3 健康

謎の分泌物

 

昨日、カレーを作ってたら はぜました。

右手の人差し指に命中。

痛いよぅ (_ _。)

赤く腫れて、みるみる水ぶくれ風になったので

保冷剤で冷やし続けながら、今日の記事を書きましたのだ。

002

写真撮るのも 一苦労でしたヨ。

でも、なんとかして撮るとこが、ブロガーっぽくない?^m^

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、本題はここからなのだ。

 

前々からチビラの下半身に ちょっとした疑惑がありました。

1

避妊手術が終って、しばらくした頃から

謎の分泌物が 出てくるようになったのよ。

 

臭くてねー、これが。

2

お腹の中が 腐食してるんじゃないかって思った。

うーパパに「そんなワケねーだろ」と 言われて

獣医さんに行くのを 思いとどまったの。

たしかに うーちゃんのチクビの時みたいな失敗は したくない。

 

で、調べたんですよ。 

そうしたらば、犬も おりもの みたいなの あるんですって?

 

そうか、チビラの「謎の分泌物」は きっとそれだわ。

避妊手術してるけど、そういう事もあるのかも。

次回、病院に行った時に 先生に聞いてみよう。

 

 

それから、幾度か 獣医さんに用事がありましたのに

いつも確認するのを忘れてました。

そして ついにフィラリアの薬を貰いに行った時の事。

お会計前に 膝の上にいるチビラから……

3

臭ってきたんですよ、奥さん。

例の、「謎の分泌物」のニオイがっ。

 

先生に説明しました。

すぐに 再び 診察室へ案内されました。

すばやく処置をして 「このニオイか確認して」 って。

大きく息を吸って確認したところ、

ビンゴでした。

4

えー、皆知ってる? 肛門腺のニオイなんて。

臭いって評判だもん、肛門腺と関わる時には

常に息を止めて過ごしてきたのよ?

だから知らなかったのよー。

  

うーひまは、両方とも自分で肛門腺を出してる風なんだけど

今後 月に1度 獣医さんの所に行くことにしました。

月1で絞れば、チビラの「謎の分泌物」も 減るんじゃないかって。

5

 

タマ付きうーちゃんは、絞ってもらうついでに

病気の予兆を 見てもらおうね♪

6

うん。 一石二鳥なのだ♪

 

 

診察室で 臭い臭いと 大騒ぎしました。 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

キーボード打つのが痛いから
今日はお休みです 

 

 

 

| | コメント (30)

初めての挑戦

  

昨日、デジイチが家族に加わったことをご報告しましたら、

またまた、福パパさんプレゼンツ!

8

パパさん、ありがとうございます~~~♪

 

せっかくなので、今日のデジイチ画像をすこし。

引っ張りっこじゃなくて、「押し合いっこ」

9

楽しいのか・・・?

 

うーちゃんの、色んな表情が撮れてます。

まだ練習中なんで、上が切れちゃったんだけどね。

10

コンデジだったら、撮らずに済んでた そんな顔。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

昨日は、とても気持ちのいい お天気でした。

1

うーひまも、ゴッキゲン♪

 

ゴキゲンすぎて

畑に 乱入しようとしたり・・・・

2

 

足を上げて、脱糞したり(汗)

3

あ・・・っと、足上げ脱糞は いつもの事じゃった。

 

そんな風にして 向かった先は、獣医さん♪

狂犬病の チックンですよん。

 

うーとチビラが 揃って 獣医さんに来たのは

今回が初めて!

1人で2頭。

ドキドキしながら 空いてる時間を選んで

やってきました。

↓獣医さん大好き。早く診察室に入りたい うーちゃん。
4

うーちゃんは、

注射されたことに 気がつかない 幸せ者 です。

 

 

一方チビラは、実は病院が苦手^m^

↓ビビリチッコ防止の為、リラックスポジションで待機してます。
5

今日は うーちゃんが一緒だったからか

わりとリラックスして、注射にのぞめました。

騒ぐことなく、じっと耐えて終了。

よしよし、大成功♪

 

チビラったら 注射の後で

笑っちゃうくらい 落ち込んでたの(笑)

あんまり どよーーーんとしてたので、

元気出してね♪ってことで、遠回りして帰りました。

 

タンポポの綿 鼻の穴にすわないでよ?

6

 

ボロ・・・・。ブロッコリーですよ?ボロボロになってるけど。

7

 

昨日のチビラは、

初めて 診察台の上で (うーママ持参の)オヤツが食べられました。

うーちゃんが食べてるの見て、余裕が出来たのかな?

