きいんでしょうね。

どうしても臭い嗅ぎたい梅太郎君
なんだか可愛いですね。
向日葵ちゃんすごいね。
肝が据わってるって感じ。
家族みんなで楽しめて最高な交流でしたね。

投稿: 2パピ | 2010年7月 8日 (木) 22時50分

グレートデンっておとなしい子が多いよね。
ちゃんと躾されてるのか
そういう性格の子が多いのか…

うーちゃんが一生懸命なところが伝わってきたじょ。
女の子に優しいなんて紳士やわぁ~
うちの性格に問題あるすじこでも
優しくしてくれるかしら???

投稿: sujimama | 2010年7月 8日 (木) 23時30分

ホントおっきいねぇ!
大きなお家に住めるのなら大型犬も飼ってみたいと思うけど、
きっと一生ビーグルサイズが限界だわ...(涙)。

うーちゃんのやさしさにまたまた胸どきゅん♡
一緒に暮らしたい。←彼氏候補?
いつかチビラが負けを認めるワンコって現れるのかしら...。

投稿: ひぃ | 2010年7月 9日 (金) 02時14分

え?そうなの?
うーちゃんって女の子には下からご挨拶なの???
え~っと、姐さんにそうやってご挨拶してたかなぁ。
記憶にないんだけど(爆)
チビラは象相手でも、同じだと思うよ^m^
ただし、同じフレーム内に収まらないと思うけど♪

投稿: MIPPY* | 2010年7月 9日 (金) 05時52分

note オバチャン
大きいコ程、飼い主さんがしっかりしてるかも^m^
小型と同じことやっても
破壊力が違うからって仰ってたよ。
そうだよね、小型中型みたいに後ろ足立ちしただけで
すごい迫力になっちゃうもんね。
 
 
note ジョディママ
えっとね、1歳半くらいだったかな?
チビラは多分最初は
梅太郎の後ろから様子を見てたと思う。
そういう所、チャッカリしてるのよね(笑)
あとは、お互いリードつきだったから強気だった。
これ、ランの中でフリーだったら
近寄らなかったと思うな。
チビラはそこが楽なんだよね。
自分の力をある程度わきまえてるっていうかね。
 
 
note ランままさん
チビラが、いまより「だいぶ」大きかったら
1度は挑んだかもなーって思います(笑)
でも、チビラって避妊してるからか、
まだ幼くて。
女子同士でも、「遊びー!」って気持ちが
前に出ちゃってるみたい。
 
 
note まっちゃんさん
1日洗面器一杯に食べるって(笑)
すごいよね。
食費だけで、アップアップだわ、うち。
 
 
note tomochiちゃん
おかえり♪
チビラはね、ああ見えて学習するから
結構気が楽なんだよ。
ひなっちにも、もうはむかわないでしょう?
中型犬の家に来て良かったかもね。
負けることばっかり知ってるから、
無茶をしないって事は覚えてるみたい。
 
 
note ポチ子さん
そうなの、うーちゃんレディーに対して
丁寧なんだよね。
生粋のタマつき!って感じ。
でも、レディーにメロメロになるとはかぎらなくて
去勢男子にメロメロになったりするんだけどねー(笑)
 
 
note ジョジョボさん
どうだろうねえ?
チビラって、本当に気が強いけど
でも、気の強さだけで押し切れないってこともあるって分かってて無茶はしないんだよね、意外と。
ジョジョ君大きいからなあ、どう出るんだろうな。
 
 
note 作久良さん
うんうん、お馬さんみたいな音だして走るよ^m^
チビラは、リードがついてたからね。
相手の飼い主さんが、しっかりコントロールしてるって
分かってるから、尻尾が下がらなかったんだと思うよ。
フリーだったら・・・どうだったかなあ?
 
 
note エルメスままさん
グレート・デンちゃん、1度本物見てほしいなあ。
迫力だよー。
超大型犬って、都心ではなかなか見かけないけど
見ると、悠々たる姿に
うっとりしちゃう♪
 
 
note キャンディ’ズママさん
超大型って、寿命が短いんですよね。
グレート・デンは7歳が平均寿命らしいので
ご近所のコは、頑張ったんだね。
きっと、この大きさのコにとっての1年て
すごく長いんだろうから。
吠えると、すごく声が大きいんだけど
全然吠えないの。
穏やかな性格で、すごく可愛かった♪
今年はキャンミルちゃん、水泳猛特訓の巻き?
 
 
note めんたいさん
うをー、ペット博とかで見たら
圧巻だろうなー。
うーちゃんは、ほとんど寝て育ったので
こんな風にぼんやりしたコになったんじゃ……(汗)
 
 
note サスケ母さん
そうなの。この大きさでこの迫力で
「女の子です」って言われて、
私も「そりゃ、女子だっているよね」って思った^m^
 
 
note こたママさん
紳士?でしょ?
だって、原産国は紳士の国イギリスだもんねー♪
 
 
note のりじちゃん
あ、そっか。
不覚にも気がつかなかったわ。
やーねー、チビラって滅茶苦茶気が強いけど
負けることを知ってるのよ。ひなっちのお陰で。
ほんと、感謝だわ。
だから、乗らないわよー。
この体格差で腰が引けなかっただけで、上出来でしょう? 
あ、ひなっちなら、
グレート・デンちゃん相手でも立ち向かったわね(涙)
 
 
note ぶーふーうーさん
白鳥って結構大きいでしょう?
そら、こわいよねー。
しかも羽伸ばした日にゃあ、さらに大きいもん。
ビル君に一票だよー(笑)
チビラだったら、白鳥狩りに行くから(涙)
鳥には強気なのよ、痛い目に会った事がないから・・・
 
 
note 茶々丸ママさん
えー、お友達でグレート・デンちゃん?
いいなー♪
これだけ大きさ違っても
フリーで一緒に遊べる?
うち、ドッグランの中ではご一緒してないんだ。
さすがにチビラは無理だと思って。
 
 
note 2パピさん
大きいですねー。
すごく人目を引きますよ。
グレート・デンとボルゾイが追いかけっこやってたときは、全員が釘付けでした(笑)
ほんっと大きいんだもん。
 
 
note sujimamaさん
しつけられてたー。
性格もいいんだろうけれど、やっぱり
遊び好きで元気なコ見たい^m^
飼い主さんが「この大きさでしつけが甘かったら
大惨事だから」って言ってたよ。
性格に問題があるコでも、
多分敬意はあらわすと思うけど。どうだろうなあ?

 
 
note ひぃさん
うち、ビーグルサイズも一杯一杯よ(T_T)
でも超大型って
食べる量も多いけど、出すものも多いでしょう?
やっぱ、大変よ。
チビラはね、こう見えて負けることを知ってるのよ。
だから、ひなっちやCOCOさんには、もう挑まないよ(笑)
 
 
note MIPPY*ちゃん
そうなの。実はこの記事書いてるとき
「COCOさんに、どうだったっけか?」って
ずっと思ってた(笑)
接触がなさすぎて分からないのよねー。
そもそも、COCOさんに挨拶してるのかしら?
次回、じっくり観察するわね。
ゾウ相手でもって・・・(涙)


投稿: うーママ | 2010年7月 9日 (金) 12時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« ふんだり けったり | トップページ | 怪物 ケダマン »