 

 

今までは 緊張で食べれなかった かわいい女帝^m^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   &  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1クリックで5点づつ加算のランキングに参加中です☆

 
人気ブログランキング 犬 へ
↑こっちも  押してね☆

 

 

今日は、獣医さんでのひとこまをアップ。
 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

こういう時は、アレなのだ

  

今日から、朝6時の予約投稿に 戻りましたのだ。

よろしく お願いしますm( _ _ )m

 

 

リクエストの 落書きとバナー。

もう全部出来てるけど、

スペースの関係で 今日はこれだけご紹介なのだ♪

 

こたぼん
P3263755100325

Photo_3

 

サスケ君

2010032f242f092fd0104209_2374790

Photo_2

 

 

あと、バナーを1つ。

さくらちゃん

Photo_4

いつもコメントをくれる せんともさんが

ブログをはじめたんですよ(^^) ⇒ コチラ

見に行ってみてね♪

 

リンク先でもポチッと押してね。
その前に、
うちのもポチっと押してってね♪

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、あれは 土曜日の事じゃった・・・・。

みなさんの家のワンコは、こんなに甘えますか?

 

足を投げ出して だらーん。

1_2

 

胸にくっついて、べた~ 

2_3

 

腕枕希望して 考えて、

3_2

 

うーママにも側に来て欲しくて、アピール。 

4_2

 

落ち着きそうな形を見つけて 満足して、 

5

 

ちょっぴり、うとうと♪

6

うーちゃんだって、普段は ここまでは

甘えん坊じゃないんですよ?

 

あ・・・・不意打ち(涙)

7

 

でも、土曜日は チビラがハウスで寝た後も、

引き続きベッタリでした。

8

ここまで甘えたがる時の うーちゃんは

 

決まって 腹下しです。

9

昨日の日曜日は、まんまとピーピーでした。

昨日も、べったり甘えていたので

きっと、今日もピーピーだと思うのだ。

分かりやすくていいけど・・・・。

 

生食を始めて 2~3日。

生肉慣れ してるはず なんだけどねぇ。

連日 生肉も、経験してるはず なんだけどねぇ。

あ、チビラは いたって 健康うんPです。

 

 

↓内臓も チビラの方が逞しいけど 押してね。
1クリックで各カテゴリー5点づつ加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

↓コチラも ボチボチ更新中。

 

 

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

チェリーアイ経過 なのだ

 

この記事を書こうと 管理画面を開くと
「スパムコメント」という 管理項目が目に付きました。

こんな項目あったっけ?と思いながら、
何が開くのか クリックしてみました。

 

6,666件の

スパムコメントが来てた

 

全部英語で、同じ記事についてたもようです。
どういうこっちゃ??

削除し始めましたが、
6666件なんてダミアン風な数字
いくらやっても減らない。
(ダミアンを知らない、ナウなヤングは→コチラ

30日経過すると自動的に削除しますって書いてあったから
無視する事にしました(涙)

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

 

さて、気を取り直して。

少し久々のドッグランに行ったので

昨日は朝から、グースカピーだった犬達です♪

1

さすがに夕方は、元気ハツラツになったので

1時間ほどのお散歩に 連れて行きました。

 

犬達が寝てばかりで 暇だったので

夜は久々に 手作り食なんぞを♪

2

水分多めで、ご飯とささみ
(本当は炭水化物と肉類は
一緒に与えないほうが消化に負担がかからないんだって)

あとトマト(なす科は火を通す)、すりゴマ、のり。

すっごい勢いでガッツいてました♪ よかった(*^-^)

 

先日のチェリーアイの経過報告もしますね。

もう目薬をやめて 2日ほど経ちますが、どうでしょう?

3

向かって右側です。大丈夫そうです。

 

沢山のメッセージやメール、そしてお役立ち情報

本当に ありがとうございました。

まだ、安心は出来ませんが 出ないといいなと願ってます。

でも、次に出ても対処出来るように

教えていただいた 「チェリーを押し込む方法」

練習 初めてます。

みなさんの声が、とても心強かったです。

本当にありがとうございました!

 

うーちゃん、みなさん すごく心配してくれたんだから

ちゃんと 自分でも 報告してね。

4

 

チビラ・・・・ちょっと・・・・。今、うーちゃんが・・・・・

5

 

うーちゃん、もっと大きな声で。はっきりと!ね?

6

 

だ・・・・ダメじゃ・・・(汗)

あ! チビラがどっか行った!

うーちゃん、いまのうち!! 早く!!

7

  

 

 

↓押されっぱなしの うーちゃんに 押してね

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

千葉、稲毛海岸で白い毒物が海岸に蒔かれ
小動物などが、多数死亡しているもようです。
犬猫も例外ではありません。

周辺の海岸も、全く関係ない地域も気をつけましょう。
愛犬の命を守ってね。

ひなた女王のところで見ました。
ひなた女王は
ここで知ったそうです。

よかったら、転載してください。
1人でも多くの方に伝わって、間違いが起きませんように・・・
 

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

目薬のコツ なのだ

 

ワンコの目薬 さしたことありますか?
うーママは、今回 初目薬でした。
目薬って、人間がさす時でも難しいって思うの。
うーママは 目薬が苦手で 自分でさす時ですら、
はずしちゃう事があるのだ。 

でも、今回の うーの目薬はしっかり「入ってる」って
確信を持ちたい。
どさくさに 入ってるかな? きっと入ってる!では、
手術になっちゃった時、後悔するからねえ。 

お友達のブログでチェリーアイの実物を見て
今回の早期発見に繋がったので
こんな事でも、誰かの役に立つかもしれないと思って
今日は うーママ流 目薬のさし方、書いておくことにしました。 

今日の写真は、うーママ1人で目薬をしながら 撮ってます。
だから、説明するのに一番いい写真は、
なかなか撮れなかったんだけどごめんね。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

 

さあ!うーちゃん! レッツ目薬! お見せするのだ♪

1

おすわりさせてる状態では、ちゃんと目の中に入ってるのが

確認できないと思って、

 

確実に、目の中に薬を入れるために

仰向けにして、目薬をする事にしました。 

昨日の昼で、2種類あわせて8回目の目薬。
すでに、この形をみるだけで……この通り♪

2

こんな不審な物持ってるもんで

最初はこんな風に 仰向けにはなってくれなかった(笑)。

仕方ないので、一番気に入ってるおやつを持って、

仰向けに 抱きかかえましたよ、最初だけは。

 

今回、目薬を入れたいのは左側の目。

だから、右足の上写真の矢印の付近に、

オヤツを2つおきました。

左手の中にもオヤツを掴んで、鼻先に近づけて「待て」って合図。

そのまま、右方向を向かせるようにしました。

3

 

右を向いてる間に、右手で目薬をたらします。

ここでは 左手でカメラを持ってるので、上を見てますが

実際は オヤツを握りしめた左手を

右足の方に持っていって、目薬を入れやすい位置まで

顔を右に向かせてました。

4

黒目の上に落ちると痛いだろうから

なるべく、目頭付近に落ちるように入れました。

で、入れた瞬間、左手のオヤツを口の中に パクって入れます。

 

目薬をいれても、まだ動かしちゃだめ。

目薬が目に浸透するまでは、仰向けキープします。

「オヤツは まだあるよ、まだよ」っていって、仰向けをキープ。

その時、右足の上にあるオヤツが効果ありなの。

見えるところに、ヤツがあるからね(笑)

 

5秒ほどじっとさせて、目薬が目に浸透したら

残りのオヤツをあげて、おしまいです。

目薬の後、すぐに動きそうだったら、

足の上のオヤツを1つ取って、また口の中へ入れるの。

 

ゆえに、オヤツは全部で3つ。

左手の中用(右目だったら、右手の中)、

目薬が浸透するまでの間の 釣りえさ(足の上の分)。

保険の1つ(足の上の分)。

 

どうですか?

少しは、誰かの 参考になるといいな (^^)

 

問題は、コイツ。

待ってる間 クンクン、キュンキュンうるさいです。

オヤツも食べたい上に、

うーちゃんと うーママが じゃれあってると思って

焼いてる おモチ=ヤキモチが 厄介です。

5

 

ヤキモチの裏返しで、

普段より「アタチ・パンチ」が 多めに炸裂してましたよ(汗)

6
※この写真は数日前のものです。

これをさせないために、1日 2頭から目が離せず(涙)

 

目薬が終っても、今後の目のためにも

顔への「アタチ・パンチ」をやめさせなくちゃなぁ。

7

これを書いてる間も

何回も チビラにレフェリー・ストップ かけました。

あ、怒ってないよ?

チビラを呼んで、気を他に向けさせたりしてます。

「アタチ・パンチ」って技、早く 忘れてくれないかなぁ┐(´-`)┌

 

 

沢山のメッセージありがとうございます(^^)
ありがたく、全部 読ませていただいてます。
チェリーアイの参考記事のURLや、詳しい方情報も
ありがとうございます♪
早速、拝見しに行きました。

レフェリー・ストップの為に
いつもより うーひまから目が離せず
お返事が遅れてまして、ごめんなさい。
昨日は、みんなの所は
読み逃げ&ポチ逃げで失礼しちゃいましたm( _ _ )m

ランチオフ会にコメントくださってるお二方も
ちゃんと読んでます。
お返事、遅くなっててごめんなさいm( _ _ )m

  

  

↓目薬もレフェリーも応援してね。 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑コチラもよろしく♪

 

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

早期発見ばんざい なのだ

 

3月9日(火) 横浜市鶴見区でパグ♀が保護されたそうです。
お心あたりの方は「ウルフと豆の木 」へご連絡ください。

10226811013700039606_amjrid1pvw_2


寒い日だったからね、保護されてラッキーだったね。
早く、飼い主さんのもとへ帰れますように。

 

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

 

昨日の朝の事です。

朝 起きて、もう ベックリ!!!!

1

 

そうなの、前の夜は 普通だったのに。

昨日の朝になったら……!!!!

ほら!

21

 

え?…わからない?

ここよ、ここ。

2

わかった?

 

まさか!と思って、速攻 病院に行きました。

案の定、チェリーアイじゃったー。

3

ビーグルって、チェリーアイになりやすいって 有名なんです。

こういうの「犬種的特性」って言うんだって。

 

少し前に サスケ母さんのブログで

チェリーアイの記事を読んでたの。

写真、見せてもらったんじゃなかったかなあ…。

それで、昨日の朝 これを見た瞬間ピン!ときました。

サスケ母さん、ありがとう!

おかげさまで、すぐに病院に行けました。

 

とりあえず 目薬で治療です。

これでダメだったら、手術しましょうってことで

一旦帰ってきました。

4

さっそく第1回目の目薬。

 

雨だったけど お散歩にも行ったし、シャンプーもしたし。

目薬後、うーちゃんは 疲れて寝ちゃいました。

しばらくして、ふっと見ると………。

 

あり・・・・・? うーちゃん?

5

・・・・・白目で よくわからん。

 

ねえ、ちょっと見せて。

6

 

消えちょる!!!

 

獣医さんに電話で聞いたところ

「早期だったから、たった1滴で 引っこんだのね。」 だって

7

あと2~3日は 目薬を続けて、ポチッと 出てこなければ 終了。

手術しなくて 済むのだ♪

 

 

↓ このまま 出ませんようにって一緒に祈って 押してね。

クリックで10点(各カテゴリー5点づつ)加算のランキングに参加中です☆


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
vsにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

 

人気ブログランキング 犬 へ
↑人気ブログランキングも 参加ちう 押して♪

 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

バロメーターなのだ

 

昨日から うーちゃんのお腹で ご心配いただいて

ありがとうございますm( _ _ )m

結局、一晩で回復せずにずっと下痢っぴだったので

獣医さんに行きました。

  

獣医さんでは、抗生物質と整腸剤(下痢止め)、

あと 腸サポートのウェットフードを処方されました。

  

おとといから、葛湯もどきしか飲んでなかったので

渡されたウェットフードは、宝の山に見える うーちゃん。

め…目が……(汗)

1_2

 

あぁ…缶の外からで、ニホイがするのかえ?

2_2

体力がなくなっちゃうから、

今回は絶食じゃなくて、食べさせるべきだったそうです(涙)

ごめんよ、うーちゃん。

 

病院から帰ってきて、お薬飲んで、フードを食べたんだけど、

やっぱりその後は、水のような うんPでちた~(涙)

4_2

今回はちょっと酷い下痢なので、

お薬飲んでも すぐに治らないかもって言われとります(涙)

  

おなかが満たされたら、お布団の中でグダグダ・ベッタリ。 

3_2

お腹の痛い うーちゃんのバロメーターは

普段以上に、くっつきたガールに なるところです。(男だけど)

 

金曜日になっても、うーちゃんのお腹が治らなかったら

金曜日のうーママは 馬車馬のように働かなくちゃならんのでね。

頑張って治ってよ~(金曜日はチビラの避妊手術なのだ)

 

チビラもナースになって応援中です。

5_2

あ、念のため。チビラの本名は ひまわり なので

ナイチンゲール→ひまりんゲールなのヨ♪

 

ひまりんゲールの看病が利いたのか、

うとうとうとうと、夢の中♪

6_2

「くっつきたガール(男だけど)」バロメーターは、

人間に対してだけだと思ってたんだけど、違ったみたい♪

 

チビラと一緒に夢の中♪

7_2

 

そんで 夜は、うーパパにベッタリ(笑)

8_2

お腹痛いとね、やたらに うーパパにくっつくのもバロメーター。

頼られてるみたいで、それも嬉しい うーパパなのでした♪

 

今日は、大切な用事で外出します。
うーちゃんの下痢が落ち着いてなかったら
獣医さんが預かってくれることになってます。

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

| | コメント (25) | トラックバック (0)

痛くて痛くて……泣きたいのだ

 

昨日は うーちゃん渾身の腹痛 で、 終日 酷いピーヒャラでした。

1

変なものも食べてないし、誤飲で思い当たるものもないのです。

一体、どうしたんだろう?

 

とりあえず、朝お掃除を終えてから

ふかふかリラックス用の居場所を セットしましたよ。

2

暖かいように、ホットカーペットも入れたのに。

ふかふかだよ? どうしたの?

 

あ! いつの間に!!

3

あっという間に、チビラがふかふかを占領してました(涙)

 

仕方がないので、もう1枚お布団を出して、

うーちゃんの大好きな、

うーママのパソコンデスクの下にセットしましたよ。

 

どう?

4

 

気に入ってくれたみたい(^^)

5

 

うーママは首の経過観察で 皮膚科に行く予定でした。

でも、うーちゃんの下痢Pがひどくて

とても ハウスに入れて置けなかったので、行くのは諦めました。

6

ほんとに、お水のようで(涙)

可愛そうだった。

 

うーちゃんは 朝ごはんは抜き。お腹を休めるためです。

水分を取って欲しいんだけど、なかなかお水を飲まないのが心配でした。

7

夕方になっても、この調子でしたよ。

うーママとチビラが遊び始めると、うーちゃんも遊びたがるから

昨日は、みんなで安静にしてました。

チビラは退屈なはずなのに、よく我慢してくれたなあ。

 

うーママがご飯を食べていても

食べ物の臭いに反応するのは、なんとチビラが先!

食べ物への反応が遅いなんて、すごく心配しちゃう……。

8

ただ、食欲はあるようで

腹減ったアピールはものすごかったです。さすがビーグル♪

 

夜は、じっくり煮出したお出汁に とろみをつけてあげました。

水分が足りないのは怖いから、しっかり水分補給ね。

9

今朝になっても 調子が悪ければ、

獣医さんに行ってこようと思います。

 

 

そういう訳で、予告してたバナーを作る時間を

うーちゃんの様子見に当ててました。ごめんなさいm( _ _ )m

そのくせ、私は貰っちゃった♪ 福パパさんでーす☆

 

 

オマケ

ハウス!って言ったら……

10←うーたんの物はアタチのもの。

うーちゃんの腹痛……もしやストレスじゃろうか?

今更ありえる?

  

 

↓クリックで10点加算のランキングに参加中
↓お大事にって思いながら、押してね☆

人気ブログランキング 犬 へ ←こっちも 押してねん♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

こちらは里親募集中。

たっぺねーさんちの縁の下から登場しました。

ミックスの女の子。推定3ヶ月。

写真をクリックすると、詳細情報に飛びます。

ゼヒ見てね♪

 

 

| | コメント (25) | トラックバック (0)

かい~の なのだ

ここ数日、若干元気がなかった うーちゃんです。

急に寒くなったからかな なんて思ってました。

昨日は、集大成のように ダラダラ・マックスでした(汗)

1

うーパパにベッタリで、寝るわ 寝るわ。

 

引きで撮ったら、こんな感じ。

チビラさん、うーちゃんが相手にしてくれなくて 退屈マックスです(汗)

2

統計的に、うーちゃんが うーパパにベッタリくっつきたがる時は

お腹が痛い事が多いです。

でも昨日は そんな事なかったなあ……ってか

うんP出たのかな? (お散歩は うーパパが行ってくれたのです)

 

それなのに………、1日こんな風に寝てるの。

3

写真撮ろうとして、起こしちゃいました↑

 

これまた、引きで撮って見ると、

チビラさん 元気がありあまってます(汗)

4

同じように過ごしている、うーちゃんとチビラ。

チビラが元気なら、うーちゃんが疲れているはずないワケです。

 

でも、ご飯もモリモリ食べたし、

お散歩も楽しく行ってきました。

 

そして、昨日の夜。

お手入れしようと思って、お耳をあけたら………真っ赤。

5

あり? 一体(汗)

 

今月に入ってから、確かに少し赤みがあったんです。

ほんの少し。

耳を拭いても、特に汚れてませんでした。

チビラが、ひっかいちゃったのかなって思って

少し様子を見ていたの。

 

そしたら…ねえ。

2~3日、耳拭きをしなかっただけなんですけどね。

(獣医さんには3日~1週間に1回って言われたんですよ)

 

右耳も、真っ赤です。

6

ぶれちゃってて、すみません(汗)

 

耳が熱を持ってて、私の手を舐めてくれる うーちゃんの舌が

いつもより熱かったので、少し熱があったのかな。

それで、1日だるそうだったのかもなぁ…。

 

タマタマとお腹を確認したけど、腫れてなかったので

じんましん では ない?

外耳炎を持ってるけど、外耳炎でこんな風になるのかな…。

 

手作り食がいけなかったのかと、不安になってます(涙)

 

いつもの病院は日曜は休診日。

違う病院に、連れて行ってみます。

7

早く、よくなるといいね、うーちゃん。

 

 

↓早く元気になーれって思って 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチも 押して♪

 

 

===お知らせなのだ===

動物愛護管理法を 見直す署名を お願いします。

署名用紙に署名活動の内容が書いてあります
コチラ

動物愛護及び管理に関する法律の改正求める請願書への署名」 用紙だけ欲しい方はコチラ

↑署名の紙が印刷できます。期限は2009年いっぱい。
詳しくは、以下のブログをどーぞ。
たれみみボーイズ・たちみみガールズ
めぐろのいぬやしき続々

ネット署名も 受け付けてます。
右サイドバーにあるので、ご協力を。

 

 

 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ミスター・鞭打ち、ミセス・前向き なのだ

昨日、うーちゃん チョビっとケガしました。

と言っても 大した傷ではなく、

お医者さんに 行く途中も、この笑顔。

本犬、怪我してること分かってません。

2

耳の下の怪我なのですが、

毛がムクムクしていて、自己流では 消毒がうまくいかず

お医者さんで、消毒してもらおうと 思ったわけです。

 

そしたら、キズをよく見るために

毛をカットする事になり、一部ハゲができました。

 

3箇所あった傷のうち、1つは

「ほうっといても 塞がるけど、時間が かかるなあ。

その間に、ばい菌入っちゃうのも 面倒だから、

縫っちゃお」

と、いう事で 2針チクチク。

 

毛を反って、小さいとはいえ、キズがむき出し。

当たっても痛いだろうし、ばい菌も心配。

でも、エリザベスカラーを付けるほどではない。

という事で、テーピングしました。

 

こうなりました↓。………むちうち……?

8

いやあ、絆創膏って話になったんですが、

毛が邪魔して、絆創膏 取れてきちゃうんですよ。

それで、絆創膏を テーピングで、

取れないように したわけです。

 

うーママは、うーパパに叱られるのが

とっても怖かったんだけど、

うーパパ怒りませんでした。

 

うーちゃんを見て、一言。

5

 

そして、うーママに

「動物ってな、一瞬 目を離しただけでも、

取り返しのつかない事になる場合があると、オレは思うんだ。

これから、うーママの目を離さないようにする 勉強だな。」 

6

うーちゃん、今 うーパパ いい事 言ったんだよ(ほろり)

 

手に アゴを乗せて 欲しかったのとは、違うのよ(涙)

7

 

 

最初は、記事にしないつもりでしたが、

写真にテーピングや、ハゲが映るかも知れないなと思い

だったら、最初からちゃんと書いておこうって思いました。

 

十分反省しています。

でも、ケガをした時

とっても怖かったし、ベックリしたけど、

冷静に思考できたので、よかったなあって思いました。

 

そういう訳で、昨日バタバタしたのと 緊張して疲れたのとで、
お返事が遅くなってます。 
チョビっと待っててくださいm( _ _ )m

 

 

↓ただで起きないポジティブシンキングに 押してね♪

人気ブログランキング 犬 へ ←コッチもよろチクビーグル♪

 

 

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)